チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロちびと海岸のカフェ&コロちび抜きで『ELLE CAFE』♪
  
※ コメント欄閉じてます♪



2011.9.16 (9) 

先日母の行った病院にコロちびとついていき(もちろん私たちは駐車場待ち)、
帰りに海辺のカフェでランチしました。 





2011.9.16 (11)  

とても暑い日だったので、店内オーケーのお店『ひなた食堂』に行きましたが休み・・・・。
仕方なくこっちの The Beachさんに行ったのですが、テラス席側はなぜかとても涼しかった~♪

コロたん、助かったね!!







2011.9.16 (1) 

私のランチが来るのを、私より楽しみにしているコロたん・・・・・・・。 いや・・・もらえないから。







2011.9.16 (8) 

ちび太はコッソリ姉の膝の上でオヤツケースを狙っていたものの、とっても大人しくできました。

コロもオヤツをあげたら、その後ずっとフセていい子で待っていてくれました。 2人ともえらいぞ~♪





コロちびとお出掛けが一番好き♪ なmacoroですが、たまにはコロちび抜きでも出掛けます。

先日、姉と姉のお友達と3人で博多駅ショッピングをしたのですが、
そのときどうしても行きたかったカフェに行くことが出来ました♪(*´∀`*)




2011.9.16 (2) 

それは ELLE CAFE さんでーす♪

ELLEのカフェって、この博多阪急店が世界初なんですね~っっ。w( ̄o ̄)w

いつもとってもカラフルな小さい小さいロールケーキが並んでいるショーケースを見て、
入ってみたいなぁ・・・・と思いつつ、ちび太連れだったので入れなかったお店です。




2011.9.16 (3) 

色んな味がある、手の平に4~5個は乗りそうな小さなロールケーキ・・・・可愛いですよね~♪
『irina(イリナ)』というお店のロールケーキだそうです。

こういうのを見ると、こんな年のオバサンでも 「女の子」 な気分になっちゃいますねぇ。

気分だけじゃなく見た目も女の子・・・になるといいのに・・・・・。






2011.9.16 (6) 
 
ロールケーキとマカロンから3つ選べて、ドリンクとセットになっている
「選べるスイーツ3つセット」が1239円、





2011.9.16 (10) 

姉のお友達が頼んだ 「こだわり5色の豆パフェ」が924円。

どちらも絶妙な甘さ加減で、すごく美味しかったです♪
今度はお食事もしてみたいなぁ。





2011.9.16 (5) 

窓際の席だと、阪急の吹き抜け部分や線路を通る電車が見えてとてもいい景色でした。(*^^*)

写真は無いけど、インテリアやディスプレイも素敵だし、スタッフのお姉さん達もキレイだし、
フードやドリンクもオシャレなモノばかりだし、ぜひ一度行ってみる価値アリ・・・です♪

それにしても日本に2件しか無いムーミンカフェのうち1件があったりとか、世界初のエルカフェが出来たりとか、
福岡ってカフェ文化がどこよりも進んでるって言われてるだけありますねぇ。

福岡以外の方は、カフェ巡りをしに福岡きても楽しいかもですよ~♪


ELLE CAFE ONLINE →http://ellecafe.jp/




------------------ お ま け -----------------------



2011.9.16 (7) 

これは昨日行ったインド料理屋さんBimi Nanの写真。
色んなインド料理屋さんに行ったけど、ここのナンが一番美味しい!!

もちろんカレーも美味しいです♪ 
このナン、ちび太がフセてもまだ余りそう・・・・。(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
