チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちび太の不思議行動と病院
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 


4.26 (1) 
今日はお兄ちゃんマクラでふかふかお昼ねだよ♪ by ちび太




4.26 (2) 

そのちび太さんなのですが、




4.26 (3) 

いつも外出から帰ると、




4.26 (4) 

お兄ちゃんのベッドか、




4.26 (5) 

ソファの上で、スリスリスリスリスリスリスリスリと体をずっとこすりつけて悶えています。
なにしてんだか・・・・・。




4.26 (6) 

小型犬ってみんなこうなのでしょうか?




4.26 (7) 

どうでもいいけど、お兄ちゃんがベッドに来たら空けてあげてね。(笑)




さて、



4.26 (14) 

おとといなのですが、コロの薬をもらいに&ちび太の膀胱炎のその後を調べに&狂犬病注射をしに病院へ行きました。
コロはいつも通り、着いたとたん帰りたがっていましたが、中に入った後は大人しくフセしていました。(*^^*)






4.26 (8) 

そのときちび太はお隣に置いてあるバリケンに興味津々。
しつこくしつこくクンクンクンクンしながら覗いています。(⌒▽⌒;)






4.26 (9) 

見えにくいですが、中にはフェレットちゃんが3匹もいるんです。






4.26 (13) 

どうしても中の様子が知りたかったようで、前に回ってまでクンクンクン。
犬と人以外には全く吠えたり怒ったりしないちび太。不思議です~。





4.26 (10) 

さて、まずはちび太から診察です。
2週間前くらい前に膀胱炎と言われてから1週間抗生剤を飲みましたが、
先週はまだ治っておらずもう一週間お薬を飲んでいました。




4.26 (11) 

今からおちんちんに細ーーーーーい管を入れて、尿を採取します。




4.26 (12) 

毎週検査していたので、おしっこ採取はこれで3回目ですが、毎回ちび太は全く動くこともなくとってもいい子です。(*^^*)

検査の結果、膀胱炎もすっかり治ってしっかり健康になりました。\(*^▽^*)/ やったね♪







4.26 (15)  ← 怯えまくるコロたん

このあとちび太に狂犬病注射をしてからコロの診察。
先生が体中を触診してくださって、今まで体にいくつかあった脂肪種とは違う膨らみを1つ見つけました。

そこでエコー検査(写真)とレントゲンで見てみたのですが、もっと詳しく見てみよう・・・ということになり、
5月に入ってから、お腹の毛を剃ってもっと詳しいエコー検査をすることになりました・・・・。

悪いものではありませんように・・・・。(T_T)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
