チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
土砂降りな撮影会・・・。(T_T)
※ ちょっと写真が多いかも・・・・・。(;^_^A

今日は、町並みがすごくキレイでお散歩やお土産屋さんを見るのを含めてとても楽しみにしていた、
門司港レトロ近くでの雑誌・犬吉猫吉撮影会でした。

が!!


今日は朝から土砂降り・・・・・・・・・・・・・・・。(T_T)
高速飛ばして1時間半かけて行ったのに・・・・。



10.24 (11) 

予約していたのでとりあえず行ったものの、駐車場から会場までコロを歩かせるとびしょ濡れになる・・・・ということで、




10.24 (12) 

コロさんビニールパックしちゃいました。
と言っても、カートに付属のビニールカバーをしただけなんですが、なかなか上手に収まってくれてました。(;´▽`A
時々顔出しちゃってたけど。(笑)



10.24 (6) 

撮影はテントの下で。
でもテントを設置する前に既にデッキ部分が濡れてしまっていたらしく、
オシリが濡れるのがイヤなコロたんはなかなかオスワリをしてくれず。



10.24 (5) 

やっとオスワリしてくれたと思ったら、なぜだか後ろが気になるらしくキョロキョロキョロキョロ・・・・・・・。




10.24 (4) 

コロが前向きゃ、ちびは横向き・・・となんだか落ち着かない感じでしたが、無事に撮り終わりました。(*^^*)




この日は撮影会場に、いくつかのショップの出店がありました。
その中に私の好きなチワワ服ショップ 『まめまめ工房』 さんもあり、寄ってみることに。



10.24 (7) 

まめまめ工房さんのお家には沢山のチワワちゃん(多分8ちわ)がいるのですが、この子はここねちゃん♪

生死の境を彷徨ったほど大きな病気を持ちながらも、頑張っている小さなチワワちゃんです。
ブログでは応援していたものの、今日リアルここねちゃんに初めて会って、
ギューっと抱きしめさせて頂いて、あるのかも怪しい(笑)macoroパワーを注入してきました。(*^^*)





10.24 (16) 

少しでもここねちゃんのお薬代になれーーー!!と、ちび太にもここねちゃんと色違いのお洋服を買いました♪
どうですか~? すっごくお気に入りになりました。(*´∀`*)

またいつかお店に遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いしまーーーす♪



10.24 (13) 

帰りの車で、試しにちび太にフードを被せたりして遊んでいると、コロがうらやましそうな顔をしたので(したのか?)、




10.24 (14) 

コロにもフードを被せてみました♪ ・・・・・って、タオルやんっ。(*^^*)
でも気に入ったのか、ずーーっと取らずにいましたよ。 カワイイやつ♪




10.24 (9) 

帰りは土砂降りで散策も出来ない・・・ということで、大急ぎで福岡にトンボ帰りしてマイちゃんといつものカフェへ。




10.24 (8) 

マイちゃん&マイちゃんのママが好き好き~なちび太さんは、一緒に抱っこされてゴキゲンですね~♪





10.24 (10) 

ここではお友達のペキニーズ・モカちゃんと、



10.24 (20) 

モリくんに会えました♪ モリくんゴメンなさい・・・・・。 この写真しか撮ってなかった・・・・。(T_T)
モリくんは以前からコロのことが大大大好き♪
いつもコロのオシリから、スルリと入り込んでしまうのです。(笑)



10.24 (19) 

そして最後はお約束のコスプレ写真撮影。 コロは前回と違う帽子を被って♪




再露出回転サイズ変更IMG_0563 

ちび太は前回コロが被った帽子に挑戦。



10.24 (18) 

