チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新聞と雑誌
地方紙・西日本新聞の今日の朝刊と雑誌・犬吉猫吉にコロちびが掲載されました~♪



犬吉猫吉さんには、いつもの無料撮影会の写真なら毎月のように掲載して頂いているのですが、
今回は 「秋の最新ペットファッション」という特集の中で、私の手作りバンダナを紹介していただいたんです♪



10.1 (3) 

これがページ全体の写真。
左ページの中断左くらいにコロちびがいまーす♪ 




10.1 (2)  

アップにした写真。
なぜコロは “ちゃん” で、ちび太は “くん” ?(笑)
ま、そんなキャラではあるんですけどね~。(*^^*)

載ったのは嬉しかったけど、他に掲載されたみなさんがとてもハイレベルなものを
作ってる方ばかりだったのでちょっと恥ずかしかったですっっ。(;´▽`A




そして新聞。



10.1 (4) 

こんな感じで載りました。

実はコレ、最初は私がコロの側にいたのですがそうすると母が正面になって顔が写ってしまいますよね?
どうしても母は顔が写るのがイヤだと言って、席を替わったんです。

なので、コロの側が母でちび太を抱いてるのは私・・・といういつもとは逆の位置になりました。





10.1 (5)  

↑ ちょっとアップにした写真。


そして、記者さんに母が「絶対に写さないで、写るとしても背中程度で・・・・。」と何度も何度もお願いして
「約束します」と了承を得ていたはずなのですが・・・・・。

ナント、コロより母が大きく写った写真が使われたのでした!!!!( ̄□ ̄;)


母が大きく写ろうが小さく写ろうが私にはどうでもいいんですが、
コロを溺愛していて病気の世話から食事まで一切のコロのことを全てやっていて
コロを海の底より深く愛している私がちび太とボーっと座っていて、
コロの世話をほとんど何もしていない母が、「私たち心通じ合ってます」と言わんばかりに
見つめ合って写っているのが、なんだか悔し~~~いっっっ!!!(T_T)

えぇ、えぇ、私は心の狭い娘です。
でもコロのことでは理性を無くすmacoroです・・・・・。(;´▽`A

母からも 「私だってちび太と写りたかったわよ・・・。」と言われましたけど。あは♪






ついでに先週行った室内ランでの写真も少し♪



10.1 (6) 

またまた子トイプーの海ちゃんとコロのチュー写真♪
うーーーーん♪ いい雰囲気♪



10.1 (9) 

私たちがドリンクを飲んでいるときのコロ。
何かもらえるかも♪・・・・とオメメキラキラさせてます。 なんにももらえなかったけど。(;^_^A




10.1 (7) 

同じときのちび太。
ちび太は静かに時を待つタイプ? もらえるときはガツガツと、もらえないときは諦める・・・のちび太です。



10.1 (8) 

そして何ももらえないとわかると、他のテーブルの子たちがもらってる 「わんこゴハン」を密かに狙う・・・・・。
それがコロたんです・・・・・・・・・・・・・・・。 



 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132りくママさん、
ひえーーーっっ。
新聞すぐに処分しちゃってくださいっっ。
または私の顔のところだけ切り取ってくださーーーいっっ。(;^_^A
お恥ずかしい・・・。

