チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新聞の取材受けちゃったよ♪
9.22 (12)  

午後から雨の中、コロちびと一緒にドッグカフェカフェ・デコ へ♪



9.22 (1) 

お店の方が、いつも出勤していない看板犬のデコちゃんを連れてきていたので、珍しいな~と思ったら、



今日はお店の取材で、新聞社の記者の方が来ていたのでした。

デコちゃんは1.5キロの小さくて可愛いチワワちゃん♪ とっても大人しくて愛らしいのです~♪♪♪



9.22 (2) 

デコちゃんとお話したりお茶していると、お店に来ていた方にケーキをいっぱい頂いちゃいました!!
コロちび大興奮でした♪ ごちそうさまでした!!! 


 


9.22 (5) 

そんなこんなでしばらくしたら、コロちびも取材を受けちゃいました♪
上の写真は私が後から撮ったものですが、記者の女性の方からコロちびの写真を沢山撮ってもらいました。
キレイなお姉さんに興奮してなかなかジッとオスワリしてくれなかったコロたん・・・・。

いつもはいい子なのになぁ。 いざと言うときにそれを発揮できないコロたんなのです。(;^_^A





9.22 (9) 

無理矢理オスワリしてくれたご褒美に美味しいわんこ用オヤツを注文しました♪
(一番カロリー低いヤツ~♪)





9.22 (10) 

オヤツと一緒に写真を撮ろうとマテさせたのですが、既に視界に入ってしまい興奮度MAX・・・・・・。
写真のように雄叫びをあげるので、写真は断念するハメに・・・。(T_T)



今日は何組か他のわんちゃんも来ていましたよ~♪



9.22 (13) 

お友達になった柴犬の菜々ちゃん
とっても美人な柴ちゃんです。
わんこが苦手だということだったけど、コロのことはずっとクンクンしてくれました。(*^^*)




9.22 (3) 

自然に並んでフセしたので写真を撮ってみました。
ちょっと間が開いてるけど、いい雰囲気の2ショットが撮れました♪




9.22 (6) 

次はオスワリ2ショットに挑戦!!
コロはニコニコしてるけど、菜々ちゃんはちょっと怖かったかな?
一定の微妙な距離感を保っています。(*^^*)




9.22 (4) 

次はフセでの3ショット。
えっと・・・・・、コロと菜々ちゃんの間が開いてるのは仕方ないけど、なんでちび太まで離れてるのさ・・・・・? 





9.22 (7) 

そうそう、ここでもうひとりミニチュアシュナウザーのクッキーちゃんという子にも会いました。

クッキーちゃんのお顔、よーーーーーーーーく見てみてください。
マツゲがものすごく長くないですか!?



9.22 (8) 


クッキーちゃんのマツゲはどんどん伸びるそうで、トリミングのときにカットしてもらってるらしいです。
まるで少女マンガのよう・・・・。 ビューラーでカールしてみたくなっちゃいました。(*^^*)




9.22 (11) 

実は菜々ちゃんが食べなかったわんこ用ケーキももらったコロちび。
とにかく食べまくりでコロちびにとってはかなり楽しいカフェタイムになったのではないでしょうか。


スタッフの皆さんもものすごくコロちびを可愛がってくださって、
本当に楽しい時間でした♪  また遊びに行きますのでよろしくお願いしま~す♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132もぐらさん、
やはり見られたんですね~。(;´▽`A
緊張・・・はしませんでしたが、コロが記者のお姉さんの
側に行きたがってなかなかイイコにオスワリしてくれなかったので結構焦りました・・・・・。
でも楽しい経験でした♪(*^^*)
2010/10/01(金) 20:16:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
見ましたよぉ~
コロちび太クンの記事、読みましたよ
あんなに大きく掲載されるなんて思いませんでした・・・福岡の地方紙ですが
飼い主さんの方が緊張してた?かしら
2010/10/01(金) 12:03:37 | URL | もぐら #-[ 編集]
v-132菜々しゃんのママさん、
菜々しゃんブログのヤフーは他のブログとちょっと違いますもんね。
右下の「コメント」をクリックでした♪
わざわざ見つけてコメントありがとうございます♪
菜々しゃんはコロだったら大丈夫そうでしたよね~。
りくちゃんもいつもコロをずっとクンクンしてくれるんですよ~。
仲良くなれるといいな~♪
またカフェか撮影会で会えるかな?
お会いできたときはよろしくお願いしまーす!!(*^^*)
2010/09/25(土) 17:59:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おはようございます♪
掲載されてた当日にしっかり覗いてたんですよ
コメントのやり方がわからずに・・・
遅くなりましたm(__)m

