チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
すべらない話

※前回書いたエリザベスですが、一晩つけたままにしておいたら、よほどイヤで
 「包帯の脚を噛んだらエリザベスされる・・・・。」と思ったのか、それ以来噛まなくなりました。
 なかなか学習能力のあるコロたんです。(*^^*)



11.18 (2) 

さて、前回も書いたけど、そろそろ寒くなってきたのでコロベッドに毛布を敷いてみました。




11.18 (7) 

もしかしたら全く寒がりでないコロには迷惑だったのかも・・・と思っていますが、夜はヒーターを消すので一応このままで。

で、この毛布に一番喜んでいるのはちび太。
最近ここにいる率がかなり上がってきました。(*´∀`*)




11.18 (3)   

以前はコロは好きだけど側にいるのはちょっと踏まれそうで怖い・・・といった感じでしたが、
アクビをするくらいリラックスしてる様子。

コロもちび太がいることを気にせず眠ったりするようになりました♪






11.18 (1) 

このまま眠ってくれるといいんですけどねぇ。
そこまではなかなかしてくれません。 今まで1回だけしか見たことないかなぁ。 それも短時間・・・。





11.18 (4) 

さて、タイトルの「すべらない話」ですが、
最近後ろ足の力が弱くなってフローリングでは歩くときに転びそうになったり、
立ち上がるときに滑って上手く立ち上がれないコロのために
写真のように台所からコロのベッドまで滑りにくい消臭マットを敷き詰めてみました♪




11.18 (5) 

もちろんコロも歩きやすくなったようですが、これまた一番喜んでるのはちび太。
冷たいフローリングは苦手だったので、今ではカーペットのあるところはドッグラン状態です。(⌒▽⌒;) 

朝はとにかく台所とコロの間を往復しまくり、昼間はオモチャを持ち出して遊びまくっています。





11.18 (6) 

そ・・・・・そうですか・・・・・。
コロのために敷いたんですけどね、ちび太にも喜んでもらえて嬉しいよ。(*^^*)



コロのために・・・・と思って工夫したことが、結果的にちび太にも喜んでもらえる結果になって一石二鳥。
以上、すべらないお話、でした♪(*^^*)


 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132川浜さん、
エリザベスにこれほどまでに威力があるとは・・・。
今度から何かとしつけに利用してみようかな・・・?(*^^*)
ちび太、暖かいものが大好きです。
本当に寒がりなんですよ~。(;^_^A
私もコロにくっついて毛布の上で寝たいです♪
川浜さんのお家のわんこもフローリング苦手なんですね。
コロは雪の上でも平気ですが、ちび太は冷たい土の上では
オスワリ断固拒否!ってくらい冷たい床や地面が苦手です。
カーペット決心して良かったです~♪
2010/11/19(金) 21:38:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
まさかそこまでエリザベスがイヤだったとは・・・。(;´▽`A
まぁアレを私に着けるって言われたら、ものすごくイヤでしょうねぇ。
とにかく噛まなくなって良かったです♪
カーペット、みんなに喜んでもらえて敷くことにして良かったです。(*^^*)
ちび太も喜んで遊んでるけど、私も安心して走らせられるので
ちび太と遊ぶ時間が多くなりました♪
2010/11/19(金) 21:35:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
それほどまでにエリザベス嫌だったんですね^^;
コロちゃん賢い!

ちび太君は毛布プラス、コロちゃんとくっついてて
かなり暖かそうですね♪
いいな~羨ましいです(´∀`)

すべらない話何かと思ったけど、そう言う話でしたか!うまい!
フローリングは足にあまりよくないって聞きますもんね;
うちのワンコもフローリング部分は余り歩こうとしなかったので、
なんでだろう~と思っていたのですが、冷たかったからなんですね!
ワンコも人間と一緒で足裏冷たいのは嫌なんですね;
2010/11/19(金) 18:41:38 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
コロちゃん、足をなめなくなってエライです!エリザベスカラーの威力もすごい(笑)

やさしいものってみんなにやさしいですね~。
ちび太君もよかったです(^^)
2010/11/19(金) 08:32:01 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132けんPさん、
お~♪ケンちゃんも偉かったんですね~♪♪
わんこは人間みたいに加減したりしないから、
舐めたり噛んだりされると本当に困りますよね。
さすってほしいとか言ってくれたらいいんですけど・・・。(T_T)
そうなんですよ、このカーペット15枚に分かれてるので
汚れたところだけ洗濯は出来る・・・と言っても
だんだん全体的に薄汚れてくるのかな~と思います。
今はキレイでいい感じなんですけどね~。
でも、コロのためになってちび太が喜んでくれたのは大収穫でした♪(*´∀`*)
2010/11/18(木) 17:41:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ヒカリさん、
賢いんですかね~。
よほどイヤだったんでしょうね。(;^_^A
でも結果的に舐めなくなって本当に良かったです♪
コロに寄り添って寝たら気持ち良さそうでしょ~?
私も時々寄り添ってみますが、かなり気持ちいいです。(*^^*)
最近よく寄り添うことで気持ちよさを覚えたのか、
今日は本格的にひっついて寝ていました。
ちび太がうちに来て初めてのことです。
このことはまた明日ブログに書きますね♪
2010/11/18(木) 17:36:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
コロは必死で舐めてるアンヨにタオルをかけたら舐めなかったりするし、
意外と単純な思考回路です。(笑)
一応見張ってはいますが、あれから全然舐めないので安心しました。
傷口が開いたりしたら大変ですもんねぇ。(⌒▽⌒;)
みるくちゃんは破壊魔(?)となっちゃいましたか。
でも、あんなもん着けられたらイライラする気持ちはわかりますよね~。
私も無いちゃぶ台をひっくり返しそうになると思いますよ。
ちび太の寝顔面白いでしょ?
よく「おしいちゃんみたい」と言われます。(爆)
でもそこが結構お気に入りです。(*^^*)
明日抜糸です!!
抜糸後も舐めないといいんですが・・・。(;^_^A
2010/11/18(木) 17:34:00 | URL | macoro #RoL5Is4E[ 編集]
コロさんと似てる!
ケンの去勢手術の時と同じ。
ケンも学んでエリザベスは
付けずに済みました。
コロさん、抜糸まで、がんばれ!

フローリングはワンコの足腰に良くないもんね。
ただ、掃除はし易いんだけどね。
ちび太くんも暖かく快適に冬を越せそうですね。

スタジオは、すっかり、秋の紅葉ですね。
2010/11/18(木) 14:34:50 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コロちゃん、さすが賢くていらっしゃるわ~笑

写真の4枚目かな、コロちゃんのふわふわの毛が
毛布よりも気持ち良さそうで
ちび太くんになりたいって思いましたよ♪

すべらない話はわんこみんなにも為になりますね~!

2010/11/18(木) 13:59:53 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
こんにちは。
コロたん偉いですね♪
ちゃんと学習するんだ~。
エリザベスをしながら、住宅破壊をしたどこかの
誰かさんとは大違いです。

ちび太君の寝た顔・・・面白いです。笑)
立ったまま寝ちゃった?

コロたんへの心遣いが、結果的にちび太君がにも
喜んでもらっていい感じです。

明日抜糸ですね。
コロたん頑張れです♪
2010/11/18(木) 12:42:44 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
