チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2つのわんにゃんイベント
※今日はひたすら会場でお会いしたわんこの写真のご紹介がほとんどです♪(*^^*)
 さらさらさら~っと見てやってください♪


今月は11月、わんわんの月・・・ということで、福岡ではドッグマンスと呼んで
色んなイベントが行われます。

昨日も、2つの大きなイベントが同時にすぐ近くで開催されました。


11.4 (11) 

ひとつは福岡市役所前広場で行われた 「動物愛護フェスティバル in 福岡」。
色んなとうぶつ関係の団体のブースで展示やフリーマーケットなどがあったり、
ドッグダンス、コンサート、マルバツクイズなどの催しがありました。



11.4 (1) 

もうひとつの会場・天神中央公園では 「わん!ダフルフェスタ」が行われました。
こちらは福岡エココミュニケーション学院の皆さんが色んなブースを出していました♪




動物愛護~では 「niku-Q」の、わん!ダフル~では「犬吉猫吉」の撮影会もありましたよ。(*^^*)






11.4 (2) 

ちび太は体脂肪測定に挑戦。
結果は 「太り気味」に。 
でも周りの人みんな 「肥満」とかの結果になってたから、この機械・・・・・あまり信用できないみたいです。
これ以上痩せたらなくなっちゃう・・・・。(;^_^A





さて、今日はとにかく大勢のお友達に会い、お互い写真を撮り合っていたら、結構な数のお友達写真に。
とにかく今からどんな子に会ったか、紹介しまくりブログです!(笑)

ここで気がついた・・・。
お友達の舞子ちゃんとゴディアちゃんを撮ってない!!
最近撮り損なうことが多いんです。(T_T) わざとじゃないの・・・ゴメンね・・・。


では気を取り直して、お友達写真へ。



11.4 (4) 

まずは
ごんたろうくん♪ 保護犬だった子♪
とっても久しぶりに会いました。 少し大きくなってたかな~。



11.4 (3) 

コロがチューしたら怖がっちゃいました。(;^_^A



 

11.4 (10) 

そしてクリノスケくん♪



11.4 (9) 

リンタロウくん♪



11.4 (14) 

久々登場のひなこちゃん。 暑くて舌が出ちゃってます。(笑)
前回会ったときは軽々と抱っこできたのに、もうコロと変わらないくらいになっていました。(*^^*)



11.4 (24) 

こちらも久しぶりのまるくん♪


11.4 (15)  ペキニーズのあんずちゃん♪


11.4 (16) こちらもペキニーズのモカちゃん♪


11.4 (17)  なんとこの子の名前はコロくん♪(*´∀`*)


11.4 (5) 

コロコロツーショットも撮っちゃった♪



11.4 (6) 

知らない子だけど、チップ&デールの着ぐるみが可愛くてパチリ。
ちび太もリスさんだと思ったのか、全く吠えませんでした。(笑)




11.4 (18) 

ニクキュー撮影会でお友達になったクッキーちゃん♪


11.4 (19)  クッキーちゃんのお友達のなつちゃん♪




サイズ変更IMG_0873 

りくちゃんはお顔が写ってなくてごめんなさいっっ。
ずっとコロをクンクンしてたので・・・。(;^_^A
ちび太と体操服ツーショット撮ろうって言ったのに、ちび太に違う服着せて出掛けちゃった・・・・。(T_T)




11.4 (7) 

とってもオシャレなゴンザブロウくん♪ (漢字が難しいのでカタカナでごめんなさいっ) 




11.4 (8) 

ゴンザブロウくんの弟・うどんくん♪





11.4 (13) 

キチキチ撮影会でいつもお会いするマロンちゃん♪ 今日はうさぎさんでしたね~、可愛い♪ (*´∀`*)


写真を撮ったのはこのくらいかな~。
とにかくブースを見たり、皆さんとお話するのでせいいっぱいで適当にパシャパシャ撮っただけ・・・という感じです。(;^_^A
イマイチな写真で皆さんすみませんっっ。



-------- お ま け ----------


11.4 (20) 

近くのオシャレなオニギリ屋さんで色々買い込んでの昼食。
私たちが食べ終わったあと、次のターゲットをクリノスケママに変えて見つめまくるコロたん。
この頑張りを別の方向に使えれば・・・・・。
 


