チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
公園で会ったチロルちゃん
10.16 (10) 

昨日の夕方、買い物に行った帰りにコロちびと一緒に海の横にある公園 小戸公園 を散歩しました♪




10.16 (1) 

そこで出会ったのがとっても可愛いチワワちゃん、チロルくん・5歳。



10.16 (14) 

チロルくんはちび太に好意的だったのですが、なんせ初めての人と初めての犬には超ビビリー犬なちび太

あまりの怖さに 「あっち行けー!」と吠えたり、逃げ回ってしまい全くコミュニケーションが取れず・・・・・。(T_T)



仕方ないチロルくんは、今度は恐る恐るコロ兄さんに挑戦。



10.16 (2) 

興味はあるけど、大きいから怖い・・・・しばらく周りを歩いたりコロを眺めたりして悩んでいるようでした。(*^^*)




10.16 (3) 

まずはオシリから責める(ん?なんか書き方がヘン?)チロルくん。
興味津々だけど、シッポは完全に下がってしまってます。(*^^*)




10.16 (4) 

怖がりながらも、少しずつ上に上がっていく勇者チロル!!




10.16 (5) 

1つ前の写真といい、かなり念入りに嗅いでいます。(笑)




10.16 (7) 

色んな場所を丁寧にクンクンしています。




10.16 (8) 

かなり顔付近に近づいてきましたねぇ。。。




10.16 (9) 

顔まで近づいてきたものの、顔のすぐ横でしばらく嗅ぐかどうかを悩んでいたチロルくん。


さて、どうする!!



10.16 (11) 

おぉ~っっ!!!
最初はかなりビビッていたチロルくんだったのに、とうとうコロのお顔まで到着しました~♪♪♪





10.16 (6) 

でもやっぱり、コロが起きるとまだちょっと怖いみたいですね~。(;´▽`A




10.16 (12) 

コロは絶対怒ったりしないから、大丈夫なんですけどね。
やっぱりチワワちゃんにとっては凄く大きいわんこなコロたんですもんね~。

でも、こんな感じで大きいわんこが苦手な子でも、コロなら平気だったり近くに寄れたりすることがよくあるんです。
大きいわんこの練習にはもってこいなコロたんなのでした。(*^^*)

またここで会えたら、もっと仲良くなれるといいね♪
また会えたときはよろしくね♪



--------おまけ----------

10.16 (13) 

今回イジワル顔しかなかったちび太。
好感度アップのために、夕陽を浴びたイケメン写真(?)を最後に1枚♪ (*´∀`*) 

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132川浜さん、
そうですね~。
差があると、並んで歩いたりしてるとき可愛いんですよね。
コロちびは大きさが極端に違うけど毛色がすごく似てるのですが、
そこが私のお気に入りポイントです~♪(*^^*)
コロの縮小版・・・みたいな感じで。(笑)
冬はちび太が服を着なければ震えるので、イマイチ似ている感が薄れるのが残念なんですよね~。
2010/10/18(月) 12:59:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132チロルママさん、
コメントありがとうございます♪
チロルちゃんの可愛い動きをマンガ風にしてみました♪(*^^*)
このときはちび太がガウってしまってすみませんでした。
また公園でお会いできたときはよろしくお願いします!!
2010/10/18(月) 12:56:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
チロルくんとコロちゃんの2ショットいいですね~
なんだかガリバーみたいな感じ?(´∀`)
ちび太君とコロちゃんの時もそうなんだけど、
大型と小型の組み合わせってホント若い胃ですよね~
いつも間近でみられるmacoroさんが羨ましいです♪

最後のちび太くんのショット逆光なのがいい感じ♪
ポストカードとかであったら欲しいです( ゚∀゚)
2010/10/17(日) 23:33:07 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
コメント遅くなりました
何度も何度もかいては消え書いては消え…

やっと完成したかとおもいきや、また消え…

初めてのコメント、もっといろいろ書きたかったのですが、お礼だけ…

チロルの事、ブログに載せていただいてありがとうございます。

また、いつか公園でお会いできたらうれしいですv-345
2010/10/17(日) 23:30:36 | URL | チロルママ #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
そうなんです。
チロルくん、少しずつ…少しずつコロの顔に近づいていきました。(*^^*)
でもやっぱりまだまだ怖いみたいでしたね~。
どちらかと言えば、ちび太のほうがよっぽどコワイと思うんですが、
ちび太にはどんなに吠えられても「お友達になろうよ~♪」って追い掛けてましたよ。(*^^*)
ちび太はとにかく「怖い」みたいですね。
それで逃げちゃう子はまだいいけど、ちび太は吠えまくりますからね。(T_T)
吠えてそして逃げまくります。
このビビリー・・・どうにかして治したいものです・・・。
コロはどんな状況でも安心・安全なので、どんな子ともトラブルなしです~♪
ただ・・・、一方的に攻撃されること多々アリ・・・ですけどね。(笑)
2010/10/17(日) 22:58:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132SHELLママさん、
コロは本当に7割くらいのことには動じない感じですねぇ。(笑)
そこがどんな子と会わせても安心♪なところなんですけどね。
ほんとに「大きい子と一緒にいる練習をしたい!」
なんてわんこには最適だと思いますよ。
人間の小さい子とかでも、犬はちょっこ怖いけど、コロなら大丈夫って子もいますから。
シェルちゃんもそんな感じですよね~♪
ちび太、哀愁漂ってますか?
ホントは「ばぁば抱っこ~。オスワリしたくないよぉ」って顔なんですけどね。(笑)
2010/10/17(日) 22:55:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ちょこママさん、
コロは大丈夫だよ~っっ・・・ってチロルくんに伝えられたらいいんですけどねぇ。
でも結構怖がってた子でも2~3度会うと大丈夫になることが多いんですよね♪
ちょこちゃんもかなり平気になってきましたよね♪
ランとかだとちょこちゃんコロに近づいてくれるかな?楽しみ♪(*^^*)
2010/10/17(日) 22:51:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
チロル君の攻め上がりが、とても微笑ましいいですね。
ちょっとずつ、上へ行く様子がとっても面白かったです。
ちび太君、初対面は本当にダメなんですね。
怖いのかな?
いつも優しいコロ兄さんといるのにね。
最後のイケメン写真で、名誉挽回ですね。

コロたんは、安心して見ていられます。
チロル君、次は絶対お友達になれますね♪
 
2010/10/17(日) 22:39:25 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
こんばんわ♪
コロちゃぁぁぁ~~~~~ん!起きろぉぉぉぉ!!
きゃはははは♪さすが、貫禄ありますねぇ~何にも動じず!!!
今日の記事は、S・コント見てる感じがしました!
コロちゃんは、優しい男の子ですからね♪
本当、小さいわんこの、大きいわんこ馴れには、もってこいの子♪お利口過ぎます♪
最後の夕陽を背に・・・のちび太君、
絵になりますなぁぁ❤❤❤
哀愁を感じちゃいます!
2010/10/17(日) 19:46:22 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
チロルくん好奇心旺盛ですね~。
ころちゃんはおとなしいので大丈夫ですよ~。
ころちゃん気持ち良さそうにねんねしてますね。
こんどちょことも遊んでね。
2010/10/17(日) 07:22:25 | URL | ちょこママ #X3QNUhTU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
