チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
コロたん、月に一度の血液検査
9.27 (11) 

土曜日の話なのですが、コロたんの1ヶ月ごとの血液検査のために病院に行ってきました。




9.27 (1) 

写真を撮るとき以外は私がコロを押さえているのですが、いつも怖くて診察台から飛び降りそうになるので大変です。。。





9.27 (12) 

私が押さえていると、私の腕の中に飛び込んでこようとするので、
試しにオスワリ・マテをさせて診察台から離れてみましたが、少しの間頑張ってマテしていました。
先生の採血用注射器の準備待ち。 コロたんドキドキです。(⌒▽⌒;)




9.27 (3) 

コロの採血が終わってから、ついでにちび太も軽く健康診断。
乗せたとたん回れ右して母の腕の中に戻ろうとしましたが、オスワリさせてマテをかけたらずっと大人しくしてくれてました。
ちび太は全く問題ナシ。 良かった♪




9.27 (15) 

結果は後日電話で♪
病院の看板イグアナちゃんにさよなら言って帰りましょう♪



9.27 (2) 

そうだねぇ、イグアナさんだからしょうがないねぇ。。。





9.27 (4) 

採血をしたところ。 コロは本当にビビリーなので採血の間ずっと「ひゃーんひゃーん」と悲しそうに鳴いてました。
頑張ったね!! エライぞーーーっっ!!




9.27 (5) 
           ↑ よく見るとコロたん、お店のお姉さんと目を合わせて微笑み合ってます。(*^^*)

とっても頑張ったご褒美に・・・・いえ、私たちのランチの為に川沿いのホテルにあるカフェへ♪





9.27 (6) 

なんだかちょっとパリのオープンカフェに来ました~って雰囲気♪





9.27 (14) 

テラス席は暑くても寒くてもムリなので、今が一番いいときですね~♪




9.27 (7) 

食事をしていると、ちび太が私の足に手を掛けてきました。
ちび太は最近抱っこが大好き。 甘えん坊でいつも抱っこ抱っことこのポーズをするようになってしまいました・・・。
(この写真鼻水ついてる・・・(笑))



9.27 (9) 

ゴハン中だから抱っこはダメだよ」と抱っこしないでいると、
椅子の後ろに回って「ここからでもダメかなぁ・・・。」と淋しそうにこっちを見ていました。
こんな顔されるとついつい大急ぎで食べて抱っこしたくなるんですよね。(;´▽`A



9.27 (13) 

川沿いの花壇にはもうコスモスがいっぱい咲いてました。
もうそんな季節になってきたんですね~。 この前まであまりに暑かったので秋は来ないと思ってた・・・・。(笑)


さてさて血液検査の結果はいかに!!
またブログでご報告させていただきまーーーす。(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
サンちゃんは病院好きなんですね!!
でもやっぱり診察台は怖いですよねぇ。。。
ココに乗ると痛いことやイヤなことをされるかも・・・
っていうのもあるし、高いのも怖いみたいですよ。
ホームセンターのカートも怖がってるみたいですし。
なので最近はマイカートに乗せてショッピングします。(*^^*)
テラス席、短い命ですよね。
この気持ちのいい季節に思う存分テラス席のみオーケーカフェを巡りたいと思います♪
ちび太の鼻水、可愛いって言ってくれたよ~って伝えときます♪
でも時々私たちの顔に「ブシュッ」って飛ばすんですよ~。(;^_^A
2010/09/28(火) 00:19:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんお疲れ様でした~♪
診察台の上は怖いよね(汗)
病院好きのサンでさえ台の上は尻尾が少し下がります。
何度見てもきれいな病院ですね~職場の年季の入った建物とは大違いです(笑)
イグアナさん・・・寡黙ですね;

このくらいの季節だとテラスは気持ちがいいですよね~
ちび太君のこんな視線を投げかけられたら
急いで食べたくなる気持ちわかります;
鼻水も・・かわいいじゃないですか♪
2010/09/27(月) 23:34:18 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
コロたん頑張りました~♪
なんだかいつもより怖がってたような・・・。
とっても優しくしてくれる先生なのに。
私が「今日は採血頑張ろうね」と行く前に言いすぎたのでしょうか・・・。(;^_^A
ちび太、慣れてくると「抱っこして~」って来ると思いますよ。
ぜひ福岡に来て体験してみてください。(笑)
軽いし抱き心地もいいけど、夏は暑かったです・・・。
今が一番抱き時かも!!(笑)
2010/09/27(月) 22:30:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
コロはキレウなお姉さんが好きですねぇ・・・。
家でいつもオバサンばかり見ているからでしょうか・・・。(⌒▽⌒;)
ちび太は最近どんどん抱っこ好きになってきました。
何かと「抱っこして・・・」と来ますが、
食事中とかランで他のわんこと交流してほしいときとか、
しないほうがいいと思ったときはできるだけしないように頑張ってます。
このカフェ、以前も一度紹介しましたよね。
普段行くことのない場所なのでなかなか行けずにいるのですが、
最近この近くに大きなペットショップができたので、
見学がてら行って、帰りによってみました♪
血液検査の結果、明日報告します!
2010/09/27(月) 22:27:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、よい結果になりますよう!
がんばりましたね。
イグアナさんとの写真、ほんとにものすごーく悲しそう(笑)

ちび太君に抱っこをせがまれてみたいです~~~~!
2010/09/27(月) 21:37:49 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コロさんたら・・・
キレイなお姉さんに会えて、良かったね。
「早く、食べてね」って見てるのかな?
抱っこが好きなんですね。

ココのカフェ、前も出ましたよね。
とってもお洒落なカフェ。

血液検査、良い結果でありますよーに!
2010/09/27(月) 18:53:29 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
ほんとに偶然病院のお話になりましたね~♪
コロの検査結果、もう電話があったのですが明日報告します~。(*^^*)
このカフェいい感じですよね。
ただ、風が強くてサラダの野菜まで飛びそうになってました。
みるくちゃん騒ぎそうですか?
意外といい子にできるかもですよ~。
ちび太は本当に色々と表情であらわす子なんですよね。
見てたら本当に面白いし気持ちが伝わってきます。
こんな顔されたらホント、弱いんですよね~。(;´▽`A
2010/09/27(月) 14:23:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
同じ病院関係のお話で、びっくりしました。
コロたんの検査結果がいい方向で出たらいいですね。

その後のカフェ~おされ~。
私も昨日の綺麗なみるくを連れて、優雅にお食事してみたいです。
恐らくみるくが騒いでめちゃくちゃになるでしょうけど・・・。
ちび太君の寂しそうに遠くを見る目が可愛いです♪
2010/09/27(月) 13:08:01 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
