チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ちび太の天神デート♪
※今回の写真は全部古コンデジです。


もうひとつの撮影会の話は次回にして、昨日のお話から♪
昨日はちび太の大好きな(マイ)ちゃんと、撮影会やイベント抜きで福岡の繁華街“天神”でデートしました。




12.21 (1) 

まずは腹ごしらえ。
お店は、福岡の女性に大人気のカフェパロマグリルさん。

「パロマグリル」
福岡市中央区今泉1-3-13
092ー715ー0346


本当はお隣にある姉妹店の 『魚男(フィッシュマン)』さんに行く予定だったのですが臨時休業だったので。
パロマグリルはいつも満席で断られるので、昨日はラッキーでした♪



12.21 (12) 

マイちゃんはママの横のバッグに。
ちび太は私のヒザの上でいい子にしていました。 一度も鳴くこともなく、2人とも本当にいい子でした~♪(*^^*)



12.21 (2) 

これがランチの前菜。
うちの母なんか「私、もうこれだけでいいかも」というくらい色々乗ってます。(*^^*)




12.21 (13) 

マイママが頼んだここの名物のハンバーグ
いつもは普通のオニオンリングが乗ってるのだけど、今はクリスマスカラーになっていました♪
ビーツとほうれん草で色づけしたそう♪  キレイですよね~♪



12.21 (3) 

私が頼んだのは、白身魚に里芋をすり下ろしたものを乗せて焼いたもの。
ちょっと味が薄かったかなぁ・・・・。 体調悪かったので、もっと濃い味が食べたかった。
(私は体調悪いと、濃い味や揚げ物のほうが食べられるという特異体質です。(笑))




12.21 (4) 

この日は暑かったのでニットベストを脱いでヒザに置いていたら、上手に枕にしていたちび太。
食べ物を欲しがりもせず、ひたすらジーッとフセて待ってます。
ここだけは、コロお兄ちゃんよりいい子なんですよね~。(*´∀`*)




12.21 (5) 

最後にデザート!
可愛い飾り付けですよね~♪
私は白ごまのプリン、マイママはカスタードプリンにしました。他にもケーキ類とか色々選べます♪

よく見るとお水のグラスもクリスマスカラー。 オシャレです♪




この後、ちび太は犬生初パルコ♪ 今まで入っていいっ知らなかった・・・。



12.21 (6) 

石鹸や入浴剤が色々売っているお店で、入浴剤の実演をしてもらっていたらちび太もマイちゃんも興味津々。
一斉にクンクンし始めました。ちょっとニオイが強いけど大丈夫?(⌒▽⌒;)
 


他にも化粧品や雑貨など見てウロウロしたあと、喉が渇いたのでパルコ内のカフェへ。




12.21 (15) 

ブラッドオレンジシロップ入りペリエを注文。 のどカラカラだったから美味しかった!!




12.21 (14) 

ちび太 「macoroちゃん・・・ランチでプリン食べたのに、またケーキ頼んだの?

ま、そんなことより、パルコに・・・しかもその中のカフェにまでわんこが入れるなんて嬉しいですね~。
行かれる方はみんないい子にさせてくださいね~。わんこ禁止・・・になったりすると悲しいから・・・。



12.21 (7) 

マイ 「あたちみたいにいい子にしてね♪




12.21 (8) 

最後の〆はデートスポットの 警固公園 へ♪
行きがけはまだ電飾が消えていたけど、帰りにはもう点灯されていてとってもキレイでした。
まだ少し明るかったし、このコンデジじゃイマイチ伝わらない・・・・・。(T_T)



12.21 (9) 

ちびマイカップルもデート記念に写真撮影♪



12.21 (16) 

あまりにいい子にオスワリしてるので、夢中でハシャパシャ撮っていたら、
気づくと周りにいた人たちが一斉に携帯を取り出し、ちびマイを撮影していました。
知らない人の携帯にこの写真が保存されてると思うとちょっとおかしい。(笑)




12.21 (10) 

ちび太、マイちゃんには片思いっぽいけど、なんだかロマンチックなデートができて良かったね♪





12.21 (11) 

