チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
犬吉猫吉の撮影会とカフェ・ロコモコ♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 

昨日はお出掛けだというのに、カメラをバッテリー切れのまま持って行き
全部携帯電話で撮るハメになってしまいました・・・・・。
でも携帯写真と一眼のクオリティーが大して変わらないという現実・・・・macoroの一眼は宝の持ち腐れです・・・。(T_T)

いくつかお友達のちょこちゃんのパパママから頂いた写真もご紹介します♪
(頂いた写真は画像の中に「ちょこちゃん家より」と入れています(*^^*))




4.25 (10)

昨日の撮影会はいつものとちょっと違うページに掲載されるもので、
撮って頂ける人数に限りがあります。
そして、テーマもあって、「春のお出掛けコーディネート」というテーマでした。



4.25 (11) 

いつもは適当にある服やバンダナを着ていくコロちびですが、たまには目立ちたい・・・・・と思い、
こんな春っぽいものを作ってみました。

姉からは 「美容室で付けられるケープかお地蔵様みたい・・・・。」とあきれられましたが、
それなりに可愛く・・・・・なった・・・・ような・・・・ならなかった・・・ような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そうそう、ちょこちゃんちょこちゃんと書いてますが、



4.25 (1)  ちょこちゃんはこのチワワちゃんです~♪


4.25 (9) 

ちび太と大きさがほぼ一緒で、なんだか恋人同士みた~い♪ うふ♪



撮影が終わって、ちょこちゃんに別れを告げてから、
撮影会場の近くにある初めてのドッグカフェROCO MOCOさんに行ってみました。




4.25 (4) そこでバッタリあったのが、お友達の柴犬・りくくん♪

りくくんはこのカフェの近くに住んでるんだって~。いいなぁ♪



・・・・と、そうこうしていると、



4.25 (14) 

さっきサヨナラを言ったちょこちゃんがカフェにやってきました。
偶然だね~♪ 嬉しいね♪



4.25 (3) 

ここの主なメニューは、お好み焼き
これがもう外はカリカリ、中はキャベツシャキシャキ玉子トローリですっごく美味しかったです♪
すごく厚みがあるので、普通の食欲の女性だったらハーフでいいかも。
でもわん友さんの何人かは「1枚ペロッと食べられちゃった♪」と言っていましたよ~♪


※お好み焼きは、モンシュシュというお好み焼きのお店のスタッフの方が入って作っていらっしゃるそうですよ~♪
 モンシュシュ、有名みたいですね。知らなかったけど、本当に美味しかったです。



4.25 (18) 

食後のデザートも付いてました♪(*^^*)




4.25 (5) 食べてる間ちょこちゃんはイイコで椅子の上にちょこんとお座り♪



4.25 (15) 

さきほどのコロやちび太とのツーショットも初めてくらい珍しいショットだったけど、
昨日はなんと3ショットに挑戦!!
ちょこちゃん、コロにピッタリ寄り添ってくれてとっても可愛い写真が撮れました♪



4.25 (6) 

食事をしていると、撮影会でも一緒だった舞子ちゃんゴディアちゃん達が少し遅れてやってきました。



4.25 (7)  ちゃんも一緒です♪

他にもお友達が来たけど、写真取り損なっちゃった。(;^_^A




4.25 (2) そうそう、ここにはウッドデッキのドッグランがあります。



4.25 (17) 

板と板の間の隙間も狭くて、ちび太の足でも安心して遊べます。(隙間が大きいとハマってしまうので・・・)
2人とも初めてのランで、おそるおそる遊んでました。(笑)



ご飯を食べたり、みんなでおしゃべりしたりしていたら、
なんとオーナーさんが5カ月のチワワちゃんを連れて登場しました!




4.25 (16) 

写真一番右が、オーナーさんのチワワちゃん、5カ月のペコちゃんです♪ 可愛すぎる・・・・・。

も~、macoro家ちょこ家は大興奮で、抱っこしたり写真撮ったり・・・・。
こんなチワワスリーショットが実現しました。(*´∀`*)


でも、この写真が撮れるまでにはちび太とペコちゃんの間にちょっとした戦いが・・・・・・。 




4.25 (25)  

5カ月のパピーちゃんにも負ける弱弱ちび太・・・・・。
まぁまぁ、と仲裁に入ったちょこちゃんを真ん中に無事に3ショットが撮れましたとさ。
(多少フィクションが入っています(笑))




4.25 (12) 

ここはテーブルが高くて食べ物が見えないから、コロが大人しくしていてくれるし、
雰囲気もよくてスタッフさんもみんな感じがいいし、そしてお好み焼きは絶品!
またぜひ行かせて頂きたいと思います♪


カフェ・デ・ ロコモコ
福岡県久留米市上津1-2-14
11:30~22:00(L.O.)日曜営業
0942-22-6559



4.25 (13) 

最後に、ちょこままさんが撮ってくださった、珍しいコロのキリリとした凛々しいお顔の写真で終わろうかな~。
昨日も1日本当に楽しいお出掛けになりました♪(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
