チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ぽかぽかの大濠公園で
12.6 (1) 

今日は月に一度のフリーペーパーniku-Qの無料撮影会でした♪

今日の大濠公園は暑いくらいのポカポカ陽気。
カモメさんたちもみんなで日向ぼっこしていましたよ~♪(*^^*)




12.6 (2) 

いつも撮影会のあと一緒にお茶をしているお友達が今日は誰も来ておらず、
コロ一家だけで公園内の大きなスタバへ行くことに♪

↑ 途中で出会ったキツネさんたちと記念撮影♪ 心なしかコロもキツネさん顔に・・・・?


スタバにいると、いつも別の雑誌の撮影会などでお会いしてお友達になったペキニーズ軍団ちゃんたちが!




12.6 (15) 

大きくてふっわふわのコロくん♪  コロと同じ名前なんだよね~♪
 




12.6 (14) 
同じ名前で親近感が湧いたのか、コロくんはコロのことが大好きになってくれて、とっても積極的♪
抱きついてチュー攻撃してくれました♪(*´∀`*) ありがとう、コロくん♪





12.6 (4)  

そして真っ白で小柄なモカちゃん♪
せっかくモカちゃんが横に並んでくれるというのに、ちび太は怖がって近寄れず・・・・・。
微妙な距離な上に、微妙な顔・・・・・・。





12.6 (12) 

でもモカママさんが美味しいオヤツを出したとたん、息のピッタリあったスピードとポーズでオヤツをねだります。
オヤツがあると、こんなに近づけるのね・・・・。( ̄_ ̄|||)




12.6 (5) 

ふと見るとコロまで仲間入り・・・・・。 今度はモカパパさんのところに3頭で大集合です。
オヤツはみんなの心をひとつにするのね・・・・・。





12.6 (6) 

せっかくなのでコロとのツーショットも♪
こちらは近づくのは全く問題ナシでしたが、逆光&コロがくたびれモードでションボリ顔に・・・・・。
なかなか上手くいきませんねぇ。(;´▽`A




12.6 (9) 

ペキ軍団のメンバーはもうひとり。 左がペキのココアちゃん♪ そして、後ろがシー・ズーのチョコちゃん♪
チョコちゃん、ピントが合ってなくてごめんね。




12.6 (10) 

ここでもうひとり、後から久しぶりのおともだちが現れました♪
チワワのトトトッティーノくん。通称・トトくんです♪



12.6 (11) 

相変わらずのクールな雰囲気。 ちび太が吠えちゃってごめんなさい・・・・。




12.6 (7) 

トトくんともツーショットに挑戦しましたが、怖がりのトトくんは前を向いてくれず・・・・・。




12.6 (8) 

コロが近寄るとシッポをギューーーーっと後ろ足の間に入れてしまったので、撮影は断念!
いつか仲良しになれるといいなぁ♪





12.6 (13) 

少し日が落ちるくらいまでみんなと話し込んで楽しかったね~♪
たまには公園で、みんなでワイワイ過ごすのもいいものです。

夕食の買い物がなかったら、まだまだずっと遊んでたかったね♪(*´∀`*)



-------- お ま け ----------


12.6 (3) 

もう半分くらい枯れていたけど、まだまだ頑張っていたコスモスさんと♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132モカママさん、
ほんとに暑いくらいの陽気でしたね~♪
この日はいつもお茶するお友達も来て無くて
家族だけで淋しかったから、
モカままさんたちにまたまたお会いできて本当にたのしいひとときになりました♪
モカちゃんとちび太、オヤツが出たとたん距離が縮まりましたね~。(;´▽`A
この調子で少しずつ仲良くなれるといいけど・・・。
ランで一度一緒に遊ぶとかなり平気になる率が高いんですよ♪
今度ぜひ♪

2010/12/09(木) 00:31:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんはぁ~

この日は本当にお散歩日和でしたねぇ~♪
私のカメラにも写ってました!!
ちび太くんとモカが食いしん坊な
証拠写真(笑)
コロくんもバッチリ写ってましたよっ♪

モカとちび太くんが、オヤツなしで仲良く写真を撮れる日がくるのか・・・(笑)


コロくんも元気そうで、とても安心しました!!


そしてすごく楽しかったです♪
また是非!!ご一緒しましょうっ♪♪♪


2010/12/09(木) 00:06:58 | URL | モカママです☆ #-[ 編集]
v-132えみさん、
何が怖いんでしょうねぇ・・・。
モカちゃんとってもいい子なのに。(T_T)
横に置いても置いても逃げて行くちび太を
やっとオスワリさせたのがこの写真です。
でもオヤツが登場するとあんまり怖かったことなんか関係なくなっちゃったみたいですね。
わんこのオヤツへの執着ぶりはスゴイです。(*^^*)
最後の写真、まぶしかったみたいで何枚か撮ったの
半分は目をギュッてつぶってました。
えへ♪って感じで、親バカですが可愛い表情が撮れました。(*´∀`*)
2010/12/08(水) 16:21:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君なんで怖かったんでしょうね。
怖がっててもちゃんと待てできるのは偉いですね♪
ぺきちゃん、みんなふわふわ~
なによりケンカのケの字も見えないこの雰囲気が羨ましい限りです。

