チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ニューちび太服
 
最近ちび太の話題が多くてお嘆きのコロファンの皆さん!!!!
お待たせしました!!

・・・・・・・・・・・・今日もちび太の話題です・・・・・。 だってコロさんずっと寝てるんだもん・・・・・。(T_T)

ま、途中にコロの写真も1~2枚入れてみます。(;^_^A



10.22 (9) 

さて、そろそろちび太に服が必要な季節がやってきそう・・・・ということで、一斉にお洗濯をしてみました。
洗い終わって干してみたらなんだか面白い光景だったのでカメラでパチリ♪

これで枚数としては3/4くらいかなぁ。 2年で結構増えてしまいました。



元々コロが全く服が必要無い暑がりさんなので、 「犬に服」というのはピンときていなかったmacoro家。
でも、チワワは寒くなるとガタガタと震えるし、ご飯を食べなくなったりするので洋服は必要なんですよね~。
と、いうことで、ちび太服にハマりにハマってしまったmacoro。
いい服がバーゲンだと聞くと、買いあさっています。(;´▽`A




10.22 (3) 

そして最近買ったのがコレ。
オーダーしてからの手作りなのに安~い♪♪♪



10.22 (2) 

ずっと着せてみたかった体操服♪  ちゃんとクラスと名前が入っています。(*´∀`*)



10.22 (4) 

ちょっと上から。 ブタ鼻が目立つ・・・。(笑)



10.22 (7) 

後ろ姿。 ネーム入りって可愛いですよね♪



10.22 (6) 

上から気味の前姿。 長袖なので防寒バッチリ♪ 腕の2本線が体操着~っっって感じです。





10.22 (5) 

これを着てどこにお出掛けしようかな~♪ 今からワクワクです♪



10.22 (8) 

最後にコレも最近買った服。 結構いいお値段のブルーエレファントの服が
80パーセントくらいオフになってたので買いました。

この冬、まだまだちび太の服とパジャマが増えそうな予感・・・・・・。



サイズ変更IMG_0336 

こちら暑がりのコロさん、「必要無いなら服は着せない」のmacoroポリシーにより、冬もバンダナのみ。
でもコロにも体操服・・・・・・着せてみたいような・・・・・。(*^^*)



10.22 (10) 

コロさん写真が少なすぎるのでもう一枚。 
先日のカフェで血を見てニヤつく・・・・ではなく、トマトジュースを見て微笑むコロたん♪



-------- お ま け ----------

10.22 (1) 

突然ですが、福岡では有名なお豆腐料理の梅の花さん。
そこで売ってる 「もっちり杏仁」 というのをご存知ですか?
も~、もっちり好きにはたまらない美味しさですっっ。 一度ぜひぜひぜひぜひ食べてみてくださいっっっっっ。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132ちょこままさん、
なんとなく着せてみたくなる服ですよね~、体操服♪
ちょこちゃんも作ってみます?
今度会ったとき、サイト教えます♪
女の子だったらえんじ色もありましたよ。
チワワはいくらお姉さんでもやっぱり1年生とか2年生のイメージだな~♪(*^^*)
2010/10/23(土) 20:57:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは~。
ちび太くんの体操服めっちゃかわいいですね!
ちょこにもほしいなぁ。
ちょこはお姉さんなので、6年3組かなぁ?
2010/10/23(土) 20:14:33 | URL | ちょこママ #X3QNUhTU[ 編集]
v-132けんPさん、
なんだかタオルや毛布もそうなんですが、
コロちびが使ったものを洗っても洗わなくても
長い間置いておくと臭くなるんですよね・・・。
ネットで検索すると同じ悩みの方は多いようで・・・。
ベッドに敷いているタオルも洗ってしばらく引き出しに仕舞っていると臭くなりませんか?
最近はダウニー仕上げにしたら、とりあえずあまり長く置かなければ臭わなくなりましたが、
ちび太の服は今年3月か4月くらいから使わず置いていたら
やっぱり臭くなってました・・・。
雑菌が湧くんですかねぇ。
うちだけじゃないから、わんこが使うってことに理由がありそうですが・・・。
ケンちゃんは寒がりさんだし、皮膚のこともあるから服は必要ですよね♪
コロは雪が降っても大喜び・・・なタイプなので
本当に必要性がないんですよね~。
ま、たまには真冬ならお揃いを着せてもいいかな~って思ってますけど。(*^^*)
クリスマス号、くじ引きが当たってラッキーでした♪
しかもお友達のマイムギニックちゃんたちの分も私が引いたのですが、
それも当たりだったんですよ~。
あ・・・これで年末ジャンボの運を使い果たしたかも・・・・。(⌒▽⌒;)
このアフロがマリリンに見えるとは、さすがけんPさん優しいお方です。
「大阪のおばちゃんやんっっ!!」と大笑いしてちび太に鼻水を掛けられた私とは大違いです・・・。(T_T)
2010/10/23(土) 20:09:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちゃんと洗うんですね。
うちはそのまま着せちゃうよ。
それにしても種類豊富でちっちゃい!
我が家も「服は着せない派」だったのに、
皮膚病やなんかのせいで、1度着せたら、ダメね。
しかも、見た目に寄らず、妙に寒がりだしね。
皮膚病を患ったからか、毛が薄いのよ。