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132かよさん、
今回はイベントが重なって、とってもにぎやかでしたよね~♪
わんこもすごく多かったし!
またまたマロンちゃんに会えて嬉しかったです♪
体脂肪測定、アテにならない・・・と聞いてはいるものの、
ついついやってしまってショックを受けてしまいます・・・。(笑)
2010/11/06(土) 21:08:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ぎんままさん、
最近のニクキュー撮影会はいつも雨だったので
なつちゃんの写真を一度も撮ったことがなかったので今回撮れて良かったです♪
しかもとーーーってもいい笑顔をしてくれて可愛かったです~♪
また大濠公園でお会いするのを楽しみにしています♪
2010/11/06(土) 21:06:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
日曜日お疲れ様でした!
コロ&ちび太くんに会えて良かったですv-238
いろんなブースが出ていて楽しかったです!
マロンも体脂肪とか計るとこしてもらいたかったんですが、行った時間がちょうど検査ストップしてて諦めました^^;
ちび太くんで太り気味だったらマロンは肥満になっちゃいますね(笑)
また撮影会でお会いしましょうねv-25
2010/11/06(土) 11:20:33 | URL | かよ #-[ 編集]
お写真載せてくれてありがとうございました。あまりないアングルで、しかもかわいい(親ばか)
コロクンのふわふわなボディ、綺麗ですね。
いつまでもナデナデしていたいわ~
今日も元気なコロクンに会えて嬉しかったです。また、大濠公園でお会いできるの楽しみにしています♪
2010/11/05(金) 22:59:01 | URL | ぎんまま #-[ 編集]
v-132emiさん、
2つもイベントが重なって楽しかったね~。
保護活動などの勉強にもなったし!
色々一緒に行動することがあるかな~と思ってたから
最初に写真を撮らなかったら、そのあとほとんど別行動で撮ってなかったんだよね~。
でも最後の写真にちょこっと写ってる~♪(*^^*)
あのとき撮れば良かったんだよね・・・。(;^_^A
次はトリアスかな、カフェかな?
バーベキューもあるし、今月は色々楽しいこといっぱいだね~♪
2010/11/05(金) 10:46:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
イベントとても楽しかったですね~。
あまりに楽しくてお昼もゆっくり食べられなかったし、
macoroさん達ともゆっくり話もできませんでした~(笑)
私も写真撮る余裕もありませんでした。
ごめんね。。。
舞子とゴーちゃん、最後の写真に登場してましたよ♪
2010/11/05(金) 10:37:04 | URL | emi #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
ちび太、これ以上小さくなったら1.6キロとか1.5キロとかなんですよね~。
そのくらいがいいのかなぁ。
手足は細いけど、そう言えば微妙にムッチリしてる気も・・・。
福岡は11月をドッグマンスと読んで、色んな犬猫関係のイベントをやってますが、
なんせ殺処分ワースト1の県ですからね・・・。
まだこういうイベントには行くけど、そういう意味での意識は低い人も
福岡には本当に本当に多いです。
すごく可愛がってはいるけど、その方向が間違ってない・・・?って感じの人とか。
こういうイベントでフリマとかゲームとか楽しむだけではなくて、
展示物とかをきちんと見て、意識を高めなければいけないな~、高めて欲しいな~と思いました。
とは言え、コロさん、ノビノビ育てすぎて人の食事にまで無言の要求をするようになってしまいました・・・。
反省・・・。(;^_^A
2010/11/05(金) 01:25:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ちょこママさん、
せっかくお会いできたのに、すぐに撮影時間になってしまって
ほとんどお話できず残念でした・・・。
せっかくメルちゃんもいたのに写真も撮れなかったし。(T_T)
ほんと、次はゆっくり♪楽しみにしてます♪
2010/11/05(金) 01:19:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132シュガーさん、
ほんとに天神で会うのは新鮮でしたね~♪
キチキチのほうも参加されたんですね♪
いつもキチキチは多いですよ。
でも普段は以前に時間予約をネットでできるので、
あんなに待つことはないです。
今回は450組くらい参加者がいたそうです。
天神であるのは珍しいので楽しかったです♪
うちも今回はちび太と一緒にニクキュー皆勤賞狙ってますよ~。
クッキーちゃんも一緒に皆勤賞もらいましょう!!
2010/11/05(金) 01:18:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132えみさん、
ものすごくわんこだらけでしたよ~。
わんこが苦手な子はツライかな~。
でも色んなわんこが見られるから、犬好きにはたまりませんでした♪(*^^*)
やっぱり体脂肪計ってあてになりませんよね。
以前すごくスリムな子を測ったときも太り気味になってましたもん・・・。
1.75キロで太りすぎってことは、適正体重って1.5くらいなの?
ますます小さくなっちゃいそうなので、
とりあえず今の体重をキープしようと思います。
そうです、この食欲を利用してイボちゃん手術を乗り切ります!!
これが成功したら、今後その病院では「ご飯食べながら手術」が主流になったりして・・・?(笑)
2010/11/05(金) 01:14:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
やっぱり11月をドッグマンスと呼んで色々イベントしてるってのは福岡だけなんですかね?
全国的なのかと思ってました。(;´▽`A
わんこの食べ物への集中力はハンパ無いですよね~。
でも反対に全く食に感心のない子もいるらしいですよね。
うちは2人とも元気にモリモリ食べてくれて、
私はそのほうが嬉しいです♪
コロはちょっと度が過ぎる時かあるけど・・・。(笑)
そうなんですよ~。
ずっと行動を共にしてたりすると、「後で撮ろう」と思ったまま忘れてたりするんですよね。(T_T)
せっかく撮ってもわんこって動くからブレブレだったり・・・。
舞子ちゃんたちは3回連続で撮れてなくって、もうなにやってんだろう・・・って感じです・・・。(・_・、)
2010/11/05(金) 01:10:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
ちび太君の”これ以上痩せたら無くなっちゃう”には、
笑わせていただきました。
ホントですよね♪