マイちゃんには今回もカボチャを被ってもらいました~♪


ちょっと大変な撮影会だったけど、みんなと一緒で楽しい1日でした♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132SHELLママさん、
そうなんですよね~。
普段会えないような色んな犬種のわんこに会えたり、
撮影会でお友達になった方とお話したりするのが楽しいです。
カフェやランに出掛けてるだけでは、なかなか大きいわんこには会えないですからね~。(*^^*)
母はすぐシェルママさんってわかるんですね。
まぁ、熊本の知り合い・・・というとシェルママさんと鈴央ママさんくらいですから、
あとは声の感じでどちらかがわかるんでしょうね。
テンション高いほうがシェルママ・・・とか?(笑)
ほんと、急に寒くなりました・・・。
風邪引かないようにしっかり防寒しなくちゃ!!ですっ。
2010/10/26(火) 12:49:11 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
また来た(笑)
私も全く、同じです!
我が家の場合は、撮影はあくまでも切っ掛けで、撮影終わったら、
とっとと他の所に遊びに行ってます!それがとても楽しくて♪
でも確かに、撮影会に行くと、必ず『収穫』ありますね!
私も、毎度、毎度、新しいお友達や、
いつもご挨拶させて頂いてる方とお話出来て、嬉しいし楽しいです!
macoroさんご一家にも早く逢いたいものです♪
話は変りますが、お母様、毎度思うのが・・・ご自宅にTELした際、『熊本の・・』と、
申し上げますと、すぐ『SHELLママさん!』って!!分かられるんですよね!
すごい!てか、嬉しい!って、伝えててね♪
今日から寒さが増すそうですので、ご家族皆様風邪にはご注意を!
2010/10/26(火) 11:58:10 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
v-132SHELLママさん、
もう大変でしたよ~。
うちは回数命ではなくて、わんこと戯れることや観光が目的で行っているので、
すぐトンボ帰りだしゆっくりわんこと遊ぶ余裕もなかったし、
「行かなくてもよかったかな・・・。」と思いましたが、
会いたかったここねちゃんにも会えたし、やっぱり何かしら収穫ってあるもんですね~♪
マイちゃん相変わらずカワイイですよ~♪
マイちゃんは被り物被せようとしてもママのところに行きたくて
ずっと動いてるので、必死に被せたらいつも斜めってしまいます。(笑)
でもそれがまたいい味だしてますよね♪
コロさんホワイトシェパードに似てますかねぇ。。。
そんなに凛々しい感じではないですけどねぇ。(笑)
でもほっかむりしたら顔がすごく面長に見えてちょっとW・シェパっぽいかもしれません。(*^^*)
2010/10/26(火) 11:37:20 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
雨の中、お疲れ様でしたぁ(^O^)/
ほっかむりが、似合ってるなぁ~コロちゃん!
カート濡れない様に工夫されてますね!
(*゚○゚)ノ"すごい♪
カートにお利口に乗ってる!うちの子なら絶対・・・バタバタ・・・
あ♪マイちゃんだ!相変わらず、可愛い子ちゃんですね♪あの、おばけカボチャの帽子が
斜めってる所も、可愛いぃ(*^^)v
(マイママさんにも、よろしくぅ(^O^)/)
あああ!またデコさんだぁ♪
いいなぁ♪まだハロウイン仕様なんですね♪
コロちゃんていつも思うんだけど、W・シェパに似てるよね♪
今日も、どれもこれも、甲乙付けがたい程、
良い写真ばかり!
ほっかむりコロちゃんが一番好きだな♪
PS★メールありがとう!楽しみにしてます♪
2010/10/26(火) 11:04:17 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
v-132まめ。さん、
うふふ♪一瞬「?」と思いましたが、すぐにわかりましたよ~♪
大丈夫です。
私の入力間違いの酷さに比べたらカワイイもんですっっ。むふ。
2010/10/26(火) 01:17:15 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
まめ。とってもア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
でしゅね…

手折る→タオルでしゅ。
失礼しましたv-12
2010/10/26(火) 01:13:44 | URL | まめ。 #-[ 編集]
v-132まめ。さん、
日曜日は突然「抱っこさせてください♪」なんて言ってすみませんでした。
体の弱いここねちゃんを抱っこなんて、
知らない人間なのに心配だったかな・・・と後でちょっと反省しました。(;^_^A
お洋服、ガマン出来ずに車に戻ってすぐに着せちゃいました~♪
もうすごく可愛くて母と姉と3人でお気に入りになっちゃいました♪
ふふ♪タオル姿褒めてくださって嬉しいです~。
コロはきっと「わーい♪ボクもフード被せてもらっちゃった♪」と
単純に喜んでそうです。(*^^*)
ここねちゃん元気に走り回ってるとのこと、良かったです~♪
あの日雨で寒かったから、体調壊してないかな・・・と心配でした。
またお店に遊びに行きますね♪
2010/10/26(火) 00:40:27 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんわv-411
ココネちゃんが載ってるよぉ~情報を聞きつけ、早速お邪魔しましたぁv-411
先日の撮影会では声をかけて頂きありがとうございましたv-344
macoroさんパワーで、今日はことさらパワフルですv-405うぷぷ。うぷぷ。

先日は、早起きしすぎてボケボケココちゃんでしたが、いつもは病気とは思えないほど元気いっぱいでお店を走り回っています♪
ぜひ遊びにきてくださいねv-286
待ってまーすv-344