おまけ写真のコロちゃん、ぎゅってお目目つむってて可愛いです☆
2010/12/08(水) 00:15:24 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132川浜さん、
ピンク似合いますか?(*^^*)
実は時々女の子と間違えられるんですよね。
おっとりした顔立ちのせいかもしれません。
ほんと、なかなか寒くならなくて、「この気候のままで~っ」と思っちゃいます。
これ以上寒くなると私冬眠してしまいそうになるので・・・。(;´▽`A
もうすぐお散歩デビューなんですね♪
ちび太のお散歩デビューはまだ500グラムとかしかない
ちっこさだったから心配でしたね~。
お散歩ではなくてドッグランに最初に行ったんですけどね。
でも堂々とラン内を走り回ったり他の子に挨拶したりしていて
ホッとした思い出があります♪
2010/12/07(火) 22:04:29 | URL | macoro #RoL5Is4E[ 編集]
最後のコロちゃんのお写真笑顔が眩しいですね!素敵!
コロちゃん男の子だけど、コスモスのような優しい色ピンクがよく似合ってます♪

最近はホントに12月!?って言うぐらい暖かいから
お出かけもしやすいですよね♪
しかもお友達に会えるなら、なおさら(´∀`)
我が家ももうすぐお散歩解禁なので
お出かけが今から楽しみです♪
2010/12/07(火) 20:08:43 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
v-132トトままさん、
昨日はチョコココアママさんから「トトままさんが来てるらしいですよ~♪」
と聞いてわーい♪と喜んじゃいました。
本当は帰るところだったからチョコココアママさんがスタバに来てくれてて良かった♪
トトくんの心を掴むには「オヤツ」ですね!!
わかりました!次はオヤツでしっかりトトくんに心を開いてもらいます!!!
2010/12/07(火) 01:27:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
昨日の福岡は暖かい・・・というよりも「暑い」くらいでしたよ~。
さすがに夕方には肌寒くなりましたけど。
コロさん普段は優しいオメメなのに、
ムスッとしたりまぶしかったりするとキツネ目になるときがあるんですよね~。(*^^*)
このときはキツネさんと一緒に撮影だったから気を利かしたのかも?(笑)
ちび太、母が「ちび太も!」とフレームインさせたのですが、
本人あまり乗り気ではなかったみたいです。(;´▽`A
モカちゃんとのツーショットのちび太、微妙な顔ですよね~。
なぜだかモカちゃんをちび太は怖がるんです。
これでも無理矢理近づけたんですが、横に座らせても
すぐに逃げてしまってなかなか撮れなかったくらいなんです。
でもオヤツを見ると近くにいても気にしてない様子・・・。
単純頭・・・ですね。(笑)
2010/12/07(火) 01:24:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
またの再会、嬉しかったです~!!
コロちび君ブラザーも相変わらずの
お利口さんv-234
可愛いさ堪能させて頂きましたv-239
トトの空気を読まない内向的な態度をお許しください^^;
数回おやつで心をヒトツにすればギラギラ行くハズなのですが☆
ぺキちゃんズの友好さが羨ましかったです~!!

そして、やっぱり写真も素晴らしく美しいですね~v-353
2010/12/07(火) 01:14:07 | URL | トトまま☆ #-[ 編集]
こんにちは。
福岡は暖かかったんですね♪
狐とのショット、はまってます!
いい笑顔ですね。
確かにコロたん違和感ありません。
我家にも同じような雌狐がいますから。笑)
おっと!ちび太君いた~。
危なく見過ごすところでした。

モカちゃんとちび太君のツーショット、ちび太君の
なんともいえない顔に大笑いしました。
いやなのかな~?

おまけのコロたん、とっても可愛いです♪
2010/12/06(月) 13:05:58 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132emiさん、
来てなかったというのはemiちゃんのことだよ~。(*^^*)
クリママは来てたらしいけど、用事で早々に帰ってしまったらしくて会えなかったの。(T_T)
マイママも来られなかったし~。
でもいつもみたいにすぐに他の場所に移動しなかったから
ペキニーズちゃんたちにも会えたから、いいことがありました♪
ほんと、暑いくらいポカポカだったよ。
寒いと思って厚着していったし、ちび太にもモコモコ素材の着せて行ってちょっと失敗しちゃった。(;´▽`A
でもスタバのテラス、気持ち良かったよ~♪
2010/12/06(月) 11:18:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あれ~お友達来てなかったの?
マラソンの影響かな(笑)
ちび太君、コロちゃんは誰とでも仲良くできるから
公園で新しい出会いが楽しめていいですね♪
お天気もポカポカ陽気で行きたかったなぁ~。。。
2010/12/06(月) 10:06:56 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