こんなロマンチックなデートするわんこはなかなかいないかもよ~♪(*^^*) 



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132るる姉さん、
そうなんですよ。
私もこの日パルコに入れることを初めて知りました。(*^^*)
最近は食料品の階以外はOKなデパートもあるらしくて、
わんこブームって感じですねぇ。
ちび太とドッグカフェに行きたいときでも、他の時間はショッピングもしたいし、連れて入れると本当に助かるんですよね。
天神、色々新しいお店も増えて楽しいですよ~♪
るるちゃんとぜひ♪
ちび太とマイちゃんはしょっちゅうカフェに行ってるので慣れてるのは慣れてますね。
ちび太は人さえ自分に向かってこなければ、いるかいないかわからないくらい大人しいです。
そこはホントに助かる所なんですよね~。
お♪久留米にもありますか♪
久留米だとよく行くのはバジルプラスさんですね~。
すごく人気ですよね。
るるちゃんは行ったことあるのかな~♪
2010/12/22(水) 18:05:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
親バカながら、なかなか可愛いカフップルだと思うんですけどねぇ。
いつもはわりと強気なところもあるちび太ですが、
好きなタイプの女の子にはとっても草食系男子です。(;^_^A
ママ2人はとにかくしゃべる&食べるで楽しみました~♪
スイーツ・・・食べ過ぎですね。
この冬、また太ってしまいそうです・・・。(T_T)
体調はイマイチでも甘い物はついつい入ってしまうんですよね~。(;´▽`A
2010/12/22(水) 18:00:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです!

パルコってわんこ入っていいんですね。
知らなかったー。
って、飼い主、天神ドキドキするので
あんまり行かないけど・・・
マイちゃんもちび太くんもお利口さんですねー。
カフェ慣れしてるのかな?

うち、たまにしか行かないから全然慣れてくれなくって(涙)

久留米にもオサレなドッグカフェが出来たようなので、
こちらに来られたときはどうぞ!
って行ってもないのに宣伝しちゃった♪

2010/12/22(水) 17:56:26 | URL | るる姉 #-[ 編集]
こんにちは。
ちび太君とマイちゃん可愛い~~♪
ナイスカップルですよ。
関係ない人が携帯で撮るのわかります。
楽しそうなデートいいな~。

お付のPTAのみなさんも、おしゃべり、お食事、
楽しそうですね。
macoroさん、スイーツ連発で幸せだったでしょ。笑)

体調にお気をつけて、またカフェ風景アップしてくださいね♪
2010/12/22(水) 13:02:50 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132えみさん、
ハンバーグは、みなさんオニオンリングや水菜をお皿の上に下ろして
バラバラに解体して食べてましたよ。(*^^*)
次は私も頼んでみようかな~♪
パルコ・・・どうなんでしょうねぇ。
バッグやキャリーに入れて・・・ってことだけど、カートはいいのかな?
でもコロがカートで入ってきたらみんな驚きそうですけどね・・・。
つーか、お店の中見づらい・・・。(笑)
抱っこしたらOKってのはサンちゃんやコロサイズにはツライですね。
小型犬のみが大丈夫な場所って多いんですけどねぇ。
ほんとはいつでもコロといたいけど、なかなか難しいですねぇ・・・。
ちび太の片思い、いつか実るんでしょうか?
甘えんぼじゃなくなったら、少しはマイちゃんに認めてもらえるかも・・・です。
2010/12/22(水) 11:24:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ハンバーグすごいですね~
美味しそうだけど、、どうやって食べたんですか?
思わずかぶりつきたくなってしまいました(笑)

パルコ、良いんですか?初耳!!
て言っても小型のみかしら。
近所のアウトレットモールもわんこOKなんで行きたいんですけど
店内は抱っこならOKっていう・・・ちょっと困難にぶち当たっています(笑)
絶対店内で粗相はしない自信はあるんですが
決まりは守らないといけないですものね;

