チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
コロたん、病気!? 

※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------  

福岡地方は何日か前からすごい豪雨が続いていました。
ちび太はいいのですが、コロは外でしか排泄を絶対にしないので合間に降り止んでいる時間や
小雨の時間がないと本当に大変です。



しかも、コロは濡れている地面を歩くのが大キライ・・・・。
いつもグイグイオシリを押しながらオシッコをさせにいくのですが、なぜか昨日は連れて行っても全く
オシッコをしようとする素振りさえも見せません・・・・。




何度か連れて行っても、草むらのニオイも嗅がずオシッコポイントを探しもせず、「何しに来たの?」みたいな顔をします。


すぐに帰ろうとするので仕方なく家に戻るのですが、今朝さすがに24時間も経っているので心配になってきました。
今日の昼、2回目に連れて行ったときは、少ししゃがむような仕草を見せたりもしたので、



「まさか何かの病気でオシッコが出なくなった!?( ̄□ ̄;) 」と家族で大騒ぎ。



急いで高速を飛ばして病院に行くことにしました。(T_T)

大丈夫、もうすぐ楽になるからね。 すぐに病院に着くからね。」 とコロに話しかけながら到着。



すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ジャーッッ!! 病院前の植え込みで勢いよくかなりな量のオシッコをするコロ。 え・・・・・・?





6.12 (4)  

せっかく病院の前まで来たので念のためエコー検査をしてもらいましたが、




6.12 (6) 

単に雨で濡れてるところでしたくなくてガマンしてただけじゃないか・・・・とのこと。

まぁ、食欲もあったしすごく元気だったし、全く具合悪そうではなかったんですけどね・・・。
わんこは24時間どころじゃなくガマン出来るらしいです。ビックリ。

こんなことで連れてきたことを恐縮している私たちに
コロちゃんはもう年ですから、ちょっとしたことを気にしてすぐに連れてくるのはいいことですよ。(*^^*)
と言ってくださった先生・・・・優しい・・・・・。(T_T)





6.12 (7) 

単にオシッコをガマンしていただけのコロは、なぜ病院に連れて行かれたかもわからず、
なぜ私たちが大騒ぎしたり半泣きでコロをなだめたりしていたかもわかってないですよねぇ。(⌒▽⌒;)

でもまぁ、何事も無くて良かった!!!




6.12 (8) 

うん、なんでも無かったよ。 良かったねぇ。(*´∀`*)  うんうん、本当に良かった・・・・。(嬉泣)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
