チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
コロたんその後&ラン会った懐かしい顔
11.10 (3) 

その後のコロたん。
結構神経質なところもあるので、包帯を気にして取ってしまうのでは・・・と心配していましたが、
全く気にする様子も取ろうとすることも無く、なんの問題もなさそうです♪
取らない方がいいものって理解してるのかな~。



そんな術後なコロたんにちょっかいかける空気の読めない人がひとり・・・・。



11.10 (4) 

やたらとオモチャ入れからオモチャを取り出して、コロのところに持っていきます。
どれなら遊んでくれるのか・・・・と色々試しているんでしょうか?
まさか「お見舞い」・・・・・・じゃないよね?(;´▽`A



11.10 (11) 

しかしお兄ちゃんはいつも通り全く相手にせず。 ちび太さんちょっとガッカリです。

でもね、お兄ちゃんはいつもだって遊んでくれたことないし、今は足が痛いんだからソッとしておいてあげてね。



11.10 (10) 

そこはものわかりのいいちび太。 すぐにひとりで健気に遊び始めました。 カワイイやつめ♪
仕方ない、今から夕食の支度だけど、ちょっとだけ遊んであげようかねぇ。




さて、コロたんの手術前日の日曜日。
しばらくは遊びに行けないから・・・・と思い、ランつきのカフェ「こてじゃーな」さんへ行きました。(*^^*)


そこでは、ものすごーーーく懐かしいお友達や撮影会やブログでのお友達に沢山会えました♪




11.10 (6) 

まずは、日頃なかなかお会いできないフラッフィー家のみなさん♪
お隣の貸し切りドッグランにいらっしゃったので、柵越しにご挨拶♪
フラッフィーとは今は無きご夫婦でやっていたドッグカフェ。 コロはもちろん私も生まれて初めて行ったドッグカフェです。
ここで、カフェでのマナーや他のわんことのふれあい方など色んな事を教えてもらいました。(*^^*)

本当に今それがすごく役だっていて、今でも感謝感謝なんですよね~♪






11.10 (7) 

そして、ランでお友達になったりぼんちゃんとみるくちゃん
もうひとりの家族「ここあちゃん」が去年亡くなってから、1年以上もお会いする機会がないままでした。




11.10 (1) 

みるくちゃんはナント体重が1キロ!!
ちび太が1.7キロだからものすごく小さいですっっ。 ポケットに入っちゃいますよ~。(*^^*)




11.10 (2) 

りぼんちゃんはコロを怖がっていたけど、実は興味があるみたい。
後ろからなら大丈夫・・・・っていう子、多いですよね。





11.10 (8) 

りぼんみるくちゃんのお友達2人♪
こてつくんも「コロちゃん後ろからなら大丈夫派」。たくさんクンクンしてくれました♪
ショコラちゃんはふと見ると私のことをジーーーーーっと見つめてくれてるんですね~。(*´∀`*)テレルっ
 




11.10 (13) 

そしていつも撮影会やカフェでお会いする、ペキーズ(勝手に命名)のみなさんたち。
集合した姿が壮観だったので、パチリしちゃいました♪
ちなみにチョコちゃんだけはシーズーちゃんです~。


カフェに行ったらお友達だらけ・・・・なんてなかなかないですよね。
色々お話も出来て、とっても楽しいひとときでした♪



-------- お ま け ----------


11.10 (5) 

今朝包帯が汚れたので替えてあげたら、そのままの姿勢で寝てしまったコロ・・・・。(;´▽`A
コロたん、もうオテテ引っ込めていいよ~。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
そうなんですよ~。
てっきり包帯を口で取ってしまうと思ってたのに、意外といい子でした。(*^^*)
ちび太のはお見舞いだったら可愛いんですけどねぇ。
あまり深く追求しないようにしようと思います。(笑)
そのちび太さん、ナンパは・・・しっかりフラレてました。(;´▽`A
2010/11/12(金) 01:41:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
気にしそうな場所なのに えらいですね~♪
順調そうで何よりです。

ちび太君は・・・お見舞い・・だよね;

以前通ったカフェでは 行くとお友達に会えてたんですが
今はあんまりないですね。
たくさんいたんですね。楽しそう!
で。。ちび太君はナンパ成功したかしら(笑)
2010/11/12(金) 00:17:15 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132川浜さん、
コロさん全く痛がりも、包帯を鬱陶しがりもせず順調です♪
ちび太は優しいのかわかってないのか微妙になんですけどね~。(笑)

>コロちゃん、流石にまだ一緒に遊ぶだけの元気はないのかな?

いえいえ、元々コロは全く遊ばないんですよ。
そもそもオモチャに昔から興味がないし、ひとりっこだったから遊び方もよくわからないみたいだし・・・。(;^_^A

ランでお友達に会うと嬉しいですね~♪
コロは好かれることがとても多いですが、ちび太はあまり相手にされないことが多いです。
オレ様な性格がいけないみたいですね~。(⌒▽⌒;)
2010/11/11(木) 01:09:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ちょこままさん、
コロの手術、無事終了しました♪
そうなんです、前代未聞の「食べながら手術」でした。
興奮して返って動くんじゃ・・・?と心配してましたが、
必死で食べてたわりには、オテテは動かさずにいてくれました。(*^^*)
ちょこちゃんはオモチャに興味ナシなんですか?
チワワちゃんってみんなオモチャが大好きかと思ってました。
ちび太は本当にオモチャが大好きで、ひとりでも上手に遊ぶし、
私たちに「コレで遊んで~っっ」と持ってきたりもします。
オモチャ入れを低い位置にしてしまったので、
自分でどんどん出すのが玉にキズ。
場所を変えなくては・・・。(;´▽`A
2010/11/11(木) 01:05:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132うだんさん、
ありがとうございます♪
ちび太・・・お見舞いだったのか、ジャマしてたのか・・・。(笑)
でも包帯を全く気にしてないので、順調に治りそうです~♪

