チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちび太、挙動不審・・・。
 
※ コメント欄閉じてます~♪



8.10 (3) 

暑くてショッピングモールに買い物に行くくらいしか出来事のないmacoro家。
書くことどんどんなくなってます。(笑)


上の写真は私たちの晩ご飯が欲しくて「ちょーだい!!ちょーだい!!」と騒いでいたところ、
私に注意されてしょんぼりしている写真。


もし同じように騒ぐわんこがいる家にアドバイス。
同じ調子で 「ダメ!!イケナイって言ってるでしょ!!」などと叫んではますますわんこのテンションをあげてしまいます。
小さくわんこに聞こえる程度の声で、しかも低ーーーーい声で、目を見ながら 「いけないよ。ダ・メ。」などと
フセさせてから言うと90パーセントの確率でコロは大人しくなって寝てしまいます。

大きな声で 「ダメでしょーー!!」などと叫んでいると、いつまでもずっとチョーダイチョーダイ!とうるさいんです。
わんこに依ると思うけど、試してみる価値アリかも♪ です♪








8.10 (1) 

最近ちび太、コロの側にいることが前より多くなってきました。
しょっちゅう・・・という訳ではないのですが、1日1回は寄り添ってたりしますね。





8.10 (2) 

なぜか・・・・というと、最近ちび太、異常な怖がりなんです。

昼と夜の2度くらい、突然なんの音がしたというわけでもないのに挙動不審になるんです。



急にシッポを下げて部屋をウロウロウロウロ・・・・・・。
かと思うと、私たちの足下や椅子の下などに隠れるようにフセたりします。
他の行動と言えば、ずっと前脚を必死で舐めることがすごく多くなってきました。


椅子の下などに入ったときは、どこかに隠れたいのか・・・と思い冷え冷えベッドを持ってきてやると
上の写真のように慌てて入ってスヤスヤと寝てしまったりします。



もう何が怖いのか、何にストレスなのか全然わからず困っています。
こうなってから1カ月くらいなんですよね・・・・・。
こういう経験のある方、良かったら拍手コメントよりお話をきかせてくださいっっ。




8.10 (4) 

そんなときも、コロは相変わらず保冷剤を枕にスヤスヤスヤスヤ・・・・・・。
いつでも穏やかコロたんです。(*^^*) 


ちび太も以前みたいに穏やかな気持ちで過ごしてほしい・・・・です・・・・。(T_T)




 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。