チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
病院と嬉しいプレゼント♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------


4.9 (14) 

今日はコロの甲状腺のお薬をもらいに病院に行く予定にしていたのですが、
最近ちび太のお腹がゆるみがち・・・・&昨日のオシッコが少し血が混ざっていたような色だったので
ちび太の診察がメインになってしまいました。(;^_^A




4.9 (11) 
                         ↑ 診察前は余裕だったちび太さん

 

先日ブログに書いたかもしれませんが、3週間くらい前からちび太のゲリピーが止まらなくなっていました。
どうも1ヶ月半くらい前から食べさせ始めた魚のフードが原因らしい。

皮膚などのアレルギーにいいと言われる魚フード。
たま~・・・・・に体に合わない子がいるらしく、3週間くらい食べたところでゲリピーが始まるらしいです。


薬でいったん治ったちび太でしたが、まだ完全ではなかったようでもう1週間炎症止めの薬と整腸剤を飲むことに。





4.9 (15) ← エコー検査中

そして血液が混じっていたような感じのオシッコのことを調べてもらうことに。
写真はまずエコーで膀胱の様子を見ているところ。 これは問題ナシ。

そして、管を通してオシッコを採り、調べてもらうと・・・・・・・。


なんと、膀胱炎でした・・・・・・・。
お散歩中の草むらなどからバイキンが入ってなることが多いらしい。気をつけなければ・・・・。(T_T)

今日から2人ともお薬頑張りましょう!

【体重】  コロ   20.9キロ (また太った・・・・(T_T))
      ちび太   1.6キロ (ベスト体重かな♪)






さて、先日お友達からコロへプレゼントが届きました♪



4.9 (1) 

まずはコロにとって似ている女の子わんこ、みるくちゃんのパパとママから♪





4.9 (3) 

シピリカというもので、こだわりのお肉や野菜、卵などを混ぜ込んだわんこご飯を
ハンバーグ状にして冷凍してあるものなんです♪




4.9 (12) 

あとでね、晩ご飯にあげるからね~♪




4.9 (7) 

コロたんこのあと寝てるときもうっすら笑顔。とっても楽しみにしてるみたいです。




4.9 (4) 

プレゼントはもうひとつ、お友達わんこ・ごんたろうくんのママかゑるやさんからです。
サメのジャーキーとサメの骨のオヤツを2袋ずつも!
袋のままでも少し香りがするのでもう興奮してこれ1枚撮るのも苦労しました。

「これはオヤツだからちょっとだけ食べようか~♪」 
もうあまりの大興奮さで、食べてるところの写真撮るのも忘れたくらいです。(笑)




4.9 (8) 

さあ、いよいよ夕食の時間。
いつものご飯半分に頂いたご飯を少し焼いてあげました。
(本当は生でいいらしいのですが、初めての時は焼いた方がいいらしいです。)

もうこちらも大興奮、10枚くらい写真に失敗してやっと撮れた1まいです・・・・。



4.9 (9) 

ちび太にもちょっとお裾分け。 お腹の調子が悪いから、ちび太は初めての物はほんの少しだけにしておこうね。
うーーーん、こちらはとってもいい子に待てました♪



4.9 (13) ← なぜかベッドの上からご飯(;^_^A

もうマテもいまいち効かないくらい、興奮しまくって「ヨシ」「ヨ」くらいでもう食べ始めてました。(笑)





4.9 (2) 

もったいないのでシピリカは月に一回にしようかな~♪
オヤツは少しずつ大事に食べさせてます♪

どっちもコロのツボを押さえまくったプレゼント、本当にありがとうございました!!!



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
