チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
NEWバンダナ&NEWおもちゃ
11.23 (11) 

久しぶりに、コロに新しいバンダナを作ってみました♪





11.23 (6) 

冬のイメージで、可愛いけど可愛すぎない柄・・・・・を探して、いつもの手ぬぐい売り場へ♪
おでんとコレとかなり迷ったけど、わかりやすいモチーフと好きな色ということで、
タイヤキに決定!!



11.23 (7) 

どうでしょう?
ちょっと着ける前はちょっとオッサン風味かな・・・・と思いましたが、実際着けてみると意外と可愛かったです♪

冬はちび太は服を着るのでお揃いはおあずけ・・・・・・。 ちょっと淋しいです。(・_・、)





11.23 (10) 

さて、ちび太さんは、姉に新しいオモチャを買ってもらいました。




11.23 (2) 

噛んだ後なのでベチャベチャですが、『MANGO BONE』 というものらしいです。



11.23 (9) 

タイの、実をつけたあと伐採したマンゴーの木を利用していて、
防虫剤・防カビ剤・防腐剤などを使っていない安全な物だそう。

乾燥にも石油を使わず木くずを使った乾燥炉と天日で干してるそうですよ~。
これならいくら囓っても安心、体に優しいですよね。



11.23 (1) 

ただ・・・・・。囓る場所がコロには優しくなかったようで・・・・・・。




11.23 (4)  

寝ていたのに起き上がって、本当に困った顔をしていました。(⌒▽⌒;)




11.23 (3) 

しばらくずっとちび太がボーンを囓るのを見ていましたが、




11.23 (5) 

とうとう台所近くに逃げて行きました。
コロがいなくなるとフチにいたちび太が中程に移動・・・・・・。
全く遠慮がありません。(;´▽`A




11.23 (8) 

しばらくするとコロがまた戻ってきたのですが、またちび太が入ってきても一緒に寝るコロたん。
チビのすることだから・・・・・とあきらめたようでした。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132Hanakoさん、
え~っ、ほんとにぃ~?
褒めてもらって嬉しいなぁ♪♪♪
コレ、可愛いですよね。
もっとポップな色があっても面白かったかもしれないけど。(*^^*)
布が余ってたらぜひぜひ作ってあげたいけど、
てぬぐい全部使っちゃったんですよね~。
もしまだ売ってたら作れますよ♪
でもタヴィちゃんには色が渋すぎるかな?
オデン柄はカラシ色地に緑で柄が描いてあってポップだったけど。
ほんとはね、赤塚不二夫のマンガに出てくる「チビ太」からちび太の名前を取ったから、
オデン柄を作ってあげたかったんですよね~。
でも冬は服着ちゃうから・・・。(T_T)

ちび太、おもちゃ大好きなんですよ~。
ずっとひとりでも遊んでたりします。
タヴィちゃんと趣味が合いそうです♪
2010/11/25(木) 01:32:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
たいやき似合ってますか?
この柄、わかりやすくてわりと目立ちそうだし、
見つけたとき「コレいい♪」って思ったんですよね~♪
コロは知らないわんこにオヤツ取られても諦めるし、
ちび太がベッドに先に入ってたら絶対後からは入らないし、
ちょっとお兄ちゃんらしくないんですよね~。
でもそこがコロのコロらしいところです♪
やんちゃ坊主とオットリお兄ちゃん、いいコンビになりつつあります。(*^^*)
2010/11/25(木) 01:27:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
かわいい!
やっぱりmacoroさんの作るバンダナは可愛いですね~♪
センスが最高です。
一緒に、たい焼き買いに行きたくなりますね。(笑)

ちび太くん、オモチャに夢中ですねー。
これだけ夢中になってくれると嬉しいですね。
2010/11/25(木) 00:46:34 | URL | Hanako #-[ 編集]
こんにちは。
たいやきバンダナ、とっても似合ってますよ!
macoroさん、ナイスセンスです。
全然おっさんくさくないです。

ちび太君新しいカミカミ買って貰ってよかったね~♪
楽しそう♪

コロたんは優しいなー。
ちび太君を退かせないで、自分が退くんですね。涙)
うちのお嬢さんは、自分がどけないで、ぱぱやままを退かせます。怒)
最終的な、コロたんのあきらめ顔が哀愁をそそります。
いい兄弟ですね!
2010/11/24(水) 13:01:03 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
