チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
macoro停滞中&ちび太とランチ
今日の写真は全部コンデジ。
お友達のコンデジは「一眼?」と思うくらいキレイな写真が撮れるけど、
私のは古くて室内だとヒドイ写りになるんですよね~。
性能のいいコンデジも欲しいなぁ♪♪♪ オータムジャンボ・・・当たりますように・・・・・


2010.10.13 (6) 

日頃マンガを読まない私が、訳あってちょっとハマって読んでいる漫画。
レンタル屋さんで全巻いっぺんに借りちゃいました。(;´▽`A


・・・・・・と、いうことで時間がなくて、ほとんど写真撮ってなーーい♪
昨日お出掛けしたときの写真をちょっとだけ。




2010.10.13 (3) 

昨日は大好きなごはん屋さん 『カフェ・テコ』(カフェ・デコとは違います。)さんへ行きました。
この日、電気屋さんと靴屋さんに行くために、ちび太だけ連れてコロはお留守番・・・。

ちび太も留守番させてデパートにも行こうって言ったけど、母が「ちび太と離れるなんて・・・。」と
半ベソかくので連れて行きました。
母・・・・完全にちび太に対して 分離不安 ですっっ。



2010.10.13 (4) 

いつもはカフェマットを敷いて椅子にフセさせるけど、今回はお気に入りのスリングに入っててもらったのですが・・・・。




2010.10.13 (5) 

この日思ったよりまた気温が上がった福岡。
エアコン入れずに窓を開けてた店内は少し暑くて、可哀想なのでタオルを敷いてスリングから出してあげました。(*^^*)

抱っこしてほしくてキラキラオメメのちび太。
でも母とは違って厳しい私は、食事中は抱っこしませんよ~っっ。



2010.10.13 (2) 

ちなみにこれが私が頼んだCランチ♪
メインは豚肉入り野菜炒めで、小鉢がいっぱい付いてます♪



2010.10.13 (1) 

これは母が頼んだDランチ。 メインはさわらの酒蒸し。

Tecoランチ 850円
A・和風ハンバーグ
B・チーズハンバーグ
C・魚料理日替わり
D・肉料理日替わり
全部ドリンク付き


夜は金額を言って「全ておまかせ♪」なんてことも出来るんですよね~♪
美味しくて健康的でほんとに大好きなお店
前も何度かこのブログに出てきたお店だけど、今回は真面目にランチの金額や内容なんかを紹介してみました~。(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132みるくぱぱさん、
そんなにものすごく古いコンデジじゃないんですけどねぇ。
最近お友達が買ったコンデジの写真を見たら、
「うちのと全然違う・・・。」とビックリしました。
世の中どんどん進んでるようですよ~。(;´▽`A
私はちび太には厳しいですからね~。
なんて、実はキラキラに負けちゃうときもあるのですが・・・・。
でもできるだけしつけを妨げることはしないように・・・と必死で耐えてます。
結構カフェとかだとパスタとかメインとスープだけ・・・とかが多いけど、
ここのは和風の小鉢が付いてたり、いりこ出汁のお味噌汁がついてたり、
雑穀ご飯だったりとバランスがいいのが嬉しいんですよね~。
わんこと行けるところでこういうメニューは珍しいです。
とはいえ、静かな雰囲気のお店なので静かにできる子しか入りづらいせいか、この日わんこはちび太だけでした。
ちび太は自分に寄って来られないかぎり「うん」とも「すん」とも
言わないで大人しくしてくれるのでとっても助かります。(*^^*)
2010/10/14(木) 01:48:41 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132えみさん、
そうなんですよ~。
いつまでも読んでいたい衝動にかられながら、
「いや、他のこともしなきゃ」とか「晩ご飯作らなきゃ」とか必死で闘っています。(笑)
28巻まで借りてきたけど、どうもまだ続いてるみたいなんですよね~。
今出てるの全部読んだ後、次出るのを待つのが待ち長いだろうなぁ。
コロを置いていくのもものすごく胸がキューーーンって痛いんですよ・・・。
特にちび太だけを連れて行くときは、コロだけのけ者にしたみたいに
思ってないか気になってツライです・・・。
でも出掛けなきゃいけないときもあるし、ちび太を置いて行くのは母が心配するし・・・。
こんなとき、コロをチワワサイズにできたらなぁ・・・って思います~。(T_T)
このカフェはすごく人気なんですよ。
オーナーはテレビでお料理コーナーの先生もしてるし♪
どれもすごくいい味付けでパクパク食べられちゃうんです♪
2010/10/14(木) 01:42:51 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132川浜さん、
母は孫がいないから、ちび太をまるで孫か
小さい息子のように感じてるのかもしれませんねぇ。
関西なのですね♪
福岡だから来れない距離ではないですよ~。
このお店、オシャレな人たちでいつもいっぱいです。
でもお年寄りもいたりして、気軽に入れる雰囲気がいいんですよね~♪
ガンツ、実は映画化されるので「原作読んでおくかな・・・」という感じで読んでるんです。
面白いけど、ものすごくグロいシーンが7割くらいなので
気持ち悪いのが苦手な人はやめといたほうがいいかも?
でも1巻読むとついつい続きが読みたくなります~。
こんなにマンガ読むのはデスノート以来かなぁ。。。
2010/10/14(木) 01:36:15 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132けんPさん、
母はちょっと分離不安気味ですねぇ。
出掛けた先ではちび太は私が抱っこしたりスリングに入れて持っていたり
するんですが、それでも一緒がいいみたいです。
赤ちゃんを留守番させてるような気持ちなんでしょうね。
でもヤキモチ焼きのコロをひとり置いて出掛ける私もかなりブルーなんですけどねぇ。。。
私も今日エアコン入れちゃいましたよ~。
特に2階はすごく蒸し蒸ししてて・・・。
扇風機と2段構えでした。(;^_^A
この定食いいでしょ~?
バランスがいいだけじゃなくて、すごく美味しいんですよね~♪
ただ、大きいわんこは入れないのがちょっと淋しいです。
でもそもそもドツグカフェではないから仕方ないですよね。
ハロウィンバンダナ褒めて頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます♪
2010/10/14(木) 01:27:55 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132SHELLママさん、
ガンツ、も~エロいしグロいですっっ。(;´▽`A
あまりにグロ過ぎて、もう慣れてきちゃいました。(笑)
テコさんほんとにいいんですよ~♪♪♪
ただ・・・コロやシェルちゃんサイズのわんこは入れない・・・。(T_T)
2度ほど冬にコロを車で留守番させて食べに行ったことがありますが、
やっぱり落ち着いて食べられませんねぇ。(;´▽`A
ちなみに駐車場は目の前ですけどね。
ご飯は雑穀米ですよ~♪美味しいですぅぅ。
ちび太のキラキラオメメは危険ですよ。
けして見てはいけません。
魔法にかかりそうになります。
いや・・・ちび太だけじゃないですね。
どんなわんこのキラキラオメメも本当に危険です・・・。
2010/10/14(木) 01:23:18 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんは。
私のコンデジも、4年前年賀状お年玉くじで
なんと2等が当たって、貰ったコンデジです。
今はやりの薄くて、わんこの顔がピシッと写る
やつが欲しいです~。(富士フィルムのでしたっけ?)
もちろん、買ってなんかもらえませんが(T_T)。

