チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
風邪・・・治っちゃいました・・・。&コロの病院の帰り

日曜日までブログお休み・・・・のはずだったんですが、
4日ほど寝まくったらほとんど良くなってしまった上に、
今日はコロの病院の日だったので、ブログ書くことにしました。すみませんっっ。(;´▽`A
ご心配くださった方、ありがとうございました♪



さて、今日は甲状腺低下症のほうの血液検査とお薬をもらいに病院に行きました。
目の上のイボのほうは、そんなに慌てて取らなくても大丈夫でしょう・・・ということで、しばらく様子見に。

コロのオテテの手術跡はすっかり治ってあとは毛が生えるのを待つだけです~♪



12.10 (2) 

帰りはまたまたまたまた例のカフェ・デコさんに行ったので、今月のテーマで写真を撮影♪

そうそう、記録として書いておこうかな。

病院で計った2人の体重

コロが20.3キロ。 ちび太が1.6キロでした。(*^^*)




12.10 (1) 

やっぱりクリスマスコスプレはテンション上がりますね。
あ、ちび太のテンションは若干下がりめですけどね。(;^_^A




12.10 (3) 

着ていった洋服の上からサンタさんの服を着せたらパツンパツンで、ガニマタのまま固まってしまいました。(笑)





12.10 (4) 

コロ兄さんは余裕の笑顔ですね~。
さすがコスプレ歴14年(いや、私が一緒に暮らし始めてからだから、8年くらいかな?)。



12.10 (5) 

トナカイにだってなりますよ~っ。



12.10 (6) 

あ・・・・・さすがのコロもそろそろ限界ですか。



12.10 (7) 

それでは、2人ともいい子にポーズしてくれたので、カフェ・デコ特製 野菜ケーキ をいただきましょう♪


もう2人とも大興奮&大満足・・・・・・だったはずなのですが・・・・・。




12.10 (8)  ← 興奮しすぎてブレブレコロたん

ケーキがなくなったとたんに姉の席まで回り込んで何か食べるものがないかとせがむ始末。

「もうないよ~。私たちも食べ終わったし!」 と無視していると・・・・・。




12.10 (9) 

なんと、隣のテーブルのほうまで食べ物探しの旅に出掛けてしまいました。
恥ずかしすぎるっっ。(T_T)



12.10 (10)  

でもそのおかげで、可愛いミルキーちゃん(7歳)とお友達に♪
私も隠し持っていた野菜ケーキの残りでミルキーちゃんのハートをゲット!うふ♪

コロちびから 「あーっっ!!ケーキまだあったんじゃーーん!!」と文句を言われてしまいました・・・・。(;^_^A



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132みるくぱぱさん、
うちにも1セットクリスマスコスプレ持ってるんですよ~。
大きなペットショップだと最近はわりと大きなサイズもあるんですけどね、
でもやっぱり小型犬用のほうがサイズも売ってる店も多いです。
だから、ネットで「大型犬 クリスマス」とかで
検索すると結構沢山見付かりますよ~♪
まだ間に合うからぜひ♪
ちび太が固まってるのは、厚手の服の上から無理矢理
サンタ服を着せられて動きにくくなっちゃったからなんです。(;^_^A
ちゃんと脱がせてから着せれば良かった・・・と反省。
また12月中に行けたら、撮影しなおそうかなぁ。(;´▽`A
コロは食べ物が絡むと別人になります。
万が一将来寝たきりに・・・なんてことになっても、
ご飯のときには飛び起きてきそうです。(笑)
2010/12/12(日) 00:31:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ヒカリさん、
悪性であっても皮膚の上のものは転移する可能性が
とても少ないらしいし、目の上を大きく切り取ると
縫う関係で顔付きまで変わってしまう・・・ということでちょっと躊躇しています。
もっと危険な場所だったら、顔付きがどうだろうと
迷わず手術するのですが・・・。
カフェデコは撮影コーナーを毎月違う飾り付けにしてくれるし、
最近はコスプレグッズも充実させてくださっているので
いつも楽しみにしてるんです。
やっぱりクリスマスコスプレは写真映えしますよね♪
ちび太は服の上からコスプレを着せたせいで
身動き取れなくなってしまいましたが、頑張ってポーズしてくれました。
コロは昔からしょっちゅう何か着せられてポーズを取らされるから
慣れっこになってしまいました。
大人しくしてないと終わらないから・・・と思ってるみたいです。(笑)
2010/12/12(日) 00:26:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
macoroさん、お元気になられて良かったですね。
クリスマスのコスプレいいな~♪
うちも今年は、みるくになんか着せようと探して
いるのですが、中型犬のってなかなか売って
無いんですよね。
トナカイの角だけでもと、思っているんです
が・・・。
ちび太君置物見たいになってますね。
衣装が重たいのかな?
そこが可愛いところです♪

コロたんの食べ物を見つめる眼力,全く衰え
ておりません。
まだまだ元気、元気!ですね^_^。
2010/12/11(土) 13:55:41 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コロちゃん目のイボはしばらく様子見になったのですね
立て続けに。。。はイヤだもんね。

それにしてもコロちゃんちび太くんのコスプレすご~い!
ちび太くんもお兄ちゃんの横で一生懸命
見習ってて、頑張ってるしね。
コロちゃんなんて笑顔でホントにモデルさんみたいですよ
被り物でこういう表情なかなか撮れないから
羨ましいなぁ☆
2010/12/11(土) 10:00:10 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
v-132川浜さん、
まだ毛がほとんど生えてないので、なんとなく傷跡はわかりますが、
パッと見は傷跡っぽくないし、写真だと全然わからなくなりました。(*^^*)
ホント、ちび太そう言えば三角形ですね。(爆)
面倒臭がらずにちゃんと服を脱がせてから着せれば
もっとスッキリしたかな~とちょっと後悔ですが、
面白写真が撮れた・・・という点では成功です。(*^^*)
コロはよく困ったな~って顔しますね。
どんだけ私はコロを困らせてるでしょうかねぇ・・・。
ミルキーちゃん何度もチューしてくれました。
小さめでとっても可愛いダックスちゃんでしたよ~♪
コロは食べ物に関してはうるさい男です。
いつもの寝てるだけなのに「死んでる!?」と勘違いするくらい
動かないコロとは別人に変身します・・・。
2010/12/11(土) 00:12:49 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
お手手の傷もぅ全然わからないですね♪
目の上の方も特に問題ないようで本当によかったです!

ちび太君が妙に三角形でかわいいですね(´∀`)
どっしりしてて凄く可愛い~
個人的にはやっぱりコロちゃんのそろそろ勘弁して・・・が好きです^^

ミルキーちゃんとの鼻チュー可愛い!
コロちゃんにケーキ隠し持ってるのばれたら
やっぱり文句言われるんですね^^;笑
2010/12/10(金) 22:40:13 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
