チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
日帰り大分の旅♪その2 『稲積水中鍾乳洞』編
※ コメント欄閉じてます♪


昨日の大分の旅のお話の続きです♪
今日は稲積水中鍾乳洞編!!




8.29 (13) 

ただ・・・・・。 コロたんがこの状態での入場で、カートを押しつつ後続者を気にしつつ一眼レフで撮影・・・・・なので、
あまり良い写真が撮れず。 
その中でもマシなものをいくつか載せてみまっす。

※ わんこはバッグかカートに乗れば入場可能ですが、すれ違うのもやっとな狭い場所が多いので
  人が苦手で吠えてしまう子は難しいかも。
  あと1カ所カートで通るのがとても難しい場所もありました。坂もいくつかアリ。





8.28 (9) 

これがわりと入ってすぐのところ。
LEDの光が青く照らしていて幻想的ですよね~。 





8.28 (21) 

全体がこんな感じで、なんだか洞窟探検・・・・って感じでした。

ここは年中16度
16度がどんな感じなのかよくわからなくて、ジャケットを持って行ったのですが普通に半袖Tシャツで丁度いい涼しさでした。






8.28 (20) 

めったに味わえない雰囲気だし、涼しいし、人間は楽しんでいたのですが、
どうもコロは薄暗い感じと水の音に少し怖がっていたのかも。

最後のほうで、ピーピーと小鳥のような声で鳴いてました。(;^_^A ごめんね、コロたん・・。





鍾乳洞内の写真は似たようなモノが多いのでこのへんにして、




8.28 (15) 

鍾乳洞を出たところです~♪ 
写真を見ておわかりのように、あまりの温度差にカメラのレンズが曇ってしまいました・・・・。


コンデジ持ってきてて良かった~。ホッ。 ここからはコンデジに交換です。





8.29 (14)  
 鍾乳洞を出てまっすぐ行くと、昭和の町を再現したような建物に続いています。






8.29 (15) 

無造作に置かれた古いオモチャの数々・・・・・。




8.29 (11) 

鑑定団で高値が付いたらしきものもあるのに、それも無造作に・・・・・。
盗られたりしないんだろうか・・・・。







8.29 (12) 

その建物を出ると庭園には、弘法大師や龍などの巨大な像がたくさん。
左下の写真は、わんこ菩薩様とにゃんこ菩薩様です。
お賽銭を入れて、わんにゃんの幸せを祈ってきました。





8.28 (18) 

これは稲積昇龍大観音像
とても巨大だったのですが、この撮り方だと伝わらない・・・・・。(;^_^A  でもほんとに大きかったです。






8.28 (10) 

そうそう、このお庭に着いたらまず、ここに来たことを神様に知らせるために鐘を鳴らします。
その役目をちび太にやってもらいました。
とってもいい音色の鐘でしたよ~。(*^^*) ちび太、ありがとう♪






8.29 (9) 
 そんなこんなの大分日帰りの旅。
車に乗ってる時間が長くてコロちびはちょっと疲れちゃったかな?

でも帰りのサービスエリアでの食事もまた楽しくて、いい思い出になりました。(*´∀`*)
またどこか楽しいところに行きたいね~♪






-------- おまけ ----------


8.29 (10) 

湯布院駅周辺で乗れる馬車
白いお馬さんはゆっくりだったけど、茶色のお馬さんは結構なスピードで走ってました。

いつか乗ってみたいな♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