macoroさん、ちび太君の抱っこして光線をさえぎれるとは、
たいしたものです。
私も見習わなければ・・・。

カフェのお料理、ヘルシーそうでダイエット中の
私向きでございます。
お母様のも美味しそうですね。

macoroさん美味しいお店沢山知ってそうですね。
また、こんな福岡グルメの紹介もして下さい。


2010/10/14(木) 00:36:56 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
漫画って一回はまるととりあえず全巻読みたいですよね。
でも終わってないと途中で禁断症状のように
次は?ってなってしまうので気を付けています(笑)

お母様分離不安ですか・・・
行かないといけないような買い物とかは仕方ないって思うんですが
私も遊びに行くとかだと、同じような症状で、屈して出かけません(笑)
気になって仕方ないんですもの~お母様のお気持ち・・わかります。
サンと一緒に出ても置いて行った大吉が心配だし;
コロちゃんはお留守番ですものね。

こちらのカフェは随分とたくさん出るんですね。
どれもおいしそうだし。
これで850円で健康的なごはんなんてすばらしい!
ぜひサン家地方に支店を・・・(笑)

2010/10/13(水) 22:34:16 | URL | えみ #-[ 編集]
これだけ可愛いちび太君なら分離不安に
なっちゃうのも仕方ないのかも(´ω`;)笑

関西からは遠すぎて遊びに行けないけど、
小鉢がたくさん付いてくるスタイルのランチってなんだかお得な気がして大好きなので、
凄く羨ましいです~(○´艸`)
しかもお安くてお店もオシャレでいいですね~♪

ガンツ前々から気になっていたのですが、
macoroさんも面白いっておっしゃるなら呼んでみようかな~d(゚▽゚*)
2010/10/13(水) 22:26:59 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
お母さん、ちび太くんと分離不安症なのね。
凄く気持ちは分かるけど。。。
半べそのお母さん、可愛いね。

こちらもココ最近、10月とは思えない陽気。
もっと爽やかな秋晴れのはずなのに、
なんだか、妙に暑くて、ムシっとします!
ココ数日、エアコン、ちょびっと入れたもん!
今日も、なんだかムシっとしますよぉ~。

これで¥850はお値打ちですね!
安くて食べ応えありで体に良くて、
なんてったって、ワンコと行ける!!
サイコーのカフェね。


ハロウィンバージョンのお揃いバンダナ、
可愛いねぇ♪。

2010/10/13(水) 19:43:34 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
ガンツ読んでるの!?グロくないっすかぁ~(||゚Д゚)ヒィィィィ
だけど、人気絶大漫画ですからね♪お目が高いです、macoroさん♪

おお♪カフェ・テコさんね...φ(`∇´〃)カキコカキコ♪macoroさんのブログに来ると、情報が一杯!850円で、結構量がありますよね!私、小鉢で色々出てくるの大好きです!
ご飯も、雑穀米??健康に良い料理のお食事処っていいですね!
昨日はこちらも少し、蒸し暑かったです(^^ゞ

PS★ちび太君の・・・あのキラキラお目目に釘付けです❤何でも、上げちゃいます(笑)
2010/10/13(水) 19:03:09 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
