チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ちび太のエキサイティングな1日
10.14 (11) 

今日はお友達いっぱいで、ドッグランのあるカフェ『こてじゃーな』さんに行きました♪

メンバーは、(マイ)ちゃん、(ムギ)ちゃん、(ニック)くん、
        栗之介くん、凜太郎くん、ムースちゃん、ちび太



10.14 (1) 

あ、今回もコロはお留守番(T_T)だったので、最初に写真を1枚載せておきます。(;´▽`A
(お友達の車でお出掛けの時は、コロは乗れないのでお留守番&ちび太を母からレンタルです)




10.14 (7) 

気心知れた(?)いつものメンバーだけの貸し切り状態で、最初から和気あいあいな雰囲気です♪




10.14 (2) 

ちび太も珍しく楽しそうに走ったりして、



10.14 (5) 

いつもよりテンションが高い感じ♪



10.14 (10) 

特にクリノスケくんとリンタロウくん兄弟のことは本当に大好きで、
数少ないちび太が楽しそうに遊ぶ相手なんですよね~♪




10.14 (16) 

クリノスケくんも、



10.14 (15) 

リンタロウくんも、ちび太がこんな風にどんどん上に乗っても全く怒ったりもせず、
そして体の大きさに差があるちび太に乗ったり取っ組み合いをしたりすることもなく、
アムアムと甘噛みしたり、チョイチョイっと手を出したりする程度でいい感じにちび太を相手にしてくれるんですよね~♪



10.14 (17)

ちび太もあまり乱暴なことはせず、楽しそうに遊んでいるんです~。(*^^*) 




10.14 (6) 

そんなちび太も、ニックくんとはちょっと遊び方が違います。
体の大きさがあまり変わらないニックくんは、すぐにちび太のオシリに乗っかるのですが、
ちび太は「やめろーーー!!!」と抵抗し、激しくジャレ合って、でもケンカをするわけでもなく
年の近いわんこらしい遊び方をしてる感じです。




10.14 (12) 

今日もありました、マイママさんの餌付けタイム。
クリママさんの餌付けタイムもありましたね~。 このときばかりはみんな静かでいい子です♪



10.14 (9) 

ランの端っこにキレイなコスモスが咲いていたので、米麦肉ちゃんたちとちび太で記念撮影!!


でもせっかくなら全員で!!!! と、いうことで、



10.14 (13) 

全員集合な写真を撮りました♪


次はみんなでズラーっと並んでみようか、という事になり、



サイズ変更IMG_0110 

参加者全員横並び~♪♪♪

なんとみんな撮り終わるまでほとんど動くことなくこのままオスワリしてたんですよ~。
何十枚も撮ったから、結構長い時間だったのに!!

小型犬たちの集合写真って結構バラバラになりがちなのに、みんな本当におりこうさん!!!w( ̄o ̄)w




10.14 (3) 

みんなで遊ぶと本当に楽しいね~♪
いつもお家で退屈してるちび太だけど、今日はお友達と思う存分暴れまくりました。(*´∀`*)

みんなまた一緒に遊びに行こうね!!!



-------- お ま け ----------


10.14 (14) 

さて問題です!
この生き物は一体なんの生き物でしょう?(笑)

