チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コロたんやめてーっっ&秋写真
怖い診断結果だったけど、コロは今までと何も変わらずとっても元気なので、
正直今は実感がありません。
しかも私は「コロは大丈夫」と信じてるところがあり、楽観的なところもあります。

・・・・ということで、今日からまたまた元気いっぱい明るい日々を送りますので大丈夫です!!


-----------------------------------------


11.16 (1) 

コロのベッドに毛布を敷いたので、コロの横にいることも多くなったちぴ太さん。

微笑ましい光景だな~♪と思いつつ2階に上がって部屋にいると・・・・・。

母の 「コロの脚が!! ちょっと来て~っっ」 の声がしました。



11.16 (6) 

治りがけで痒くなったのか、包帯の上から噛んでしまって出血・・・・・・・。

今まで全く気にしなかったのに・・・・、あと3日で抜糸なのに・・・・・・。(T_T)

ずっと見ていられないので、とうとうエリザベスコロたんに変身させられてしまいました。
写真はすっかりうなだれるコロたん。



11.16 (3) 

あまりにベッドからズリ落ちているのでキチンと乗せてあげました。

噛まないでーっっ」と言いながら2人がかりで包帯を取り替えていたというのに、
その間も今も何事もなかったかのように “もふちゅちゅ満喫中” のちび太。

ちょっとは心配しろーーっっ。 

※病院に電話したら、縫ったところが開いてなければこのままで大丈夫とのこと。良かった!




11.16 (2) 

そうそう、それでいいんです。 (ほんとはもふちゅちゅ前の写真だけど(;^_^A)





さて、昨日はマイちゃんママが落ち込んでいた私をランチに連れ出してくれました。
今日のマイママのお供は末っ子のニックくん♪


11.16 (4) 

いつものお店でいつもの写真撮影。
今月のテーマは 「紅葉」でした♪ 2人ともいい子でオスワリできたでしょ?(*^^*)

お友達の車なのでコロは行けず・・・・。 帰ったらすごく喜んでくれて、嬉しかった♪




11.16 (5) 

そして今日。
このお店の近くの大きな病院に毎月通っている私。
毎回母が車で送ってくれるのですが、今日はちび太も一緒に来てくれました。

わんこ連れで入れるお店を考えるのが面倒で、またまたここでランチです。(;^_^A
今回小道具で置いてあったマフラーを巻かれたちび太。

秋っぽさが出てるでしょうか。 次はコロも一緒に写真撮りたいな~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
それが、一晩エリザベスをさせてたら、
よほどイヤで「舐めるとまたアレをつけられる・・・。」と思っているのか
今日は全く舐めたり噛んだりしませんでした。
なので今晩はエリザベス無しです。
夜中に噛んだりしてませんように!!
ちび太は本当にもふちゅちゅ好きですからねぇ・・・。
もうお兄ちゃんの騒ぎなんか耳に入らなかったんでしょう。
何度か左右の脚の間に寝かせたりしようとしてみたんだすが、
どうしてもイヤみたいなんです。
イマイチ役に立たない応援隊長さんなのです~。(⌒▽⌒;)
2010/11/18(木) 00:52:41 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
舐めて治そうとするのは本能ですしねぇ
違和感あったら取り除きたくなる気持ちもわかるんだけど・・
あと少し!!頑張ってコロちゃん!

もふちゅちゅ・・・
夢中だったんでしょうね(笑)
ちび太君、お兄ちゃんがお手手いじれないように
お兄ちゃんの左右のお手手の間でやってみたらいいんじゃない?
2010/11/18(木) 00:32:08 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132ちょこパパさん、
2日目も見られていたとは!!(笑)
2日目は、私が近くの病院に行った帰りだったんです。
母が私を待つのにひとりでは淋しいので、ちび太がお供しました。(*^^*)
悪性メラノーマ、怖い病気ですが幸い場所が良かったので
転移の可能性がかなり少ないらしいです。
でもゼロじゃないのである程度は気持ちを強く持っていなければいけませんが、
ガンにいい食べ物やサプリを利用して、なんとしてでも元気に過ごしてもらいます!!
2010/11/17(水) 21:46:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは!
いつもはちょこママですが、今日はちょこパパです!
ころちゃん、ひとまずは安心できそうで、良かったですね!
メラノーマ、転移さえなければ安心ですが、ネットで見る限り
怖いは怖いですね。
早くお出かけできるようになると良いですね!

我が家にはもう1匹チワワいたんですが、すい臓癌(インスリノーマ)
と診断され、手術もしたんですが、その後1年半ぐらいで虹の橋を
渡りました!
でも決して後悔はしてません!1年半の間にたくさんの愛を注いだ
から!

