チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
肌寒い日はお兄ちゃんの側で♪
10.26 (3) 

タイトルとは別の話ですが、最近急に大きくなってきたコロの足のイボちゃん。
↑ こんな写真でも結構目立ちますよね。



10.26 (11) 

頻繁に 「ダニじゃないですか?」と言われつつ、あまり大きさに変わりなかったので様子見していましたが、
最近少しずつ大きくなっているうえ、コロが痛いのか痒いのか毎日ずっと舐めていて
一度は出血してしまったりしたので、思い切って切除することに・・・・。

予定日は11/8。 局部麻酔と電気メスで手術の予定です。 局部麻酔を刺すときが少し痛いとか。(T_T)
あっという間に終わるみたいですが、今からちょっと心臓バクバクです・・・。 コロさんに頑張ってもらわなきゃ!




さて♪


10.26 (4) 

母の部屋に置いてあるベッドで毛布にくるまって寒そうに寝ていたちび太。
こんなに寒がってるなら、コロの横に毛布を置いたら一緒に寝てくれるんじゃないかと思い、毛布を置いてみました。

すぐに落ち着いてフセてくれたものの、よーーーーく見たら毛布をチュッチュッと吸い始めていました。(;´▽`A



うちではコレを 「毛布をちゅっちゅっ」 → 「もふちゅちゅ」 と呼んでます。(笑)




10.26 (5) 

ちび太 「何かもんだいでも?」 あ・・・・睨まれちゃいました。(⌒▽⌒;)



10.26 (9) 

ちび太 「しょれでは、ボクみじゅから正しいもふちゅちゅの仕方をおしえてあげまちゅ。 
      まじゅ、口で咥えて引っ張った毛布を、こんな風にオテテで形作るのでちゅ。」



10.26 (7) 

ちび太 「そして、いっちんふりゃん(一心不乱)に吸い付くのでーーちゅ!!」

(このとき、咥えた毛布の周りをギュッギュッと手で押してます。おっぱいを出してるつもりのようです)



10.26 (10) 

ちび太 「にぃにぃの横でのもふちゅちゅは格別でちゅね~っっ。 うまーーーい!!!」


なんだか確実にホコリとか吸い込んでいそうで、私はあまりやってほしくないんですけどねぇ・・・・・・。(;^_^A




10.26 (6) 

コロもちょっと迷惑顔だけど、このあとスースー寝てしまいました。
弟にとっても優しいコロお兄ちゃんなのでした♪



-------- お ま け ----------


10.26 (1) 

先日鳥取旅行をしたマイちゃんママにいただいたお土産♪
立派な塗りのお椀の中に、キャラクターの形をしたクッキーが入ってます。



10.26 (2) 

写真は鬼太郎だけど、猫娘とか一反木綿、ネズミ男なんかもあって可愛いんですよ~♪
原作の鬼太郎の絵が好きなmacoro&姉は大喜びでした♪

マイママちゃん、ありがとう♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
やっぱり刺したときは痛いですよね。
なるべく気をそらして、痛みを和らげてあげたいです。
そうですね。絶食とか特にしなくていいと言われました。
痛い思いをする上に絶食なんて、コロにとっては目の前真っ暗ですから。(笑)
もふちゅちゅ・・・多分口乾くと思いますよ。
ちゅっちゅをやめたらすぐに水飲みに行きます門。(笑)
2010/10/27(水) 21:07:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
そうなんですよね。毎日毎日舐めてて赤くなってきちゃいました・・・。
おとといは血も出てたし。
何か違和感があめから舐めてるんだろうから、取ったほうがスッキリするのかなぁ・・・と決心しました。
切ること自体は麻酔があるので心配はしてないのですが、
麻酔注射を刺したときが痛いだろうなぁ・・・と悲しくなります。。。
年を取ってから痛いことが多いコロたん。
痛いことは、これで最後になるといいなぁと思います。
ちび太、いい味出しまくりです。
明日のブログもかなりいい味出しますのでお楽しみに♪(笑)
2010/10/27(水) 20:55:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、注射ちょっと痛そうだけど頑張ってね!!
気になる部分がなくなってすっきりするよ~♪
自分の指にこの比率のイボちゃんができてたら
ものすごい気になりますものね;
局麻だったら、絶食とかしないで済みそうですね。
macoroさんもドキドキしますよね。頑張ってくださいね!!