ちび太君、いい雰囲気じゃないですか~♪
いつか片思いが実ることを祈ってます(笑)
2010/12/22(水) 02:09:42 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132川浜さん、
オシャレなお店なんですよ~。
特に女性に大人気のお店です。(*^^*)
前菜、色々あって楽しいし、全部美味しかったです。
真ん中の上の段のは栗の冷製ポタージュで、ほんのり甘くて特に美味しかった~♪
ハンバーグ「ん?いつもと違う?」と思ったら、クリスマスカラーでした!
こういう細かい演出が嬉しいですよね。
人気かあるのはこんな心配りも理由の一つでしょうね。
躾は本当に大事だと思います。
かなり躾をしてもちび太のビビリは治らず、
自分に向かって近寄ってくる人や犬に吠えてしまうのですが、
これは性格がとても関係しているみたいで本当に難しいです・・・。
でも、2カ所の躾教室や幼稚園などに行ったおかげで、
それ以外は本当にいい子で周りのどの子よりも大人しかったり
言うことをよく聞く子だと思ってます。
これで人懐こかったら満点なんですけどねぇ・・・。(T_T)
今、色々と頑張ってきて良かった!と思える場面が
日常で沢山あるので、ゆう太くんも躾教室は絶対無駄にはならないと思いますよ~♪
そんなちび太・・・いつまでもマイちゃんに片思いです。
あまりに子供っぽいところが原因なのでしょうかねぇ・・・。
「ここだって、ママたちが連れてきてくれたんじゃないのっ」って言われてそうです。(笑)
2010/12/22(水) 00:54:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ヒカリさん、
ヒカリさんも色々出掛けてますもんね~♪
魚男のお刺身盛り合わせとバーニャカウダ食べました?
盛りつけがゴージャスでウキウキしちゃいますよね♪
しかも美味しいし♪
パルコ、入り口を見たら「ペットはキャリーかバッグに入れて」
と書いてあったので入ってみました♪
地下はどうなんでしょうね~。
食料品ばかりだから、ダメかもしれませんね。
以前キャナルでちび太をコロの背中に乗せてたときも
人だかりが出来てパシャパシャ写真を撮られたんですよね。
色んな人の携帯やカメラにコロちびが・・・。
不思議な気分です。(笑)
2010/12/22(水) 00:47:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132マイママさん、
ギリギリで雨も降らなかったし、寒くなくて楽しい天ブラだったね~♪
ちょっと暑かったけど・・・。(;^_^A
また行ったことないところブラブラしてみようね♪
楽しみ~♪
2010/12/22(水) 00:43:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すごいオシャレなお店ですねー!
前菜も色々種類があって楽しそうだし、なによりマイママさんのハンバーグがすごいですね!クリスマスカラー!
こういう季節に合わせた演出って素敵ですよね♪

マイちゃんもちび太くんもとってもいい子だったんですね~賢い(´∀`)
確かに、次に言ったときペット禁止になってたら悲しいですもんね^^;
マナーや躾って大切ですよね、うちもゆう太と躾け教室に通おうか検討中なんです。

綺麗なイルミネーションですね♪
マイちゃんが人間の女の子だったらちび太君にメロメロになっちゃうデートコースなのに!笑
ちび太君がんばれ~!

2010/12/21(火) 21:50:18 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
魚男 私もお気に入りです~
パロマでちび太くんの後頭部が可愛い♪

パルコ、入れるのですね!
情報ありがとうございます~
カフェは上の方のお店かな?
さすがに地下はダメかなぁ

かわいいカップルですね
なんだかホントに人間のカップルに見えてきます
写真におさめた人たちもきっと喜んで周りに見せてると思いますよっ(笑)


2010/12/21(火) 21:32:22 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
ども~(^-^ゞ
昨日は天ブラ楽しかったね~♪
ワンコはお利口だし、ご飯はウマウマだし、買い物は楽しいしで言うことないでつ( ̄▽ ̄)b
でも昨日は12月にしてはちょっと気温高過ぎだよね~(_´Д`)ノ~~
まぁ雨よりいっかな(o・・o)
また行こうね~(*^-')b
2010/12/21(火) 21:25:18 | URL | マイママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