やっぱりコロは「ちゃん」なイメージですかねぇ。
たまに女の子と間違えられますしね。(;´▽`A
りくちゃんもちょっと女の子かな?って感じの
可愛い顔立ちだから、やっぱり「ちゃん」のイメージですよね~♪
2010/10/06(水) 22:56:53 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
新聞見ましたよ~
新聞大切にとってますよ♪
コロちゃんはちゃんってイメージですよね(o^-^o)
りくもちゃんって言われることが多いですよ♪
2010/10/06(水) 19:11:52 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132SHELLママさん、
えへへ♪恥ずかしながら、新聞に載せてもらっちゃいました~。(;^_^A
そう言えば、コロは普段でも「コロちゃん」と呼ばれることが多いですね~。
ちび太はやんちゃな感じが「くん」な雰囲気なんでしょうか?
だから時々「コロちゃんって女の子ですよね?」って言われるのかな~?
2010/10/06(水) 17:09:45 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
わわ~~おめでとう!!!
おお!凄いねぇ~新聞に載っちゃってる♪
犬吉のは、先ほど・・・教えて貰って知りましたぁ(笑)
「コロちゃん」確かに、私もそう呼んでらぁ♪ちび太君は「君」なのにねぇ♪コロちゃんは、「ちゃん」が似合うほど、可愛いもん!
あのガラステーブル越の写真は、良い顔してますねぇ~♪
2010/10/06(水) 16:58:43 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
v-132ちょこママさん、
いえいえ、わざわざゲットなんかしないでくださいっっ。
私が変な顔して載ってるし、このブログの写真で十分ですよ~。(*^^*)
菜々ちゃんも載ったんですね!!
法被を着たって話をお聞きしていたんですよね~♪
可愛かったでしょうね♪
2010/10/05(火) 23:22:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
先日の取材のときの件ですね~。
我が家は西日本新聞じゃないので見てませんが、
なんとかGet して見ておきますね~。
柴犬の菜々ちゃんも熊本の新聞に載ったん
ですよ~。法被姿で!
2010/10/05(火) 20:58:34 | URL | ちょこママ #X3QNUhTU[ 編集]
v-132イワノリさん、
バンダナは販売している・・・と言っても、
動物会議所というところがやっているドッグカフェの
片隅にちょこっと置いて頂いている感じで、
材料費プラス寄付金の値段でもうけはないんです。(*^^*)
しかもドッグカフェとはいえ、場所柄犬連れのお客さんが少ないお店で
あまり頻繁には売れません・・・。(;´▽`A
まぁ私は縫い物が大の苦手なのになんとなく作っているので
あまりしょっちゅう作らず、在庫を納めに行くのなんか
年に2回?ってくらいなんで、あまり売れてもらうと困るんですが。(;^_^A
新聞のいい感じの写真でしょ?だからジェラシーなんですっっ。(T_T)
もし今度こんな機会があったら、私がコロにずっとチューしてよーっと。(笑)
最後の写真のわんこ、ポメラニアンの子犬ちゃんなんですよ。
でもまだ毛が短くて、コロの毛の感じと似てますよね。(*^^*)
ものすごーーーく可愛い子でした~♪
2010/10/03(日) 10:14:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、ちび太君、すてきに写ってますね~~~。

macoroさんバンダナ、販売されているんですね。
こちらでも買えればいいのになあ。
コロちび兄弟が看板犬で、大人気ですよ~。

新聞って許可をしっかり取るかと思っていたんですが、違うんですね(^^;)
でもすてきな写真です。
掲載されるのもわかります。(macoroさん、ごめんなさい・・・)

一番最後の写真に写っている小さなワンコ、ミニコロちゃんですね(笑)
2010/10/03(日) 08:57:26 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132るる姉さん、
治療と言えばゴハンに混ぜられた小さなお薬を知らない間に食べる・・・だけなんですけどね、
でも月に一回の採血はコロの大嫌いなことなので、
それはかなり頑張ってくれてると思います♪(*^^*)
お~♪キチキチはいいタイミングでしたね。
コロちびの写真は先日のデリバリースタイルのコーナーに載った
ときと同じ写真なのですが、楽しそうな顔でお気に入りの写真なので嬉しいです♪
新聞は・・・色々見られたくないものも写っているので見なくていいですよ~っっ。(;^_^A
2010/10/02(土) 21:35:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
血液検査、結果オーライで良かったですね。
これも日頃の努力の成果ですね、これからも
頑張ってくださいね。

なんてタイミングがいいんでしょう!
犬吉猫吉、ちょうどお友達から借りたとこ
ですのー。
どれどれ・・・
キャー、とってもいい笑顔で写ってるじゃないですか。
このバンダナとっても似合ってるし、見事な出来栄えだから
雑誌で紹介されるの当然ですね♪