もふちゅちゅ・・・かわいい///
ちび太君・・しぐさがかわいすぎます!!
でも・・お口の中、乾かないのかしら;
2010/10/27(水) 12:55:21 | URL | えみ #-[ 編集]
こんばんは。
コロたんのイボちゃん、なめるようになったのなら、
早く切除した方がいいですね。
でも、心配ですよね。
私たちも、6月にみるくの狼爪と肉腫切除手術を体験しているので、
心配なお気持ちは痛いほどわかります。
でも、手術が終わって、元気な姿に戻ると、手術して良かったと
思えますよ。
少しの我慢なので、macoroさん頑張ってくださいね♪

ちび太君、この頃いい味出しすぎです。
末は大物ですね。(ちっちゃいけど)

2010/10/27(水) 00:16:58 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132川浜さん、
多分最初の注射の恐怖心で、最後まで台から降りようとすると思うので、
私と姉で押さえてる予定です。
先生は「家族の方が抱きしめているほうが安心すると思うので」とおっしゃるので
ずっと抱きしめてあげようと思ってます。(*^^*)
そして母が手の平に何かのペーストを塗って
術中ずっとペロペロと舐めさせておこうという作戦。(笑)
コロはどんなに怖くてもオヤツにはキチンと(?)反応してくれるので、
恐怖心を忘れるかな~と思います。
ちび太は本当に「もふちゅちゅ」大好きなんですよ~。
結局「毛布」なんで、美味しくないと思うんですけどねぇ。
これをすると落ち着くんですかねぇ。。。
2010/10/26(火) 21:24:03 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃん、痛いかもしれないけど、
はやくスッキリしちゃおうね!(´∀`)
macoroさんが付いてるから大丈夫だよ~♪

コロちゃんの横でのもふちゅちゅはやっぱり格別なんですね~
うまーい!のお顔が本当に可愛い(´∀`)
本当に何かの味がしてるみたいですね
2010/10/26(火) 21:17:51 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
v-132けんPさん、
そうそう、お肉のない場所の注射って痛そうですよね~。(T_T)
訳もわからずされる怖いことってイヤだろうな~って思って・・・可哀想です。
人間はなぜしなきゃいけないかを理解して、
「ガマンしよう」と決心してするわけだけど、
犬としては「突然痛いことをされる」わけですからね。
人間の赤ちゃんは病院で痛いことをされたり入院とかした後、
家でも夜になるとパニックを起こしたりする期間がかなりあるそうですよ。
赤ちゃんも訳わからないというのは同じですもんねぇ。
でも一瞬痛いだけだから頑張ってもらわなくちゃっっ。
もふちゅちゅは、どうやらお乳を飲んでるつもりみたいですね。
それなら・・・と一度ほ乳瓶用のチクビを買ってあげたことがあるんですが、
「う~っっ」と言いながら闘っていました。(笑)
2010/10/26(火) 21:16:20 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132ヒカリさん、
やっぱりダニと間違えられてましたか!
うちもそのままにしておこうと放っておいたのですが、
最近急に大きくなってきて・・・。
しかも毎日毎日ずっと舐めているので、痛いか痒いかするんだろうし、
取ってしまったほうがスッキリするのかなぁと決心したんです
ドキドキですが、頑張ってもらいます。
応援ありがとうございます♪
「もふちゅちゅ」赤ちゃんみたいでしょ?(;´▽`A
お♪ちび太を好きな度合いが増えて、ちび太大喜びです。(*^^*)
コロは「ちぇっ」って言ってるかもだけど。(笑)
もふちゅちゅしてるときの顔は、カワイイというより
ものすごく真剣でちょっと笑っちゃいますよ。(笑)
2010/10/26(火) 21:09:42 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132イワノリさん、
私もコロのベッドに添い寝したいです~。
でも足の上に寝られないし、狭いし・・・グッとこらえてます。(笑)
最近1日中イボを舐めていて出血したりしているので、
キズからばい菌が入ってもいけないし、もし悪性のものだったら・・・
という心配もあるので切って頂くことにしました。
早くスッキリしたいです~。
うちも目の上にもイボがあるんですが、目の上はちょっと怖くて切除は諦めてます。
シロちゃんのもこれ以上大きくならないといいですねぇ・・・。(T_T)
2010/10/26(火) 21:05:34 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
うーん、確かに痛そうね。
お肉がない部分の注射って痛そう!
なんて、言ったらmacoroさん、心配しちゃうよね。
コロさん、頑張れぇーー!!
痛いとしても、あっという間よ!
悪いモノ(おでき)と縁を切ろうね。

コロ兄の横で、もふちゅちゅしてんのね。
コロ兄の横での、もふちゅちゅは最高なんだね。
ちび太くん、小さくて赤ちゃんみたいだから、
なんか、似合うねぇ~。
赤ちゃんの気分なのかなぁ?可愛いね。

雨の中の撮影会、お疲れ様でした。
こういう日は晴れて欲しいですよねぇ。
2010/10/26(火) 19:45:45 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
実家のなつも晩年はイボが出来てて
やっぱりダニに間違えられてました。
うちはそのままにしてたけど
コロちゃん、イボ切除するのですね。
ホントどきどきします!がんばれって念を送っときますね!

変わって。。。ちび太くんの「もふちゅちゅ」
めちゃ可愛いです~
もうこんな姿を見たら95パーセントコロちゃんファンの私も
ちび太くん度合いが増します~!笑
お母様もメロメロになるはずですねっ!
2010/10/26(火) 18:39:13 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
ちび太君、寒くてもあったかくて気持ちよさそう。
代わってほしいです(笑)

コロちゃん、どうぞお大事に・・・。
切ったらきっとすっきりしますね(^^)
家のシロもまたチボが大きくなってきました~~~。
デキモノは大きくなるのが困りますね。
2010/10/26(火) 16:07:19 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
