チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更に近づいた2人
12.27 (1) 
↑ ニュースサイトから頂きました。問題があったら削除しますので!

タイトルとは関係ないけど、先日ギネスに認定された、現在生きているわんこの中でもっとも高齢な
雑種わんこのプースケくん・25歳
おめでとう!!!

2年くらい前?に大事故にあったというのに今も元気なプースケくん。
コロもギネス目指して頑張るぞー!!




と、話は変わって・・・・・。(*^^*)



12.27 (2) 

最近ちょくちょく書いてるとおり、ちび太はしょっちゅうコロの側にいます。(*´∀`*)





12.27 (8) 

そしてコレもちょくちょく書いてるとおり、コロの足の近くだと踏まれそうで怖いみたいで
こんなふうにオシリのところで寝ていることが多いです。





12.27 (3) 

これは別の日の写真ですが、やっぱり背中の辺り。 (必ず毛布があるところ)






12.27 (4) 

この日はちょっと近づいた感じで、ちび太がコロの背中を枕にして寝てたりもしました。(笑)






12.27 (5) 

これはいいことなのか、注意するべきことなのか・・・・。 でも可愛いからこのままで。

しかし、近づいたとはいえまだ背中の後ろ。 本当はお腹の所に寝てるところを見たいな~というのが私の希望。






12.27 (6) 

と、思っていると昨日ちび太をお腹の辺りに置いてみたところ、そのままスースーと寝てしまいました。
お~っっ!! アコガレの光景♪
いつもならすぐ移動してたのに!

もうちょっと寄り添ってほしいけど、でも足の近くなのに安心して寝てくれて本当に嬉しい♪
ま、自分から行ったのではないけどね・・・・。






12.27 (9) 

・・・・・と思っていたら今日、自分からコロのお腹近くにフセて「もふちゅちゅ」を始めました。
いやーーーんっっ。かなり近いじゃないですかっっ。





12.27 (10) 

しばらくしたらコロが連発クシャミをしたせいで、ビックリして逃げて戻ってきたので少し離れちゃったけど、






12.27 (11) 

ちび太がいてもこんな穏やかな表情。
少し前まではちび太がベッドに来ると、コロが台所のほうへ逃げて行くことも多かったのに・・・・・。


少しずつ少しずつ仲良くなるねぇ。
来年はもっともっと仲良くなってくれると嬉しいです♪




-------- お ま け ----------


12.27 (7) 

私たちが食事中のちび太。
ひたすらこうやって私の横に座ってウルウルした目でずーーーーーーーーーーーーーーっと見つめ続けるんです。

とにかく抱っこしてほしいみたいです。
でも私たちが食事中は絶対に抱っこしません。

・・・・・・でもツライ・・・・・。 この目に精神的に勝てる方法を教えてください・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132川浜さん、
小型犬の多頭飼いで、みんなで元気に遊んでる姿も和むけど、
コロちびみたいに年もすごく離れてて大きさもかなり違うから
なかなか仲良しといえる関係になれなかった子たちが
少しずつ心を開いていくのを見るのもとても和むし嬉しい光景です。
コロはちび太が家に来たばかりの頃は、毎日夜になると
2階の私の部屋に逃げてきて寝ていたんですよ。
それがこれですからね~。(*^^*)
うるうるされると困りますよね。(T_T)
胸がズキズキ痛むのをガマンして「まだダメだからね。ワガママ言わないでよ~」と言いつつ、
少しだけ食べるのが早くなってしまう私です。(笑)←食べ終わると抱っこしてあげられるので(;^_^A
2010/12/29(水) 00:27:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
仲良しですね^^
あご乗せたりするのってどうなんでしょうね?
コロチビちゃんの間にはきちんと上下関係が形成されてるから問題ないと思うんですけどね(´∀`)
それにしても、二人のリラックスした関係が凄く素敵ですね~♪
コロちゃんの穏やかな表情も可愛いです^^

うるうるされると困りますよね;
できるだけ、見ないように、そして、こちらの気配を消す、それぐらいしか対策が思いつきませんm(_ _)m笑
2010/12/28(火) 23:14:16 | URL | 川浜 #V8FyYpIw[ 編集]
v-132イワノリさん、
私も混ぜてもらいたいんですけどねぇ。
もうちょっとお腹の脂肪を減らさないと、隙間に収まりそうにありません・・・。
ちび太の視線、見ないようにしてると、
うぅ~・・・うぅ~・・・と悲しそうな声でうなるんですよね・・・。
もうどうすればこっちが精神的に負けるかよく知ってますよ・・・わんこは・・・。
プースケくん、ほんとに希望の星です!
コロともまだまだ10年以上一緒に入れるかも・・・と
思わせてくれて、嬉しくなっちゃいました。(*^^*)
2010/12/28(火) 22:22:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
プースケくん、お近くなんですね~♪
コッソリ毛を1本抜いてきてもらって、御守りに持っていたいです。(笑)
ほんと、コロちびは毛色が似ているので
一瞬「あれ?ちび太は?」って探しちゃったりするんですよね。(;´▽`A
この2人の姿を見て、私の顔は最近ゆるみっぱなしです~。(*´∀`*)
あ、私の顔を想像するときは佐々木希ちゃんの顔でも思い浮かべといてください。
大体同じです。
目の数とか、鼻の数とか・・・・。
やっぱりウルウル顔には勝てませんか・・・。
この顔への必勝法はないのかもしれませんねぇ。(*^^*)
2010/12/28(火) 22:19:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
なかよしですね~~。
混ぜてもらいたいです(笑)
気持ちよさそう。

プースケ君、ワンコ飼いの星ですね。
まだまだ一緒にいられると思うと(^^)

ちび太君のこの視線はツライですね~~~。
なるべく見ないようにするしかないですね(^^;)
2010/12/28(火) 01:35:54 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
こんばんは。
プースケくんは栃木ですね、うちから1時間
ちょっとの所に住んでいます。
コロたんも、ギネス目指してガンバロ~!

コロたんと、ちび太君、毛の色が似ているせいか、
くっついてると、ちび太君がコロたんの一部
みたいです。
信頼関係も、ぐっと深まってますね。
macoroさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
あっ、すいません。お顔は知りませんが・・
雰囲気で・・・(^^ゞ。

最後のちび太君のウルウル顔、すいません、私は
抱き上げてうまうま食べさせてしまいます。
なので、アドバイスできる資格なしです<(_ _)>。トホホ・・・

2010/12/28(火) 00:53:38 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。