チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
日帰り大分の旅♪その1 『J's kitchen』さん編
※ コメント欄閉じてます♪ 



今回の大分の旅の目的は、湯布院のドッグカフェJ's kitchenさんでランチすることと、
豊後大野市にある稲積水中鍾乳洞』に行くことでした。




8.28 (8) 

まず向かったのは、J's Kitchenさん♪
いろんな方のブログで知ってはいたものの、今回初めてお邪魔させていただきました。







8.28 (12) 

まず1階のパン屋さんをとりあえず素通りし、2階のカフェへ。 



このキレイな青い扉を開くと・・・・・・・・・。






8.28 (3) 

お店はこんな感じで、とっても開放感のある広い造りになっています。
写真に写っていない手前側には、わんこ関係のグッズなどの販売もありました。







8.28 (11) 

初めてのお店にコロたちも興味津々。 広々しているのでとってもくつろいでいましたよ~♪
大型犬20頭以上のオフ会もあったというくらいなので、ほんとうにゆったりしています。








8.28 (1) 

お店に着いたら既に先客あり♪ とっても人懐こくて犬なつっこい、黒トイプーの男の子でした。 コロと遊んでくれてありがとう♪







8.28 (13) 

これがお店の窓からの眺め。 自然がいっぱいの中にあるカフェです。








8.28 (6) 

さて、早速ランチを注文。 お魚好きな母はカマスの香草焼きランチ
私と姉はから揚げのアジアンスイートソースがけのランチを頼みました。 (お料理の名前は多少違うかも・・・。(;^_^A) 

本当に美味しいランチで、母も感激しておりました~♪(*´∀`*)
せっかくなので、手作りタルトも1つ。 甘さ控えめで、とっても美味しかったです!!








8.28 (4) 

ランチに興奮気味のコロたんでしたが、珍しく一度も要求吠えをすることなく、最後までとってもいい子で過ごせました。







8.28 (5) 

カフェ優等生のちび太ももちろんとってもいい子。 フセてたり抱っこしてもらったりちび太なりにカフェを楽しんでいました。



お店の方と長々と話し込んだりしてカフェを満喫したあとは、1階のパン屋さんを覗いてみることに。






8.28 (7) 

これが1階のパン屋さん。 ステキな雰囲気ですよね~♪
体に優しい素材で作ってあるんだろうな~って雰囲気のパンが沢山並んでいます。







8.28 (19) 

なぜか買ってもらえるはずのないコロが一番一生懸命選んでますね~。


・・・・ということは、パン屋さんなのにわんこオーケー?!
そうです、ここはちゃんとパンがショーケースに入っているため、わんこと一緒にお買い物ができるのです。ヽ(^◇^*)/ 


コロがあまりに一生懸命なので、わんこ用コーナーで 【わんこ用グリッシーニ】 を買ってあげました。
他にも、わんこ用の商品がいくつかありましたよ。(*^^*)







8.28 (14) 

そうそう、パン屋さんには看板犬のキンタロくんがいました。(後でお店のブログにこう表記してあったので訂正)


帰りにキンタロくんが外に出てくれてお見送りをしてくれました。
コロに遊ぼうよ~って言ってくれたのに、遊び方をよく知らない&おじいちゃんなコロは全く反応せず・・・ごめんね。 

とってもステキなお店だったのでまたぜひ行きたいと思ってます。 ごちそうさまでした♪




そしてこのあと、いよいよ鍾乳洞へ!! 

でも、長くなるので鍾乳洞編は次回に・・・・・・。(*^^*)



『J's kitchen』
大分県湯布院町川南273-1野上歯科クリニック2F
TEL:090-5732-4448/0977-85-2211
土曜日・日曜日・祝日のみ営業(11:00~18:00)       
1階のパン屋さんは、営業時間 9:00~18:00  毎週水曜日・第3木曜日がお休みと
どなたかのブログで見たけど定かでないので要問合せ・・・です。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