なーーーんて、もちろんマイちゃんです♪ パパにオヤツをもらう後ろ姿があまりにも可愛かったので撮っちゃいました♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132りくママさん、
ちび太も以前はあまり他の子とは遊びませんでしたよ。
でも最近は、よく知ったお友達わんことは仲良く遊べるようになりました。
最近頻繁にお友達と一緒にランに行ったりしてるせいだとと思います。
これは慣れしかないと思いますよ~♪(*^^*)
2010/10/16(土) 22:08:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132SHELLママさん、
わかってますよ~♪
大丈夫です!
これ、番号しか出ないから、よく間違える方いるんです~。(*^^*)
2010/10/16(土) 22:07:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太ちゃんめっちゃ楽しそうに遊んでるね(^O^)/
こんな顔初めて見たかも~
りくはランではお友達と遊んでくれないのよね…いつも一人でお散歩ですよ~
2010/10/16(土) 21:01:13 | URL | りくママ #-[ 編集]
ヤバイ!訂正です(笑)
ハートが・・・割れてる!!!
ハートを入れたつもりだったのに(T_T)
ハートですからね❤
2010/10/16(土) 20:59:32 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
v-132SHELLママさん、
そうそう、糸島ドッグでしたね。
マイママさんによると「じゃーなサンド」のパンが美味しくなってたらしいですよ。
いいパンに変えたかな?(*^^*)
ではでは今度不審者ばかりの集まりをこてじゃ&うえらんからで♪
私の周りは不審者しかいないから楽しいですよ~♪(笑)
2010/10/16(土) 20:07:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
どうも~♪不審者でぇ~す♪(コラ~!笑)
わぁ★何か、一杯お返事有難うe-265
おお♪マイママさん、ジャ~ナサンド食べてたんだぁ~
いいなぁ~(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
そうそう!「糸島ドッグ」?だったかな?名前違うかも!
とても美味しかったです!!
でも、今日、本場で佐世保バーガー食べたんですけど、かなりの美味しかった♪
でも、やっぱ糸島ドッグ(←勝手に命名^^)の方がいいね♪今度は、主人も一緒に行くからね♪
その時は、遊んでっちょe-265
お菓子一杯持って、お隣ウエランカラへGO~♪
そうそう、P2の時は雨降ってて、雨宿りしてたんでしたよね!!記憶が蘇った(笑)
あの時は・・・・・
お互い、不審者って思ってたんですね♪(どうだ!やり返したぞ♪)
PS★明日はカドリーで、撮影&お遊び楽しんで来るね♪
2010/10/16(土) 19:11:14 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
v-132けんPさん、
こてじゃーなさんに大集合しました~♪
みんな仲良しグループなのでほんわか楽しいひとときでした。(*^^*)
ちび太はニックくんも大好きなんですよ。
先日一緒にカフェ巡りもしたし♪
一緒に居ても仲良し~なんですが、ニックくんが時々
「ボクが上だぞ~」とマウントするので、そこから
「やめろぉ~」と始まって追いかけっこするんです。
ギャウギャウ言ってますがお互い甘噛みで、「やんちゃっ子同士の遊び」という感じですかね~。
クリリンちゃんたちはちび太より大きいのでちゃんと手加減してくれるので
ちび太のテンションが上がりすぎないんでしょうね。(*^^*)
どっちもちび太にとって本当にいい遊び相手で、
見ててみんなでほんわかしました~♪
きっとこれが知らない子に乗られたりしたなら、本気で怒るのかもしれませんね~。
コロさん私が帰ると部屋中を走って大喜びしてくれました。
淋しがってくれたんだな~って感動しちゃいました~。(*´∀`*)
2010/10/15(金) 20:12:01 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こてじゃーなさんに集合ですね!
リンタロウ君兄弟は私も好きよ。
ちび太くんはニック君には
ちょっと厳しいのね。
遊んでるときの顔が違いますねぇ~。
やっぱり、気が合うとか好みとかありますからね。
ケンも苦手な子とか居ますもんね。
最近は年下のワンコに生意気なコトをされるのが、
許せない(時もある)ケンです。

集合写真、みんな上手ですね。
お利巧さんです!

コロさん、お留守番、お疲れ様でしたぁ。

2010/10/15(金) 17:56:56 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
元々これはコロのブログとして始めましたからね。
コロが1枚も出てこない・・・というのはちょっと問題なので(問題なのか?)、
1枚無理矢理入れてみました。(笑)
ちび太、楽しそうでしたよ~♪
今日も出掛けたのですが、昨日みたいに楽しいところに行くと思ってたら
病院だったので今はソファでふてくされてます。(;´▽`A
この整列写真、本当にビックリしました。
こんなに大人しくみんながジッとしてるなんて思ってもみなかったから。
他にわんこもいなくて気持ちが落ち着いてたのと、
仲良しの子ばかりだったのが良かったんだと思います。
今まで集合写真を撮った中で一番撮りやすい集合写真でした♪(*^^*)
マイちゃんの2足時の後ろ姿、ほんとにもう「なんの動物」って感じで可愛さ爆発なんです~♪
ぜひ生で見てもらいたいくらいですっっ。
2010/10/15(金) 13:35:47 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132SHELLママさん、
うちではなかなかずっとは遊んであげられないし、
コロは全くちび太を相手にしないから、こういう機会があると
ちび太が本当に楽しそうで私も嬉しくなっちゃいました。(*^^*)
こういう遊びをいつもしたいと思ってるんだろうな~、
毎日「退屈だな~」って思ってるのかな~って考えて
ちょっと可哀想になっちゃった。(;´▽`A
チワワを2頭以上家族にするってのはある意味必要なことなのかもしれませんねぇ。
ちび太とムースちゃん以外は多頭家族だから
みんな遊びがとっても上手でしたよ♪
ジャーナサンド、マイママが食べてました♪
確かナントカドッグも気に入ってませんでした?
またぜひぜひ行きましょうね♪
こてじゃでランチのあと、「うえらんから」を貸し切りにして、
お茶とかお菓子を持っていっても楽しそうですよね♪
またお誘いしまーーす♪
ちび太の顔・・・怖いでしょ?
ブログになかなか載らない顔なので貴重画像です。(笑)
コロさん、次回は出番いっぱいです!!・・・のはずです。(*^^*)
※過去記事のお返事もこちらに♪
 懐かしいですね~♪あのとき初めて会ったんですよね。
 確か雨じゃなかったですか?
 あんまり可愛いのでついつい話しかけたので、不審者だとおもわれてないか・・・と心配でしたが、
 シェルママさんのほうがもっと不審者だったので大丈夫でした。(←冗談ですっ)
 まさかその後またお会いすることになろうとは・・・。
 わんこがいると色々と出会いがありますね~♪
2010/10/15(金) 13:27:16 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132emiさんへ、
そうなの~♪
参加者を把握しないまま、誘われるままに行ったんだけど、
久しぶりにムースちゃんにも会えました♪
舞子ちゃんとゴーちゃんはこてじゃーなさんは苦手だっけ?
でもこんなに貸し切りだったら大丈夫でね~♪
今度うえらんからを借りてみんなで遊ぼうね~♪
そろそろバーベキューにもいい季節♪♪♪
2010/10/15(金) 13:21:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
コロたん載せて頂いてありがとうございます。
やっぱり、コロたん見るとほっとします。

