チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
こてじゃーなとかパークサイドカフェとか
※コメント欄は閉じてます♪ と書いたのに、閉じ忘れてコメント頂いてしまった(笑)のでこのまま開けておきます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------


4.13 (12) 

タイトルの話の前に先日姉がお友達に頂いたお菓子を紹介♪
本当のたまごよりちょっと大きめな卵の器を開けると、プリンが入ってるんです~♪
プリンの底には黒ごまペーストが!
想像してたより美味しくて、家族に大好評でした♪




4.13 (3) 

さて、遡って4月2日のこと。
コロへお誕生日プレゼントがあるというハガキが来たので、ドッグカフェ・こてじゃーなさんへ行きました♪



4.13 (6) 

すると少ししてから偶然モカちゃん一家が来店♪



4.13 (2) 

一緒に遊んでくれればいいものを、そこはマイペース兄弟。
とりあえず小一時間ニオイ嗅ぎをしなければ気が済みません・・・・・・・・・・・・・・・・・。




4.13 (4) 

でもその間にちゃっかりモカパパさんにナデナデしてもらってるコロたん。
意外と社交的なところもあるのね。



4.13 (5) 

外ではあまりコミュニケーションを取らなかった3人ですが、モカママさんたちのケーキが
運ばれてきた後は、心をひとつにしていました。

って、そんなときばっかりひとつにならなくていーの!!




4.13 (7) 

このときモカママさんとお話していた話題のひとつ。
同じ犬族なのに、このマズルの長さの違い・・・・・。

わんこと言っても垂れ耳と立ち耳とか毛の色とか顔立ちとか・・・本当に様々ですよね~。面白い♪



4.13 (8) 

そうそう、この日久しぶりにメッセンジャーバッグ長Tを着せてみました。
やっぱり可愛い♪ どうですか? 似合ってるかな?




4.13 (10) 

そして翌日の4月3日、フリーペーパーniku--Qの撮影会の後、
すぐ近くのハンバーガーが美味しいカフェ、パークサイドカフェへ行きました♪



4.13 (9) 

これがそのハンバーガー♪
私はアボカドが入ったのにしました。 美味しかった~♪♪♪





4.13 (11) 

テラス席のみわんこOK♪
コロちび、とってもいい子に出来ました。(コロは2回「わん!」って言っちゃいましたが・・・(;^_^A)



先日の桜を見に行った・・・っていうブログも3日なんです。
ほとんどなんの計画もしてなかった週末だったのに、なんだかとっても充実した日になりました♪
楽しかった~♪♪♪



-------- お ま け ----------

4.13 (1) 

ずいぶん前の写真だけど、なんだかシンクロしてて面白かったのでオマケに♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132みるくぱぱさん、
コメントありがとうございます♪
そうなんです。
やっぱりコロちびは「博多んもん(博多の人)」だから
普段は博多弁です。(笑)
でもちゃんと標準語も話せます。(爆)

犬友さんには毎日のようにランチに行ってる人もいますからね~。
うちは週1~2回くらいでしょうか。
でもなるべく美味しいものを探して出掛けてます♪
コロちびは見てるだけなのに、申し訳ないんですけどねぇ・・・。
2011/04/15(金) 14:32:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
開いてたので、お邪魔します。
コロたん福岡弁(博多弁?)だったのですね。
さすが九州男児。
コロたんふわふわそうで、いい感じです。
元気なコロたん、見てるだけで和みます♪

シンクロ写真思わずにこにこです。
コロたん、ちび太君Good Jobです!

それにしてもmacoroさん、いつも美味しそう
なものを食べてますね~。
羨ましい・・・)^o^(。
2011/04/15(金) 12:59:49 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132eriさん、
コメント欄閉じてたつもりだったからビツクリしました~。(*^^*)
でも嬉しいです♪
この前は声を掛けてくださったありがとうございました♪
とっても嬉しかったです~。
あのときは、フリーペーパー「niku-Q」の無料撮影会のあと、
パークサイドカフェでランチして、桜を見に西公園へ向かっているところでした。
思ったより寒くて足に寒冷蕁麻疹が出てしまい、
コンビニで足首まである靴下を買って歩道で履き替えたところだったと思います。(笑)

カフェ情報、写真ばかりであまり場所など詳しく書いてないときもありますが、
「これどこなの?」と思ったらメールくださいね~♪
2011/04/13(水) 16:16:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは♪
この間は車の中から失礼しましたm(__)m
信号待ちしてたら旦那がコロちゃんを見つけて、でもその時は停まれずスルー。
西公園の駐車場を諦めUターンしたら、あっまだコロちゃんがいる~ってヾ(*~▽~)ノ

思わず大声で叫んでしまいました(笑)
わざわざ車まで、顔見せにきてくれて嬉しかったです♪
パークサイドカフェに行った後だったのかな?
ここのブログでワンOKのカフェ情報仕入れている我が家です^^

また、どこかでバッタリ会えるの楽しみにしています♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2011/04/13(水) 15:13:34 | URL | eri(あくび&くるみの母ちゃんです) #awEUW5xo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
