チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コロたんの膀胱炎&ちび太いろいろ
※ コメント欄閉じてます♪




2011.9.10 (7) 

1週間抗生剤を飲んだコロたん、その後の膀胱壁の状態を診てもらいに病院へ行きました。







2011.9.10 (3) 

まずはちび太から。
最近ずーーーーーっと前右脚の関節のところを舐めてばかりいるし、
2度その付近を持ったときに「キャン!!」と言ったので診てもらったのですが、
特に痛めた様子も皮膚炎もナシ・・・・・。

もしかしたら以前痛いことがあったことを覚えてて怖がって吠えたとか、少しだけ痒みがあるとかかもしれないけど
今のところ薬を使うほどではないようなので、またまた様子見・・・・・になりました。(*^^*)






2011.9.10 (8) 

そしていよいよい主役の登場、コロたんです♪






2011.9.10 (4) 

またまたエコーで見てもらったところ、膀胱壁の厚さも正常になりもうお薬を飲まなくても良いとのこと。
良かった~♪ ホッ(*´∀`*)





2011.9.10 (9) 

このあと念のため大切な部分を洗浄したもらったのですが、何もかもが怖いビビリーコロたんは、
先生が後ろを向いた隙に降りようとしてました。(笑)

姉にしっかり押さえられて失敗に終わりましたけどね~。

と、いうことで、先日はツライ症状が無くなったようだ・・・・との報告でしたが、今回は完治のご報告でした~♪






さて、これだけではなんなので、何枚か撮り溜めたちび太写真を紹介させてくださいね♪




  2011.9.10 (5)

先日父の知り合いからダンボールいっぱいもらった梨とちび太。 (ダンボールいっぱいだったのは梨だけです)
ちび太さん、梨は食べたことがあるのですが皮を剥く前の梨を見たのは多分初めて。

ニオイをクンクン嗅いで、不思議そ~~に眺めてました。(*^^*)
ムチャクチャ甘い、とっても美味しい梨でした♪






2011.9.10 (6) 

昔、父が仕事でメキシコに行ったときに買ってきた、
メキシコ帽子のミニチュアを見つけたのでちび太に被せてみました。(笑) (チワワはメキシコ原産ですからね~っ)

被り物もじっと被っておけるようになったちび太さん。
「こんなの被せてみて♪」のリクエスト、お待ちしています。(笑)







2011.9.10 (1) 

これは最近なにげに出してみた、赤ちゃん時代の小さい小さいベッド。
なんだかお気に入りのようで、よくここで寝ているのですが、
先日ふと見るとオモチャのライオンさんを自分でベッドに持って行き、抱き枕にしていました。(笑)


これ、私が置いたんじゃないんですよ。 本当に自分で持って行ったんです。人間みたいなことするんですねぇ・・・。





2011.9.10 (2) 

そして最後の写真は・・・・・。

私のベッドで一緒にお昼寝をしたときの写真。
ピーーッタリ寄り添ってきて、ずっとこのまま寝てました。 もう涙が出そうなくらい幸せなひとときでした。(*^^*)


以上、ちび太おもしろ写真館でした♪





-------- お ま け ----------



2011.9.10 (10) 

パソコンしながらついついお菓子をたべちゃう、卑しい系の私。
以前からちょっと欲しかった ポテチの手』 が、ワゴンセールで半額になっていたので買っちゃいました。

家にはキャラメルコーンしかないけど、明日早速使ってみます!!




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