撮影会、お疲れ様でした。
クリスマスのページにちょっと大きめで載れるなんて、
ちょっとしたクリスマスプレゼントですね。

クリクリウィッグ。
アメリカンガールに見えましたよ。
マリリン・モンローとか。
2010/10/23(土) 19:44:47 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132りくママさん、
そう言えばりくちゃんもお誕生日にもらってましたよね♪
体操服ってなんだか知らないけど着せたくなっちゃうんですよね~。(;´▽`A
ほんとは下もジャージを着せたかったけど、このサイトには
上しかありませんでした。(T_T)
天神の撮影会、ちび太もコレ着せて行こうかな~。
今思案中です♪
もし着せて行ったときはぜひ2ショット撮りまくりましょう!!
2010/10/23(土) 13:24:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うわぁ~めっちゃかわいい☆
りくも体操服もってますよ(o^-^o)
オーダーじゃないけどコロちゃんサイズもありますよ。
今度一緒に写真とりましょう~天神公園の撮影会に着せていきます♪
2010/10/23(土) 11:40:48 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132ポチママさん、
この体操服作ってもらったサイト、小型犬専門店みたいなんですよね~。
ひとつひとつ個人で手作りしてるみたいです。
よしふるくん、すごく似合いそうですよね!!
コロの皮膚のことはわかってからゆっくりでいいですよ~♪
今日も後からお仕事のジャマ・・・いえ、お買い物に行かせていただきまーす♪
シャンプーの後ですが、トリマーさんかカサブタをふやかして
できるだけ取ってくださるので直後は無いです。
で、しばらくは出来ないように思いますが、
日にちが経つと撫でてるときに「あ!」と気づくんですよね。
ちび太も震える季節になってきました。
ねねちゃんと一緒に並んで丸くなってたりしたら可愛いかも♪
私も早くねねちゃんを抱っこしたいです~♪
2010/10/23(土) 10:58:14 | URL | macoro #M1siEKws[ 編集]
体操服かわいいですねっv-238
始めて見ました~
私も好古にオーダーしたいです

皮膚についてのお返事が遅くなってすいません。
実は、10月25日から3日ほど急用でv-100熊本にお泊りします。本を持参して読みあさってきますので、もう少しお待ち下さいv-87

先日購入した本は う~ん・・・・・とても良かったのですが、皮膚トラブルの内容ではなかったので^^;

すぐ別の本を注文しましたから明日には届くはずですっ。
しっかり勉強してきます!

ところで、シャンプーした後にかさぶたが出来ますか? それとも減りますか?

ねねちゃんは 今私のおひざの上でねんねしています♪
2010/10/23(土) 03:55:25 | URL | ポチママ #vM5RdRxg[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
なんだか小さい小さい洋服を見ると、なんでもかんでも「可愛い~い♪」と思っちゃいますね。
子供があるわけでもないのに、子供服売り場に行っても
買いたくなっちゃいますもん。(;´▽`A
いつの間にかこんなに増えちゃいました。
でももっと沢山持ってる人も多いんでしょうね~。
体操服、コのも欲しい気もするんですよね~。
もちろん6年1組ですね。
私も確か6年1組だったから。(*^^*)
もっちり杏仁、本当に美味しいんですよ。
杏仁豆腐が普通の寒天っぽいのではなく、「嶺岡豆腐」っていう葛粉や生クリームで作ったお豆腐が入っています。
それがモチモチモチモして本当に美味なのです~♪
2010/10/22(金) 23:11:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
すごい数ですね~ビックリしました。
買っていくと楽しくて止まらないのかも♪
私より、ずっと衣装持ちです。
1ねん2くみ ちび太君、似合ってますよ!
同じ体操服を着たコロたんも見てみたいです。
6年1組かな?

美味しそうな杏仁豆腐・・・♪3個全部いけます。
もっちりですか。
福岡に行きたくなりました(^O^)。
2010/10/22(金) 22:31:56 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