PS. 2日連続で凸さんでお見かけました!
2日目は気付いてらっしゃらなかったようですが(笑)
近くが職場です!
2010/11/17(水) 21:35:50 | URL | ちょこパパ #X3QNUhTU[ 編集]
v-132秘密コメントさん、
了解です。
大変そうですが、早く元気になって下さいね。
また来月にでも♪
2010/11/17(水) 16:22:55 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132SHELLママさん、
そうなんです~。
少し痒みが出ちゃったかなぁ。
治りがけはしかたないですが、エリザベスは不自由そうでイヤですね。
ソフトなのを買おうと思ってたけど、たまにしか使わないし・・・と見送ってたら
また使うことになろうとは・・・。(;^_^A
せっちゃんもパラボラちゃんなんですね~。
ほんと、これは本当に鬱陶しそうだから早く外してあげたいですよね・・・。
カフェデコさん、
今は紅葉だけど今月いっぱいだから間に合わないかな?
来月はクリスマスです~♪ぜひ挑戦してくださいね~。
2010/11/17(水) 16:21:51 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(水) 16:05:48 | | #[ 編集]
コロちゃん&ちび太君、こんにちわ♪
パラポナコロちゃんになってますね・・・うちも同じく、まだパラボナしぇっちゃんになってます。
傷口・・・舐め舐めガジガジしちゃうのですね。うちも、それをしちゃうものだから、カーラーから外してあげれなくて。
早く、傷口が治るといいですね。
そして、ちび太君もかなり心配してますね。

テコさんは今、紅葉になったんですね♪
お♪真っ赤で可愛いぃ~な♪これはちょっと、うちも写りたいかも♪
2010/11/17(水) 14:49:07 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
v-132川浜さん、
そうなんですよね~。
痒そうでなんだか可哀想です。
人間ならさするとか撫でるとかでなんとかガマンしようとするものですが、
犬は思いっきり噛んでしまいますからね・・・。(T_T)
ちび太、口ばっかりです。(笑)
もふちゅちゅを始めるともう何も目に入らないようですねぇ。(⌒▽⌒;)
片目クイッはコロがよくやりますね。
私も好きな表情です。(*^^*)
よく見てて下さって嬉しいです~♪
2010/11/17(水) 11:51:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
かさぶたとか、治りかけの時が一番痒いですもんね~
でも傷口が開いてないようで、なによりです
無事抜糸できますように!m(_ _)m
コロちゃん、もぅちょっとの辛抱だよ~!
それにしてもちび太君は応援隊長なのに
他人事だなんて!笑
意外と冷静なんでしょうか?

ちび太君の片目だけクイっと上がってる表情かわいいですね~
コロちゃんの良くする表情ににていて、なんだかいいですね^^
2010/11/17(水) 09:20:17 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
v-132モカママさん、
コメントありがとうございます♪
連続で遊びに行っちゃって、すみません&お世話になりました~♪
コロたん、ガン・・・と聞いたときは頭が真っ白になりましたが、
今のところ転移はなさそうだし、きっと大丈夫だと信じて
悪い方向に行かないよう頑張っていこうと思ってます。(*^^*)
今のところすごく元気で全く今までと変わらないので、
あまり疲れるようなことでなければお出掛けも出来ます♪
なので、今回は立て続けにコロが来れない日が続いたけど、
またコロも一緒に遊びに行きますのでよろしくお願いしますっっ♪
2010/11/17(水) 01:36:55 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんは☆
遊びにきちゃいましたっ♪
かわいい名刺ありがとうございますっ♪
昨日、今日とご来店ありがとうございますっ♪
コロくんそんなことになっていたとは・・・
抜糸までもう少しの辛抱ですねっ!!がんばれ~コロく~ん!!!!
見てる方も辛いですよねぇ!!


ちびたくんニックくんの写真かわいぃ~ですねぇ~♪♪♪
コロくんも早く良くなって一緒にこれるといいですねっv-238
平日はだいたい私なので、いつでも遊びに来て下さいねぇ~!!


2010/11/17(水) 01:30:21 | URL | モカママです☆ #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
今日の夕方まで全く気にする様子もなかったから、
このまま抜糸まで大丈夫・・・と思ったんですけどねぇ。
やっぱり痒くなるんですね。(T_T)
エリザベスは仕方ないけど、寝るときはちょっと可哀想ですよね。
でも私の部屋は2階だから側で見てるわけにもいかないし
添い寝は家の構造上(?)ちょっとツライし・・・。
抜糸後も噛んだり舐めたりしたらどうしよう・・・。
まだまだ悩みは続きますねぇ。
秋写真、赤いバックと紅葉が写真に映えますよね。(*^^*)
今度コロも一緒に撮りたいけど、11月中に行けるかなぁ。
2010/11/17(水) 00:24:44 | URL | macoro #QE3ttF/s[ 編集]
v-132emiさん、
そっか、今月はニクキューが天神だったから
みんなでデコに行かなかったんだよね。
紅葉のステージ、カメラで撮るとすごくキレイだよ♪
あ~、そう言えばマイママが連れてきたのが誰か書くの忘れてた!
今から追記しときます。(;´▽`A
正解は・・・ニックくんでした~♪
すごく楽しくてイヤなこと忘れられたけど、
途中でやっぱり「コロどうしてるかな・・・」って思っちゃった。(*^^*)
2010/11/17(水) 00:20:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
コロたん、治りかけでどうしても痒くなっちゃうんでしょうね。
エリザベスも止む無しですね。
みるくと似ているから、みるくがエリザベステーラーだった時のことを
思い出してしまいました。
抜糸までもう少し、コロたん、我慢するんだよ~!

ちび太君、きりっとしたいい男に撮れてます。
どっちの写真も、秋らしくて良いですね♪
2010/11/17(水) 00:16:36 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
スタジオは素敵な紅葉セットですね♪
そういえば、今月は行ってないです。
なんだか毎月当たり前の様に写真撮っていたから寂しくなっちゃった。
ちび太君もひとりだと寂しげ。。。
落ち込んでるmacoroさんを励ましてくれたのは
麦ちゃん?肉君?どっちだろう(笑)
麦ちゃんのような・・・??
2010/11/16(火) 22:47:36 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
