チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
涼しくなってきましたね♪

最近めっきり涼しくなってきましたね。
この夏はもうほんっっっっっっとに暑くて、「このまま秋も冬も来ないんじゃないの・・・・・?
と思うくらいの暑さでしたが、時期が来るとちゃんと涼しくなるもんですねぇ。。。



と、いうわけで、



10.7 (6) 

つい先日までほとんどの時間を 『アルミボード&保冷剤タオル包みコーナー』 で過ごしていたコロさんも、




10.7 (1) 

ベッドで寝てることが多くなってきました♪




10.7 (2) 

部屋のスペース上、保冷剤コーナーはリビングセットから少し離れているところにあるので、
夏の間家族とリビングでテレビなどを見ている間コロと離れていて淋しかったのですが、
今はソファの横のベッドに居てくれるので嬉しくてたまらないのです♪





10.7 (5) 

そして涼しくなると、を求めてちび太が日向ぼっこをするようになります。
これも久しぶりに最近見られるようになった光景ですね~♪






10.7 (3) 

ちび太が寒そうに自分のベッドで丸まっていたので、「ほれほれ、ここのほうがもっとあったかいよ♪」と
コロの横に寝かせてみました。


 


10.7 (4) 

「マテ」と言ってる間は居てくれるのですが、毎度の事ながらすぐに逃げてしまいました・・・・・・。

どうしてもコロの横で寝るのはイヤなようです。(T_T)




10.7 (7) 

このフチの部分にはしょっちゅういるんですけどねぇ。
やっぱり「潰されそう・・・・。」と思うんでしょうかね。(;´▽`A

でもこれからは、↑ この光景はしょっちゅう見られそうで嬉しいです♪


と、いうわけで、コロちびの行動で秋の訪れを感じているmacoro一家なのでありました♪




-------- お ま け ----------

サイズ変更20100917164953 

先日シャンプー後に迎えに行ったときにトリミングルームにいたコロちび。
預けられるのが大嫌いなコロは、私たちの姿が見えたとたん、
監禁されてんのかい!!」と思われそうなくらい鳴き叫びます・・・・・。(恥)

ちび太は私たちのお迎えに、ただただ嬉しそうでした。(笑) 


 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132川浜さん、
初めまして♪
いつも見てくださっているんですね♪
ありがとうございます♪嬉しいです!!
コロはあまり近づいて写真を撮ってると、いつも「困ったなぁ・・・。」みたいな顔をするんです。
で、可愛くてついついまた撮っちゃうんですよね~。(笑)
チワワが2頭とか3頭とかはよく見る光景ですが、
この大きさの差も面白いでしょ?
たまたま毛の色も同じでだんだんいいコンビになってきたな~と思っています。
癒しになったと言っていただける写真が載せられるように頑張りますので、
またお時間があるときにでものぞきに来てくださいね♪
2010/10/09(土) 01:15:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
コロはものすごく暑がりなので、留守番させるときもエアコンの温度設定とか
結構気を遣っていたので涼しくなって助かりました。
ちび太にはツライ季節になって行きますが・・・。(;^_^A
みるくちゃんパパのベッドに来るんですね。
いいな~♪
私の部屋は2階なので、コロは今は上がって来られないんです。
以前は時々一緒に寝ていましたが、今は後ろ足が弱くなってしまって、
階段を上れなくなってしまいました。(T_T)
ちび太はなぜかコロベッドのフチが好きですね。
オモチャをカミカミするときは大抵ココに乗っています。(笑)
ちび太の行動はいちいち面白くて楽しませてもらってます~♪(*^^*)
2010/10/09(土) 01:11:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
はじめまして♪
始めまして。
いつも読み逃げしていましたが、今日の写真はどれも可愛すぎてコメントさせていただきましたm(._.)m

コロちゃんのちょっぴり迷惑そうなお顔(しかも鼻デカ気味でめちゃくちゃ可愛い)
ちび太君の綺麗~な毛並みが伺える後姿とか、
コロちゃんとちび太君の大きさの違いがわかりやすくて、またその大きさの違いにかわいいなぁ~ってなるお写真とか(´∀`)
いっぱい癒してもらえました!
いつもいつも可愛い写真をありがとうございます♪
2010/10/09(土) 01:02:01 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
こんばんは。
わんこたちにはすごし易い季節がやって来ましたね。
コロたん、ちゃんと自分のベットで寝てえらいです。
この季節、みるくさんは自分のではなくぱぱのベットを
占領します。
暑いときなんか寄り付きもしないのに・・。

