チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
被災地への支援、わんこ関係。
 
※ コメント欄、閉じてます♪


東北地方太平洋沖地震に関して、沢山の支援物資や義援金が集まってますが、
人間の命が最優先、人間が心地よく過ごせることが最優先とはわかっていても、
やはりわんこと暮らしている身としては、被災地の犬たちのことが気になってしかたありません。


もちろん避難所には入れないだろうし、まだ瓦礫の山の中で彷徨っている子もあるかもしれない。
家族を亡くして行き場を失った子も沢山いるでしょうね・・・・。


先日、雑誌「犬吉猫吉」さんのサイトで知り、

『動物愛護協会』
http://www.jspca.or.jp/

へ義援金の寄付を家族でしました。ドッグフードやペットシーツなどの物資支援と、
世話をするための資金援助のためのお金を集めています。




そして、昨日姉がこんなところを見つけました。



認定NPO法人『日本アニマルトラスト』

http://www.happyhouse.or.jp トップページ

http://www.happyhouse.or.jp/read/column/archives/2011/03/post-24.php#column  今回のことが書いてあるブログ



被災地で十分に世話を受けられないわんこ、家族を亡くしたわんこを受け入れて、
一時預かりをしたり、里親を捜したりしてくれるそうです。

なんだかすごい設備でキレイなところですよね・・・・。
本当にこういう活動をされている方達には頭が下がります・・・・。
募金もさせて頂きましたが、支援物資も後日送りたいと思っています。(必要な物はサイト内に書いてあります)

私は酷い犬猫アレルギーで、直接世話などのお手伝いなどが出来ない分、
物資や寄付金でのお手伝いなど出来ることをやっていきたいと思ってます。


他にも何か犬猫たちの力になれる方法が見付かったらまたここに書いていきたいと思います。(*^^*)





では、今日もコロちびの写真を少しだけ。



3.14 (1) 

先日コロちびと一緒に大濠公園での、フリーペーパー「niku-Q」無料撮影会へ出掛けたときの写真。
帰りに公園内のスターバックスでお茶を飲みました。(*^^*)

ここはリードフックもあったりで、なかなか便利。
わんこは外しかダメなので、真冬や真夏はムリですけどね~。




3.14 (2) 

ふと、上を見るとスズメさんがコロちびをジーッと見ていました。

スズメ 「なんだろ?あの大きなけむくじゃら・・・・・。」



とここで私がカメラを向けると、



3.14 (3) 

サッと知らんぷりされました。

スズメ 「やばっ! なんかヘンなもの向けられてる・・・・・。」

でも逃げて行かない、とーーーっても人間慣れしたスズメさんたちなのでした。
(他にも沢山やってきて水飲み場で水を飲んだり、ケーキのクズを拾ったり、可愛かったです♪)



サイズ変更IMG_3324 

こんなのどかな日常、本当にありがたいことだと思って暮らさなければ・・・・です。 



 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。