偶然立ち寄ったお店で、お知り合いになって嬉しかったです♪\(^o^)/
コロちゃんとちび太君もかわいくって~
菜々しゃんを受け入れてくれるコロちゃん、ありがとう♪
菜々しゃん、美人だなんて~(^^ゞ照れちゃうなぁ
大きな写真掲載していただいて嬉しいです♪

またお会い出来ることを楽しみにしています(*^^)v
りくちゃんとちょこちゃん、ブログのお友達です♪

2010/09/25(土) 08:48:39 | URL | 柴犬菜々しゃん #-[ 編集]
v-132けんPさん、
新聞、いつ載るか聞くの忘れてたんですよね。(爆)
うちで読んでる新聞だから毎日シッカリチェックしてます。(;^_^A
載ったら紹介させてもらいますね~♪
コロさんキレイなお姉さんと注目されるのは大好きみたいです。
このあとミニスカ&生足のモデルさんみたいにキレイな
女性に撫でられて生足をクンクンしてました。(笑)
シュナちゃんで目の上の毛を伸ばしてマユゲみたいになってる子はよく見るけど、
この子は本当にマツゲでしたよ。
どんどん伸びるってスゴイですよね。
ほんとに少女漫画っぽくてビックリしてしまいました。
あ、ちなみにコロたんの目はよく「二重ですね~♪」って言われるのですが、
白いマツゲがそういうふうに見えるだけなんです。
写真で見たらホントに二重っぽいですよね~。(*^^*)
2010/09/24(金) 20:44:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132うだんさん、
どのくらいの大きさで載るんでしょうね?
コロが大きく載ると嬉しいな~♪
デコちゃんは多分ピエトロのエライ方のわんちゃんだと思いますよ。
オープン当初は何日か出勤してて、今回とっても久しぶりに会えました♪
ちび太とは・・・・もちろん仲良くなれませんでした。
ちび太が吠えてしまって。(T_T)
なのでコロに謝ってもらってコロとは仲良くしてもらいました。(*^^*)
この日は菜々ちゃんが頼んだけど食べなかったケーキも
いれたら3皿くらい食べちゃったコロたん・・・。
体重が増えてないといいけど・・・。(;^_^A
2010/09/24(金) 20:37:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わぉ~!新聞に載るんですか?
載ったら、ぜひ!ブログへアップして下さいね。
新聞だから、直ぐに載りそうですね。

やっぱ、コロさん、男だな。
やっぱ、キレイなお姉さんが好きなんね。
コロさんって、二重がハッキリしてて、
垂れ目で優しい目ですね。
(と、改めて思っちゃった)

シュナちゃんって、よくまつ毛を伸ばしてる子居るよねぇ。
でもクッキーちゃんと違って、
目の近くの毛をまつ毛っぽく伸ばしてるだけだったんかな?
ちと、疑問。。。
2010/09/24(金) 20:34:02 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
わぁ~新聞の取材ですか!
掲載のお知らせを楽しみにしていまーす^^
わくわく♪