そうなんです!!
フラパマに会ったんですよ~♪
毎週のように「うえらんから」にいらっしゃるので、
こてじゃーなに行くとお会いする確率が高いです。
今までも何度もお会いしてるんですよ♪
2010/11/11(木) 01:01:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
術後のおだやかなコロちゃんが見られて一安心です♪
ちび太君優しいですね
コロちゃん、流石にまだ一緒に遊ぶだけの元気はないのかな?
早く良くなるといいですね(´∀`)

いっぱいお友達に会えると嬉しいですよね~♪
コロちゃんもちび太君も優しいしお友達は多そうですね^^
2010/11/10(水) 23:18:42 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
こんばんは~。
ころちゃん、おりこうさんに手術したん
ですね~。それも食べながらの手術!
黄色い包帯可愛いですね♪

ちび太くん、おもちゃで遊ぶんですね!
それも自分でおもちゃ入れからだしてくる
んですね~。
ちょこはおもちゃには全く興味なしです。
うらやましいです!
2010/11/10(水) 22:07:43 | URL | ちょこママ #X3QNUhTU[ 編集]
コロたん、手術がんばりましたね~エライぞ!!
ちび太ちゃんのお見舞いが効いて!?早く傷がよくなりますように☆
お兄ちゃんは遊んでくれたことない…というのが、なぜか可笑しくて笑っちゃいました。

たくさんのお友達に会えてラッキーでしたね^^
フラッフィーご一家も!!
美人三姉妹も元気そう♪きりんちゃんの笑顔、輝いてますね。
私もいつか会えますように~~
ホント懐かしい思い出がたくさんありますね^^
2010/11/10(水) 22:03:03 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132けんPさん、
ケンちゃんは取っちゃいましたか?
包帯自体がくっつく粘着包帯でした?
コロもきっと取りたがるだろうな~って言ってたんですが、
なぜか全然気にしないのでビックリしました。
普通の包帯と違ってすごくピッチリ巻けるから、違和感ないのかもしれませんね~。
「フラッフィー」という名前のカフェでした。
犬にテーブルに足をかけさせない、排泄をしたら責任もって片付ける、
もちろん人間の食器を使わせない、他のわんこに触るときや
自分の犬を近づけるときは断ってから・・・など
当たり前だけどウッカリしがちなことをキチンと教えてくれました。
結構当たり前だと思ってたこれらのことをしていない人って多いんですよね。
最近は排泄はお店の方が片付けてくださることも多いけど、
当然のように「これ片付けといて!」なんて言う飼い主にはなりたくありません・・・。
こてじゃーなさんは、オーナー夫妻もスタッフの子も
本当に感じが良くて、しかも無料ラン付きで、
そしてフードも美味しい♪ので本当に福岡のわんこ家族には大人気です。
テラスだと私たちがランにいて、母が座ったままコロちびが遊ぶのをみる・・・なんてことも出来ますし。(*^^*)
周りは畑でのどかなところです♪
2010/11/10(水) 21:44:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
偉いね、コロさん!包帯を取らないなんて!
以前、病院で巻かれた時、
帰りの車の中で、ケンは早速取ってましたよぉ!

ちび太くん・・・さて、どっちなんだろ?
誘って、気を紛らわせてるのかしら?

フラッフィーっていうドッグカフェだったのかしら?
やっぱり、お外でのお勉強って大切ですよね。
しかし、こてじゃーなさんは人気のカフェなんですね。
凄いワンコの数!
鼻ぺちゃーずもこの数が集まるのは凄いね!
いっぱい集まって、お天気も良くて、楽しそう♪。
2010/11/10(水) 18:08:21 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
まずは訂正を。(;^_^A
前のコメントのレスに抜糸が10日と書いてしまって
後で「10日後」と書き直したのですが、やはり読まれた後だったのですね。
すみません、10日以上後・・・ということで抜糸は19日頃の予定です。(*^^*)
コロは抗生物質のせいでずっとボンヤリと寝たままです。
まぁ普段もずっと寝てますがね抗生物質を飲んでるときは
ご飯時もわりと大人しかったり、ケーキとか食べてても起きてこなかったりします。
ちび太、空気読めないでしょ~。(;´▽`A
まぁ、そこがカワイイところでもあるんですけどね、コロはちょっと迷惑顔でした。(笑)
こてじゃーなさんはお友達遭遇率はわりと高いのですが、
今回はお店にいる人全員知ってる人・・・というくらい
知ってる人だらけでした。(*^^*)
2010/11/10(水) 13:09:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
コロたん、術後の経過もまずまずのようで、
良かったですね♪
ちび太君が一生懸命気を引こうとしている姿
が健気です。

こてじゃーなさん、相変わらずたくさんのワンコ。
懐かしいワンコにも会えたんですね。
楽しいひと時だったと思います。
ペーキーズの並びも見事です!

確か今日が抜糸ですね、復活コロたんに早く
会いたいです♪
2010/11/10(水) 12:56:55 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