コロたんベットのふちに居るちび太君いいですね~。
この距離が安心な距離なんでしょうね。

どの写真もとっても癒されます。

2010/10/09(土) 00:12:47 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132えみさん、
サンちゃんも寝場所が変わりましたか!
そんな季節になったんですねぇ。
この前まであんなに暑かったのに~。
そうそう、すぐに触れる場所にいないと淋しいんですよね。
コロは暑いのもあったけど、きっとテレビの音がうるさいんだと思います。
だからしょうがないかなと諦めてましたが、
今までよりはソファの横に来る確率が上がったのでとっても嬉しいんです~♪♪♪
ちび太はケージの中のベッドだとみんなから離れちゃうので、
みんなの近くにあるお兄ちゃんのベッドにいたいんだと思います。
でもコロが寝てると中には寝られないので仕方なくフチに・・・って感じかな。
ほんとにどこでも寝られて便利なヤツです。(笑)
お~、やっぱり泣き叫ぶ子はいるんですね。
ほんとに「タスケテ~っっ!!!!」って感じの声だから
他のお客さんが「何事!?」みたいな顔されるので恥ずかしいんです~。(;´▽`A
2010/10/08(金) 02:03:14 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132さくるみさん、
ツーショット、本当に自然にしてくれたら微笑ましいんですけどね。
でもちび太が潰されても困るのでしょうがないかな・・・と
ヤラセ写真を撮って満足しています。(笑)
月曜日はひなこちゃんには会えないんですね。
大きくなったひなこちゃんと会えるかな~と思ってたけど、
くるみちゃんと会えるだけでもとっても嬉しいので楽しみです♪
今度ぜひひなこちゃんも一緒にどこかランにでも行きましょうね~♪
2010/10/08(金) 01:58:17 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132けんPさん、
エアコンなしでは5分と部屋にいられなかったくらい暑かった
私の部屋なんですが、今はエアコンは一切入れませんからね。
しかも寝るとき布団被ってるし・・・。
まだ3日に1度くらいは布団がベッドから落ちてるけど。(笑)
35度とか37度とか言ってた頃には、ちび太が日向ぼっこをする日が来るなんて
想像もしなかったけど、「秋が来たんだな~♪」と思っちゃいました。
今日は栗も食べたし♪
冬はコロとちび太が寄り添って寝てくれた来院ですけどね。
コロの性格上、ちび太を気遣う・・・ということはしなさそうなのでちょっと危険かもですねぇ。
ちび太はそれを敏感に察知しているようです。(笑)
2010/10/08(金) 01:56:04 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132SHELLママさん、
本当に今年は暑かったですねぇ。。。
思い出したくないくらいです~。(;´▽`A
うちはコロは1回のリビング、私は2階なのでお布団に来てくれることはないんですよね。
以前は2階に連れて来て一緒に寝たりしてましたが、
今年に入って階段を上れなくなってしまいました。(T_T)
早く2億円当てて、1回にコロと私の「愛の部屋」がある豪邸を建てたいと思います!!!
ちび太が日向ぼっこする季節になりました。
冬以来、今日初めてしたかも。
もうそんな季節なんだな~って感じです。
うちもシャンプー以外は預けられないんですよね。
シャンプーは私のアレルギーやみんなの体調もあって、
なかなか難しくて、美容室に連れて行ってます。
長毛だと本当にドライが重労働なんですよね・・・。
上から3枚目、実は私もお気に入りの1枚なんです♪
気に入ってもらって嬉しいです♪(*^^*)
2010/10/08(金) 01:52:32 | URL | macoro #t4Wc7kRg[ 編集]
良い季節になりましたね~・・
うちもソファの上で寝ていることが多くなりました。
ちょっと離れた場所にいるとさみしいですよね。

ちび太君にとって、真ん中のお兄ちゃんの位置と
ベッドの淵の位置がちょうどいい距離感なのかしら?
一緒に並んだらあったかいのにねぇ~

監禁(笑)本人にしたらそんな感じなんですかねぇ;
ふわふわさっぱりするのに・・
職場でお預かりの時にやっぱりすっごい泣くコとかいますよ。
病院だからか、よっぽど痛いことされてるのかしら的な目で見られます;
2010/10/07(木) 23:28:50 | URL | えみ #-[ 編集]
コロちゃん&ちび太くんのツーショット、可愛い~♪ とっても自然に見えますよ(^O^) 仲良し兄弟って感じです! 新聞掲載も見たかったです~家は他紙で残念! やっと涼しくなって来ましたが、モフモフになったひなこはまだ暑いみたいでエアコンを使っています(^o^;) 月曜日はくるみと行く予定ですが、コロちゃんとちび太くんに会えるといいな~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2010/10/07(木) 22:38:36 | URL | さくるみ #-[ 編集]
朝晩は過ごし易いですよね。
時々、ムシってする日もまだあるけど。
そうそう!ケンも先日、日向ぼっこしてましたよ。
家の日陰って意外に涼しいから、
日向ぼっこが気持ち良い季節になったんですね。
ね、あんなに暑かったのに・・・!!

コロさんにくっ付けば、あったかいけど、
やっぱり、間違って踏まれたら痛いもんね。
2010/10/07(木) 19:52:23 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
哀愁漂う季節到来ですね!
こんばんわ!
本当、この夏は・・・人間も犬も厳しい夏でしたね(^^ゞくたばりましたもんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
macoroさん宅ももう秋仕様に衣替えされましたね♪同じく、我が家も♪寒くなると、愛犬がお布団に潜り込んでくれるから、寒いの大好き♪コロちゃん&ちび太君の2ショット、いいっすねぇ!可愛らしいですね!
あのちび太君の窓際の、哀愁漂う背中!
暖かさ求めて、日なたぼっこするんだぁ~
木漏れ日が気持ちいいですもんね♪
日中のお外は暑いけど、お家の中は、少し冷や冷やしますしね。

最後の、コロちゃんの叫び・・・全く、しぇっちゃんも同じなんですょ~聞いた事の無い様な悲痛の叫びするから、私・・・預けれません(泣)
今日の写真、どれもこれも良い物ばかり!上から3枚目のコロちゃんのが、好きだ☆
2010/10/07(木) 18:48:51 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
