チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
パニックです・・・。

さっき病院の先生から電話がありました。
コロのイボを病理検査に出した結果の電話です。

「コロちゃんのイボ・・・・悪性メラノーマでした・・・・」と言われました。

あまりのパニックであまりはっきり覚えてないのですが、転移を防ぐためか
悪性の部分をしっかりと取り除くためか、イボがあった足の指を1本切断すると言われました。



転移してるかどうかは脇のリンパ節(?)を切り取って検査しないといけないとか。






もうパニックで頭が混乱して大声あげて号泣してしまいました。






でも、とにかく何か情報を得なければ・・・と今インターネットで検索しまくっています。
同じように悪性メラノーマになった子の治療の様子をブログなどで読みたいし、
専門家の詳しい話も読みたいです。



でも探し方が悪いのかなかなかいいページが見付かりません。
「犬 悪性メラノーマ」 や 「犬 指 悪性メラノーマ」で検索してみています。



もしこのブログを読んでいる方で、何か少しでも情報を持っている方がいたらぜひぜひ教えて下さい。
なんでもかまいません。
体験談を知ってる方でもかまいません。



とにかくちょっと本当にパニックで、涙が止まりません。
こんな状態ではコロの側にも行けませんね・・・・・。



もし、何か情報があれば、教えて下さい。お願いします。
コメント
この記事へのコメント
v-132みるくぱぱさん、
メールも本当にありがとうございました。
とっても参考になりました。
悪性メラノーマであることに変わりはないけど、
少しだけホッとすることを先生に言っていただけました。
これからは転移しない体質作りに色々と努力して行きたいと思っています。
頑張ります!!!
2010/11/14(日) 22:33:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん
こんばんは。
大変な事になってしまいました・・・。
先ほど、今私がお伝え出来る事をメールしました。
御覧になって下さい。
つらいでしょうが、私たち夫婦も含めみなさんが
応援しています。
少しホッとしていらっしゃるみたいなので、最悪の
事態は避けられたのかな?

2010/11/14(日) 22:02:11 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132秘密コメントのみなさん、
ご心配ありがとうございます!!
秘密コメントにされてなければ、色々お返事も書きたかったのですが、
お礼だけで失礼します。
本当に本当にありがたいです。
でも、少しいい報告ができそうです。
今晩今日病院で話し合った結果をブログに書きます。
今、少しホッとしているところです。(*^^*)
2010/11/14(日) 19:08:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 15:12:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 13:43:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 11:49:15 | | #[ 編集]
v-132こじこさん、
せっかく来て下さったのに、いきなりこんなブログでごめんなさい!!!
ついついあまりのパニック状態で、感情にまかせて
支離滅裂な文章を書いてしまいました・・・。
しかも写真もなく・・・・。
反省しています。
病気の報告はありますが、基本的に楽しいブログにしていきますので、
これに懲りずにぜひぜひまた遊びに来て下さい!!
それと、コロのためにわざわざ検索してくださって本当にありがとうございます。
なんて優しい方なんだと感動しています。
今からゆっくり見させてもらいますね。
コロたんは、私が言うのもヘンだけど、
とっても優しいいい子なんです。
だからきっと病気も逃げて行ってくれると信じてます。
本当にありがとうございました。(*^^*)
2010/11/13(土) 23:43:01 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132Hanakoさん、
本当に驚きました。
コロは今まで大きな病気ひとつしてこなかったので・・・。
単なるイボだと思ってたのに・・・。
コロは本当にとってもいい子だから、きっと転移もせず
ずっと元気でいてくれると信じてます。
応援してくださいね!
コメントとメール本当にありがとう。(*^^*)
2010/11/13(土) 23:39:25 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132秘密コメさん、
ありがとう(T_T)
メールもありがとう♪
2010/11/13(土) 23:37:44 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
[犬時計]を見て、コロちゃんが可愛くてここに飛んできました。
そしたら・・・

気を確かに持ってくださいね。
で・・・
おせっかいとは思いましたが、私なりに検索を掛けてみました。
参考になるかどうかはわかりませんが・・・。

頑張ってください!

ではでは・・・。


http://ameblo.jp/oncovet/entry-10209357042.html

http://ameblo.jp/dgclinic/entry-10469505864.html

http://tanaka-juui.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-da79.html

http://petowa.com/modules/d3doctor/index.php?topic_id=233
2010/11/13(土) 22:55:48 | URL | こじこ #-[ 編集]
コロたん、とっても心配です。
macoroさんも、さぞ驚かれたことでしょうね。
メラノーマ・・私も初めて聞きました。
こちらでも、なにかいい情報を見つけたら連絡させていただきます!
macoroさん、どうかしっかりね。
まだまだ元気なコロたんだもの、きっとガン細胞なんてどっかへ行っているはず!
頑張れコロたん!
2010/11/13(土) 22:06:02 | URL | Hanako #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13(土) 22:04:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
