チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
被災者の方、近隣都県の方に心安まる日が1日でも早くきますように。
※ コメント欄は閉じてます♪


今回の東北地方太平洋沖地震・・・・・。
テレビやネットで被害の状況や津波の映像を見るたびに、ただただ驚くしかありません。
こんなことが日本で起こるなんて、あまりに現実味がないのに映像をどんど目に入り頭が混乱してしまいますね・・・。

家族を失い、家を失った方が今どんな気持ちなのかどんなに不安なのか、
私が想像しただけでも心臓がバクバク言うくらいになのに、被災地の方の精神状態を考えると何と現せばいいのか・・・。


海外のメディアで、被災地の方などが皆さんとても冷静に行動されていることや、
お店などが開いてる地域の方がこんな状況でも、
棚から散乱した商品もキチンと拾って列に並びお金を払って買っていること、
少ない本数の電車にキレイに並んで乗っていることに驚き、称賛していました。

海外では考えられないと言ってました。本当に日本人って素晴らしいですね。
今まで当たり前と思ってたことだけど。(*^^*)

そんなことで・・・?って思う方もいるかもしれないけど、
こういう事が出来る国民性だから、他人に気遣いが出来たり助け合って乗り越えていけるんだと思います。
こんな日本人なら大丈夫だと思えてきます。大丈夫なんて簡単に言うことではないけど・・・。


こんなときに私に出来ることは本当に少ないし、このブログで出来ることも少ないですね・・・・。
ちょっとノンキな写真で、気分を害される方もいるかもしれませんが、
不安な気持ちになっているネットが出来る環境の方の少しでも癒し・・・・
になれればと思い何枚かコロちび写真をアップします。


※献血に行こうと思っている方へ。
 血液の使用期限は4日ほどしかないそうです。献血しに行って人が多いな・・・と感じたら
 日にちをずらすほうがいいということです。
 一度に沢山血液が集まりすぎるよりも、継続的に血液の提供が続くほうがありがたいようです。



3.14 (4) 

ついさっきの写真。
私がニュースを見ながらちび太をお腹の上で寝かせていたのですが、
突然起き上がってここに移動・・・・。

コロの側のほうが良かったの・・・・? ちょっとショック・・・・。(笑)



3.14 (5) 

3分後。
コロが頭をちび太に近づけました。 密着度アップです♪




3.14 (6) 

ん?
更に密着。 コロがちび太の背中にお鼻をくっつけています。
ちび太もお兄ちゃんが触れていてくれてとっても安心しているみたい♪




3.14 (7) 

5分後。
ちょっと体勢を変えたちび太の足がコロの足の上に!




3.14 (8) 

にぃにぃとオテテを繋いでると、何があっても安心だ・・・と思っているのかな~。




3.14 (9) 

それからまた5分後。
今度はコロの胸のところにスッポリ収まっていました。(*´∀`*)




3.14 (10) 

なんだかパズルがピタッとはまったって感じですよね。(笑)
2人とも、本当に穏やかな寝顔。
コロとちびにはニュースであっている恐ろしい現実はわからないですからね。


被災地の方々が、こんな風に穏やかな気持ちで暖かい場所でゆっくりと休める日が 、1日でも早く訪れますように。

今回の地震や津波で亡くなった方、そして犬や猫の動物たちのご冥福を心からお祈りします。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。