ちび太君たくさん遊びましたね~。
本当に楽しそう!笑いながら走ってる。

みんなで一列に並んで撮った写真、普段落ち着きの無い
ワンコと暮らしている私から見ると、ワンコ史上に残る
名作です!
ちょっと感動ですね。

マイちゃんの後姿、ジブリにアニメに出てきそう。

この様子をリアルに見られたmacoroさん、羨ましいです♪
2010/10/15(金) 12:48:25 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
ああああ♪こてじゃ~なさんだ♪
ジャ~ナサンドが食べたいぃ!!!(笑)何だか、懐かしく思えるぅ!
あの味が忘れられない、シェルママですょ(*^^)v
また、呼んで下さいね!・・・遠いけど(^^ゞ行きますぜっ!
ちび太君、この日も一杯お友達に囲まれてますね♪楽しそうなのだ!
ハロウインバンダナが似合ってるょ♪
マイちゃんのママさんの餌付けtime、うちの子も「また」よろしくでぇ~す♪
コスモスバックの集合写真は、いいですねぇ!!綺麗に撮れてます♪
マイちゃん、後姿可愛いなぁ~ヽ(*⌒∇^)ノ

・・・・・再び・・・・ジャ~ナサンドが食べたい・・・・
(え?しつこい?(/ω\*))

PS★、今日の写真の中では、ちび太君のガオ~~って顔のが、好きだな♪
初めて見る顔なので(笑)
お~っと、忘れちゃ~いかん!コロちゃん、ふて顔!?(笑)可愛いっす♪
2010/10/15(金) 10:24:25 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
うわ~楽しそう!
いつもの仲良しメンバーだ♪
集合写真いい感じで撮れてますね。
コスモスが咲いててスタジオ並みのセットですね(笑)
ちび太君ルンルンで栗ちゃんにジャレてる♪
栗ちゃん凛ちゃんはいつも穏やかで安心して遊べるもんね(笑)
こてじゃーな、貸切状態でラッキー!
でしたね♪
2010/10/15(金) 10:20:46 | URL | emi #-[ 編集]
v-132えみさん、
コロはカメラを向けるとこの顔をよくするんですよね~。
「また撮ってるぅ。困ったなぁ・・・。」って顔ですね。(;´▽`A
ちび太、今日はいつもの何倍も遊んでました!
なんとこのカフェには5時間近くも居たんですよね。
いつもはマーキング作業で時間をとってしまって、
遊びはちょこっとなんですが、今回は5時間もあったので
かなりしっかり遊ぶことができました♪
集合写真、見事にみんないい子にオスワリしてました。
こんなに大人しく並んでくれるなんてスゴイな~、
仲良しだから気持ちが落ち着いてるんだろうな~と感心してしまいました。(*^^*)
2010/10/15(金) 00:15:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんアンニュイな表情ですね。
でもかわいいわ!

随分エキサイティングな表情ですね~♪
年が近い子同士だとよく遊びますよね。
楽しそう☆

餌付けタイム(笑)みんな良い子にしてますね。
集合写真がすごい!
びちっときれいに並んでますね~
きれいに撮れてますね。
マイちゃんの後姿も・・あんよがかわいいです。

2010/10/14(木) 23:32:34 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
