チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
足洗い機?
11.6 (8) 

福岡市の繁華街・天神のデパート「大丸」のくまさん型ツリー
実はコレ、全部 「いろはす」のペットボトルをひとつひとつ手で潰したものを貼り付けているそう。
夜になると、赤・青・緑・オレンジなど色んな色に次々と光ります♪

もうこんな季節なんですねぇ・・・・・・・・。







11.6 (2) 

さて、先日コロのために姉がこんなものをネットで買いました。
水を入れてスイッチをONすると、泡がブクブクと立ちます。




11.6 (3) 

そこに足を10~15秒入れておくと、汚れや砂が落ちる・・・・というもの。 






11.6 (4)  

元は5800円(高すぎるよね・・・)だったのが、90パーセンチオフの580円だったそう。
コロたん、前足はものすごく大人しく洗わせてくれるけど、後ろ足になると不安定だからかイヤがるので
そこら辺中水浸しです・・・・・・。(;^_^A





11.6 (5) 

ちなみにちび太の足を洗うのはとーーーっても簡単♪






11.6 (1) 

あんよをいつも舐めたり噛んだりしてるコロ・・・・、少しは改善されるかなぁ。



-------- お ま け ----------


11.6 (6) 

3日のイベントの帰り、人間の女性とデート中のシュレック発見♪  う・・・浮気?



11.6 (7) 

デート中かと思ったけど、男性も一緒だった・・・・。 脇を掴まれていたから、悪いことしてどこかへ連行されていたのか?

っていうか、福岡に住んでるとは驚き。


 

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132うだんさん、
ほんと、今日はどこに行ってもクリスマスソングが流れてて「まだ11月なのに?」って不思議な感じでした~。(;´▽`A
お散歩のあと、丁寧に洗ってる人も多いし、
そのほうがいいのはわかっているものの、
コロは大きいので洗面所で・・・ってけにもいかず、
ついつい面倒臭くて天然成分で出来た洗浄液をスプレーして拭く・・・
って感じでずっとやってきたんですよね。
以前一時的に毎回優しい成分のシャンプーで
キチンと洗っていたときは足を舐めたり噛んだりしなくなってたんです。
やっぱり足洗機よりもちゃんとシャンプーで洗ってあげたほうがいいのかなぁ・・・とも思うんですけどねぇ。
足洗うときだけコロが小さくなってくれないかなぁ・・・。(;´▽`A
動物愛護フェスティバル行かれたんですね!
今年は会えませんでしたねぇ。
結構長い時間いたんですけどね。
2つの会場を行ったり来たりしてたからかな。
残念っっ。
また会える日を楽しみにしています♪
2010/11/08(月) 00:52:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
お~♪お揃いなんですね!!
マキシロちゃんは後ろ足も大人しく洗わせてくれます?
不安定にならない上手な洗い方があるのかな~。
シュレック、大きくて迫力でしたよ~。
ずっと笑顔なのが返って怖かったです。(笑)
2010/11/08(月) 00:46:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ハロウィンの後、あっという間にクリスマス仕様になりましたね~
あの暑い夏がうそのよう…。
足洗い機!?っていうのがあるんですね@@
使い慣れればコロたんも気に入るかな?
お散歩後のケアって、結構気を遣いますよね。
それにしても、シュレックが福岡に住んでいたとは!笑
側で見たら迫力ありそうですねー。

↓フェスティバル、お会いできなくて残念でした~~
もう一つイベントがあったことも、帰ってから知りました^^;
お天気がよくて、天神はワンコ連れがいっぱいでしたね♪
2010/11/08(月) 00:29:36 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
足きれいきれい、マキシロも使ってます!!
わ~、おそろい。うれしいです(^^)

リアルシュレック、迫力ですね~。
2010/11/08(月) 00:15:53 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132えみさん、
90パーオフはなかなかないと思いますよ~。
ほんとにたまたま最近よく出会ったけど、今までほとんど見たことないですもん。
半額・・・とかなら結構ありますけどね~。
シュレック、福岡にいました。
聞くところによるとどうやら映画の宣伝の仕事で来ていたらしいのですが、
両側から腕を持たれた姿はどう見ても連行中・・・って感じでした。(笑)
しかも悪顔だし・・・・・。
2010/11/07(日) 23:31:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ヒカリさん、
今日はお会いできたのにあまりお話できなくて残念でした。
声を掛けてくださってありがとうございました♪
こてじゃーなにもお友達がいたので、遊んでいたら、そちらを覗くのをすっかり忘れていて・・・。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
コロたん、明日いよいよい手術です・・・。
ヒカリさんからの「頑張って」は必ずコロに伝えますね!!
弱虫コロたんだけど、頑張ってくれると思います♪
足洗機、多分キレイになってると思うんですけどねぇ。
土のところを歩いたあと洗うと、砂が底にたまっていますよ♪
2010/11/07(日) 23:28:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132川浜さん、
前足の時は平気な顔してるんですけどね~。
後ろ足はやっぱり不安定になるから怖いんでしょうね。
「イヤだよ~」って足を引っ込めようとして大変です。(;^_^A
お散歩デビューまだなんですね。
小さいわんこだったら、洗うのも拭くのも簡単だから
こんなもまのはいらないと思うんですけどね~。
大きいと洗うのは大変で・・・。
シュレック、単身赴任かはたまた仕事で出張中か・・・。(笑)
2010/11/07(日) 23:25:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
足洗い機・・・便利そう。
値段に2回びっくりしました(笑)
最近90%オフとか多いんですかね;
私探すの下手みたいで、なかなか思い切った値段のものに出会えない;

シュレックさん・・福岡にいたんですね(笑)
連行中とは。。何かやらかしたんでしょうか;
2010/11/07(日) 22:44:00 | URL | えみ #-[ 編集]
足洗い機!初めて見ました!
確かに砂とかなかなか落ちないですよね。
これなら短時間にキレイになりますか?笑

コロちゃん、明日ですよね。。。
今日お見かけしたので「手術がんばって」って言いたかったのだけど
ちょっとアクシデントでお店に伺えず汗
。。。失礼しました~
短時間という事なので心配ないと思うけど
終わったら美味しいものもらってね
(手術中も。。。?笑)
2010/11/07(日) 20:19:23 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
足洗い機だと、ワンちゃんへの負担も軽そうですね♪
前足を洗ってるときのコロちゃんの真顔がなんともかわいいですね~
それにしても90%オフって・・・;
我が家もお散歩でビューはまだですが、
ちょっと欲しいかも~笑

シュレック一人ですか?
フィオナ姫はどこ行っちゃったんでしょう?
単身赴任かしら?(´艸`)
2010/11/07(日) 09:19:32 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
コロの後ろ足は結構力がありますからね~。
イヤだ~っっってされると、なかなかしっかりとは押さえられないんですよね~。(;^_^A
なので前足だけコレで洗って、後ろ足はスプレーしてから拭こうかな~と思ってます。
前足のときはこんなに冷静なのにねぇ・・・。
福岡にシュレックがいましたよ。
もしかしたら旅行中?
福岡はなかなか面白いところですよ~♪(笑)
2010/11/07(日) 00:42:58 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんは。
足洗い機?こんな機械が会ったのですね。
90%オフって・・・どんなもんでしょ?
元値は、いくらでもつけれますからね~。
でも、コロたんの前足と、ちび太君には使えそうですね。
前足を入れているコロたんの、「わたしは、関係ありません」
的なお顔が面白いです。
足を気にしなくなるような、きっかけになるといいですね。

福岡にシュレックが住んでたんだ~!
福岡は面白かとこですたい♪
2010/11/07(日) 00:34:37 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