カフェ・デコさん、そうだったのか~と一人で納得しました。笑
そうか~デコちゃんていう愛犬が…ふむふむ。
ちっちゃくてカワイイですね。ちび太くんとは仲良しになれましたか?
おいしいケーキを食べて、お友達にも出会って、楽しい一日になってよかったですね^^
2010/09/24(金) 20:22:09 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132りくママさん、
菜々ちゃんに会いました~♪
帰りにりくちゃんを知っていると聞いて「お友達なんですよ~♪」とお伝えしました。
またバジルさんででもバッタリ集合できたらいいですね♪
新聞・・・ちいさーーーい記事かも?
載ったらブログで紹介したいと思います。(*^^*)
2010/09/24(金) 00:17:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
福岡の地方紙なんです~。(*^^*)
掲載されたらブログで紹介しますね♪
さて、どのくらいの大きさで載るんでしょうか・・・。
コロは普段は物静かでおっとりなのですが、
食べ物が絡むととたんにワイルドコロたんに変身します。(;^_^A
この顔はカフェでちょくちょく見られますよ。(笑)
バンダナ・・・本当は縫い物は大の苦手なんです。
これでさえ「面倒臭い・・・(T_T)」と思いながら
縫い目ムチャクチャでやっとこさ作っています。
来世は縫い物が大得意な女性に生まれたいくらいです~。
2010/09/24(金) 00:15:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
菜々ちゃんにあったんですね~
お友だちの輪いいですね(^-^)

新聞にのるなんてすごいな☆
2010/09/23(木) 22:52:08 | URL | りくママ #-[ 編集]
コロちび兄弟の記事はどの新聞で見られるんでしょうか。見たい~~~!

コロちゃんの雄たけび姿、ワイルドですね~(笑)

↓秋のバンダナ、どれもかわいいです。
 macoroさん、手先が器用ですね。
2010/09/23(木) 22:05:09 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132ちょこままさん、
こんばんわ~♪
ちょこちゃんとパパさんには先日キチキチの撮影会でお会いしましたが、
ママさんもいらっしゃったんでしょうか?
実はあのとき、ちょこちゃんのヘアスタイルがあまりにも変わっていたので、最初わからず・・・。
パパさんに「えっとわんちゃんの名前は・・・。」と失礼なことを言ってしまいました・・・。(T_T)
まだ会ったのが2回目ということでお許しくださいませっっ!!
そのことでパニックになった私、ママさんがいるのかとか
他に誰がいるのかとかなんだか頭が真っ白でいまひとつ把握しきれてませんでした・・・。

ところで♪
菜々ちゃんとお友達だったんですね~♪
りくちゃんのお話は少ししたんですが、やはりわんこの輪はつながってるな~と思いました。(*^^*)
取材、最初にお願いされたので写真も撮って頂けました。
いつの掲載なのかをウッカリ聞き忘れてたのですが、
掲載され次第またアップさせてもらいまーす♪
私と母も少し写っているらしい・・・。
できるだけブサイクじゃなく写っていますように・・・。
もしくはピントが私に合ってませんように・・・。(;´▽`A
2010/09/23(木) 22:00:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは~
いつかバジルでお会いしたちわわのちょこママです!

柴犬菜々さんのブログにもこの記事が載っていたので、びっくりしました!
新聞の取材受けられたんですね~。すごーい!
掲載されたらまたアップしてくださいね~。

それではまたお会いしましょう~。
2010/09/23(木) 21:41:42 | URL | ちょこママ #X3QNUhTU[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
少し前にお友達が常連のランにも取材があって大きく載ってたんですよね~。
さて、コロちびはどうでしょうか?(*^^*)
掲載日は聞き忘れてました・・・。
載ったらブログで紹介させてもらいます~♪
わんこが苦手な子と写真を撮ると、大体こういう感じになりますね。(笑)
ママから「オスワリ」って言われたからしょうがないけど、
でもくっつくのは怖い・・・って感じでしょうね。
そっか~、ちび太は写真の構図まで考えてくれたんですね!!
毎日のように写真を撮りまくった甲斐があって、なかなかのモデル犬に成長してるってわけですねぇ。
でもそんな気遣いよりも、もうちょっと「いい表情」をしてくれたほうが
撮影する側としては助かるんですけどねぇ・・・。(;´▽`A
2010/09/23(木) 11:02:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
新聞の取材なんてすごいですね。
その上、ケーキ沢山もらって、コロたん、ちび太君良かったね♪
もう新聞に出たんですか?

犬のびみょ~な距離って面白いですよね。
みるくも、よく相手にびみょ~な距離を取られます。ハハ
でもなんで、ちび太君までが?
写真の構図を計算したんでしょうか。
自分だけコロたんによっちゃたら、バランスが
崩れるとでも思ったのかな。

とっても楽しい時間を過ごせて、良かったですね。

2010/09/23(木) 01:15:35 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