新聞は、読売なの・・・でも実家に帰ったら
見るからね~!!
楽しみぃ~♪
2010/10/02(土) 19:56:15 | URL | るる姉 #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
そうなんです~。
2紙とも九州限定なんですよね~。
でも年齢とか色々書いてあるので見られなくて良かった・・・です・・・・。(;´▽`A
も~、ほんとジェラシーでしたよぉ~。
しかもあれチューしてるんじゃなくて、怒られてるところなんですよね・・・。(笑)
コロさん普段は生活に疲れたような顔してますが、
食べ物がもらえるかも・・・と思うととたんにお顔がキラキラ輝き出す・・・
という性質を持っております。(笑)
2010/10/02(土) 17:48:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
すごいですね!
雑誌も、新聞も、茨城では見れないので悲しいです。
コロたん、ちび太君いい笑顔。
スイカバンダナいつ見ても似合ってますね。

お母さんを見るコロたん、愛くるしい。
さすがプロのカメラマン、ちゃんとそれらしく
撮って記事にしちゃうんですね。
macoroさんがやきもち焼いちゃうのもわかります。
海ちゃんとのチュー写真、とっても可愛いです。
コロたんのおめめキラキラ光線・・・。
私ならとっくに負けて、なんかあげちゃいます。

2010/10/02(土) 00:51:03 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132えみさん、
ありがとうございます~♪
検査結果、もしかしてもうちょっとかなぁ・・・と思ってたけど、
正常値の中でもとてもいい数値だそうで本当にホッとしました♪

なんか、そう言えばみなさんコロを呼ぶときは「コロちゃん」、
ちび太を呼ぶときは「ちび太くん」が多いかも。
ちび太はちゃん付けの方も多いですけど、多いのはやっぱり「くん」ですね。
なんとなくそういうキャラなんでょうね~。(*^^*)
お、私のジェラシー心・・・理解していただけますか・・・。
いつも本に載ったりテレビに出たりとかする機会があるときは、
なんとなくね~、腑に落ちないというか納得いかないというか・・・。
他のテーブルの食べ物を狙うコロの姿、もういつもの光景です。(笑)
隣のポメの子犬ちゃんも「おじちゃんなんでずっと見てるの?」みたいな顔してますよねぇ・・・。(;^_^A
2010/10/01(金) 23:54:08 | URL | macoro #JpywYQC.[ 編集]
v-132うだんさん、
お、もう既に今朝見てくださっていたんですね~。
私のボンヤリした顔がかなり恥ずかしい写真でしたが・・・。(;´▽`A
でもまたコロちびとの思い出が増えました~♪
冬になったらちび太は「要・洋服」なので、
お揃いバンダナも今のうち、短い命・・・。
なのではりきって色んなところに付けていきたいと思いまーす♪
2010/10/01(金) 23:45:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん検査結果良好で良かったです~!!
って前記事のお話からですみません(汗)
いやー良かったよかった~ほっとしました☆

コロちゃん、ちび太君・・・
なんか・・そうですね。。何の違和感もなく「ちゃんと「くん」って使ってますが
言われてみればなんでだろう;

私も何年か前にサンがおまけでテレビに出たとき
母と一緒だったんですよ。
確かに日中世話をしてくれているのは母ですが・・なんかねー・・・(笑)

ほかのコのわんこごはんを狙うコロちゃんの後頭部が異常にかわいく思えてしまいました。。
ぜひコロちゃんにあげてください(笑)
2010/10/01(金) 23:35:33 | URL | えみ #-[ 編集]
こんばんは~~☆
新聞拝見しました!
思わずメールしようかと思いましたが、
アップされるのをじっとがまん。笑
新聞の取材に素敵な写真の掲載、
また楽しい思い出が一つ増えましたね~♪
macoroさん手作りの「コロちゃんとちび太くん」のバンダナ、
いつも似合っていますよ^^
2010/10/01(金) 22:56:55 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