お洋服とっても似合ってますね。うれぴv-350てぬぐい(あっv-363手折る)はもっと似合ってますぅ。



2010/10/26(火) 00:24:49 | URL | まめ。 #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
もう本当にヒドイ雨で、結構大変でした・・・。
しかもお隣の市まで行って、素敵な観光地だったのに、
雨のせいで観光も出来ず・・・。
30分くらいでトンボ帰りでした。(T_T)
ほっかむり、以前てぬぐいでやったことあったんですが、
今回タオルでやってみました。
キムタク風になるのかな・・・と思ったら、
ドジョウすくいになってしまいました。
顔は断然コロのほうがハンサムだとおもうんですけどねぇ・・・。
巻き方が間違ってたんでしょうか?(笑)
2010/10/25(月) 00:20:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ちょこママさん、
今日はお仕事だったんですね~。
お疲れ様でした!
うーーーん、今日は土砂降りで落ち着いてみんなともおしゃべりできなかったし、
寒かったし、濡れたし、散策できなかったし・・・。
行かなくても良かったかも?
せっかく門司港レトロは素敵な場所だから、お散歩したかったんですけどねぇ。
ちょこちゃん、行く気満々だったなら、ガッカリしちゃったかなぁ。(*^^*)
もしかしたら、コロちびが昨日ちょこちゃんに「明日撮影会で会えるよね♪」ってメールしたのかもしれませんね。(笑)
体操服、ぜひ次回見てやってくださいね♪
2010/10/25(月) 00:17:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132えみさん、
大吉様が腕の中で眠っているのなら、コメントできなくても仕方ありません!!
でも、コメントしてくださって嬉しいです~♪
きっと「腕動かすなよぉ・・・。」と思ってるでしょうねぇ。(;´▽`A
もうコスプレグッズがあるとガマンできませんねぇ。
ちび太の帽子写真はなかなか面白いものが撮れた、と気に入っている1枚です。(*^^*)
ほっかむりもついついしたくなりますよね。
サンちゃん笑ってくれないですか?
まぁコロだって、単に少し歩いて車に乗ったばかりだからハァハァ言ってただけなんですが・・・。(笑)
2010/10/25(月) 00:14:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132川浜さん、
タオル似合ってますか~?(*^^*)
ありがとうございます♪
そうですね~、昔は頭に何かを乗せると嫌がっていましたが、
私が何かと色んなものを被せていたら、いつの間にか平気になっていました。
慣れ・・・というヤツですね~。(;´▽`A
帽子、ちび太には大きかったのですがついつい被せてしまいました。
コスプレ道具を見ると、ムラムラ~っとしてしまうmacoroです。(笑)
2010/10/25(月) 00:11:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
土砂降りで大変でしたね。
なんとか撮影できたとのことで、良かったです。
今回は、何と言ってもコロたんのどじょうすくい、
じゃなかった、タオル姿。
今度は、コーヒー吹き出しそうになりました。
macoroさん、やりますね♪
やっぱり、働く男には手ぬぐいが、似合います。
2010/10/24(日) 23:56:23 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
こんばんは~。
雨の中での撮影会大変でしたね~。
我が家は今日は仕事だったので行けませんでした。
ちょこは何故かお出かけする気満々でした
が・・・。
今日、撮影会ってわかってるのかな?
今度、ちび太くんの体操服見せてくださいね♪
2010/10/24(日) 23:44:57 | URL | ちょこママ #X3QNUhTU[ 編集]
実は読み逃げしようと思ってました;
腕が大吉に占領されていて・・キーが打ちにくいっていうおかしな理由ですが;
ハロウィンのコロちびブラザーズがあまりに可愛かったのでつい(笑)
コロちゃんのほっかむりもしっかり堪能させていただきました(笑)
うちもよくやります。でもこんなに笑ってくれない;
2010/10/24(日) 23:13:06 | URL | えみ #-[ 編集]
雨の中撮影おつかれさまでした~
コロちゃんタオル似合ってるよ!
めちゃくちゃ可愛いです(´∀`)
それにしても、タオルと言い帽子といい、
被り物系嫌がらないどころか、笑顔なんですね~♪
ちび太君もお洋服が良く似合ってて、
大きな帽子とのアンバランスさがなんとも可愛いですね☆
2010/10/24(日) 23:10:11 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
v-132りくママさん、
りくちゃんは行かなかったんですね~。
確かに、雨の日にひとりで大きめのわんこは大変ですよね。
私も1人だったら絶対行けませんでした。(;^_^A
荷物もあるし、カートに乗せたとしてもムリだったかも。
タオル、似合ってますか?(*^^*)
りくちゃんは和柄のてぬぐいなんか凄く似合いそうですよね~♪♪♪
2010/10/24(日) 20:28:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
撮影会雨で大変でしたね~お疲れさまでした!!
我が家は行かなかったです…
雨だと私りくもってるし傘させないです…
コロちゃんタオル似合いすぎです♪りくもきっと似合いますね~
2010/10/24(日) 20:06:33 | URL | りくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