福岡って所は、わんちゃんの催しものや、地域のペット誌
みたいのがあって、いい所ですね。
隣町のつくば市も、わんわんランドがあるんだから、
色々やってもいいのに・・・と、思ってしまいました。
いろんなわんちゃんの写真、楽しませていただきましたよ。
おまけの、コロたんの後ろ姿、獲物ロックオンオーラが
出まくりですね♪
2010/11/05(金) 00:31:32 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
昨日はお疲れさまでした~。

我が家も、「あ、ころちゃんだ!」と
気付いてはいたんですけど、
なかなか辿りつけなくて(笑)

そして同じく写真も思うように撮れてません
でした~。あ、写真撮れてないのは、いつも
のことですけど・・・。

また、ゆっくりお会いしましょうね!
2010/11/04(木) 23:35:46 | URL | ちょこママ #X3QNUhTU[ 編集]
macoroさん、花の天神でお会いできてうれしかったです
二つのドッグイベントが同時に開催されていたから、何回も行き来しました
この動物愛護フェスティバルは、昨年は寒くて人もわんこもそんなに多いと感じませんでした
今年は犬吉猫吉効果ですかね?
何年振りだろう そちらも写真撮ってもらったんですよ
終了まじかなわんちゃんは300番超えていました
参加わんこすごい数ですね

うちはnikuQのアットホームな撮影会があっているかなって思いました

今のところ皆勤賞です
来年3月まで頑張ります
ころちゃんの後に続こう!と思っています
2010/11/04(木) 23:34:50 | URL | シュガー #-[ 編集]
良いイベントですね~
お友達もたくさんですね。
うちの方はあんまりないかも・・
あってもガウることがあるから、あんまりいけないんですけど
楽しいですよね~。

体脂肪計ってあんまりあてにならないっておっしゃる獣医さんもいますよ。
計測位置で数値が変わるからって言ってました。
筋肉量とか骨密度とか計測できるならやってみたいけど脂肪率は遠慮したい(笑)

ころちゃん、食欲の秋・・・
この食欲でイボちゃんの撃退も我慢できるなら
素晴らしい能力ですよ~!!
2010/11/04(木) 23:05:59 | URL | えみ #-[ 編集]
ドッグマンス。いぃですね。
これって、福岡特有で、福岡しかやってないかも。
検索してみて、そんな気がしましたよ。

お天気にも恵まれて、イベント日和で羨ましいですよ。

コロさんの頑張り・・・。
ケンも食べ物を前にすると、凄い集中力よ。
イキイキして来ます。
そうそう、こういう力を違う所で発揮してくれれば・・・ね。

意外に撮ったつもりが、後でチェックすると・・!
仲良しだと「いつでも撮れる・近くに居て撮ったつもり」
になり、忘れちゃうのかな?
私もたまにやります。撮ったけど、良く見たらボケてたり・・・。
2010/11/04(木) 16:50:03 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
