チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロたん病院へ
※ コメント欄閉じてます♪



9.2 (15) 

今日は急遽、朝からコロちびの病院へ行くことになりました。

・・・・というのも、コロが昨日の昼過ぎからなんだか様子がヘンなんです。
いつもは1日のほとんどを寝て過ごしているのですが、一日中ウロウロと部屋を歩き回り息も荒く、
何度も何度も外に出たがったり・・・・・。

夜中にも外に出たがって、深夜2時頃姉と一緒に散歩にも行ったりもしました。






9.2 (2) 

と、いうことでコロたんの大嫌いな病院に行くことに。 なんだか不安そうなコロたん。







9.2 (3) 

エコーで見てもらったところ、普通は5ミリくらいの厚さのカラッポの状態の膀胱の壁がナント1センチに!!
どうやら膀胱炎のようです・・・・・。







9.2 (12) 

大事なところを洗浄してもらい、1週間くらい抗生物質を飲ませて様子をみようということになりました。
最後に体中触診をしていただいて終わり。

原因がわかってホッとしました・・・・・。(*^^*)






9.2 (1) 

最近ちび太も顔を何度もこすったリ、毎日なんだか落ち着かないので皮膚炎か・・・?ということて見てもらいましたが、
アレルギー体質であるのは確かだと思うけど、皮膚はすごくキレイだいうこと。

夏に痒がることが多いので、夏が過ぎれば落ち着くかも知れないし、
先日のカミナリの恐怖からちょっと精神的に怯えてる可能性もあるので
これはクスリ無しで様子を見ることになりました。 







9.2 (13)  

なにはともあれ、大きな病気やボケなどではなくて良かった・・・・ということで、
お買い物の前にまたまた Wanpark』大濠店さんへランチに行きました。(*´∀`*)






9.2 (4) 

今日は頑張って病院に行ったご褒美に、三色団子のわんこごはんを注文してあげました。(*´∀`*)
コロたん、大興奮だったなぁ。







9.2 (5) 

ちなみに私はランチメニューではないメニューから、新作らしい豚キムチチャーハン(スープかサラダ付)を♪
塩加減も絶妙で、とーーーーーーっても美味しかった~っっ。
また食べようっと♪





9.2 (7) 

今日はワンパークの3階のショップのお姉さんのわんこ、キンタロウくんと遊んで帰りましたよ♪
まだ8カ月の子犬ちゃん♪

人も犬も大好きだそう。
でも・・・・・・。 実はちび太も1歳半くらいまでは人も犬も平気だったんですよね。でも今はガウガウ・・・・・・・。
キンタロウちゃんは、ずっとこのまま人にも犬にも優しい子でありますように♪






9.2 (6) 

あはは♪ コロたん目潰しパーンチ!!されてましたよ~♪







9.2 (8) 

でもニコニコ嬉しそう♪ シッポもブンブン振ってました~♪ また遊んでね、キンタロウくん♪







9.2 (14) 

そして今日はもうひとつご褒美に、ショップでペロペロキャンディー型のオヤツを買いました。
コロたん写真でわかる通り、大喜びどころじゃない大喜びでした。




9.2 (10) 

昼間1回目の抗生物質が少し効いたのか、ちょっと落ち着いてきたコロたん。

でもちび太はちょっと心配そう・・・・・?





9.2 (11) 

ふと見ると、ヤラセでもなんでもなくこうやってお兄ちゃんの手にオテテを置いてまるで元気づけてる様でした・・・・。





9.2 (9) 

ほんとだね。
なんだかもうオシッコは入ってないのに、したいような気持ち悪さがあるらしい・・・・。

早く良くなっていつものコロたんに戻りますように・・・・・・。(T_T)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。