チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コロたん表彰状&ドッグカフェ『Chez Paul(シェ・ポール)』さん
※ コメント欄閉じてます♪

 今日は写真がものすごく多いですが見てやってください~っっ。(⌒▽⌒;) 





2011.9.24 (20)   
 カフェのお話の前に・・・・・・。
昨日コロたんへ、表彰状が届きました。 
15歳を過ぎていたら申し込むと毎年もらえるもので、今年初めていただきました。

コロたん、もっともっと長生きして表彰状10枚以上コレクションしちゃおうねっっっっっ♪








2011.9.24 (16) 

さて、今日は色んな方のブログで見て行ってみたかった、朝倉郡のカフェChez Paulさんに行ってきました♪








2011.9.24 (19) 

このお店の看板犬は、セントバーナードのポールくん。
お店の名前は 「ポールの家」という意味だそう。

まだ1歳になってないんだったかな~。 体重は65キロだそうですよ。 コロの3倍以上!! 大きいです~。






2011.9.24 (9)  

まずは席について注文してからポールくんと遊びましょう♪
コロたん、既に何かもらえるかも・・・・・と嬉しそうな笑顔でワクワクしています。(;^_^A






2011.9.24 (1) 

お店の中は、マリメッコで統一された清潔感あふれる雰囲気♪
とても広くて、大きなわんこもとってもゆったりと過ごせる空間です。






2011.9.24 (7) 

カフェマットもオシャレですよね~♪




さてさて、ランチが来るまでポールくんと遊んじゃいましょう!!





2011.9.24 (2) 

まずはコロとのツーショット。

最初はちょっとビビリ気味のコロたんでしたが、





2011.9.24 (4) 


こんなにくっついて、笑顔で写真が撮れました!!
知らないわんこが隣りに来てもジーッとしていられるポールくん、いい子だなぁ♪




2011.9.24 (3) 

いつも大きいオテテだと言われるコロたんも、ポールくんのオテテと比べるとこの通り。
厚みも考えると4倍以上ある感じですよね~。







2011.9.24 (5) 

ちなみにちび太は、近づけても大急ぎで逃げたりもの凄い勢いで吠えまくっていたのですが、





2011.9.24 (6) 

マテ・・・・のコマンドで、なんとか微妙な距離のツーショットが撮れました。
でも、どうしてもポールくんが視界に入るのは怖かったらしく、ずっと母の顔を見続けていましたけど・・・・・。(笑)

ほんとはちょっと背中とかに乗せてみたかった。(笑)







2011.9.24 (10)   

あまりの大きさに怖がっていたというのに、横に並べと言われて必死だったちび太。
無事に席に戻ってきてからは、何か色々と考えることがあったようです。 (笑)

まさかのお兄ちゃんより大きいわんこがいたことを知ってビックリしていたちび太でしたが、
ポールくんがとっても優しい子だってこともわかって欲しかったなぁ・・・・・。








2011.9.24 (26) 

さて、いくつか美味しそうなメニューがありましたが、
今回は一番食べてみたかったランチプレート 950円にしてみました♪
この1プレートで、1日に必要な30品目がとれるそうですよ~♪

全部とってもお味がよくて、美味しかったです~♪
これにプラス250円~280円くらいで、ドリンクやスープを付けることができます。



これだけで、お腹いっぱいになったのですが、どなたかのブログにスイーツもとても美味しい♪
と書いてあったので、どうしてもあきらめられずに注文。




2011.9.24 (21) 

そのブログの方が大絶賛していたチーズケーキと、マンゴープリンを頼んでみました。
噂通り本当に美味しいチーズケーキ!!
マンゴープリンもカフェ・オレも美味しかったです~♪(*´∀`*)




2011.9.24 (27) 

私たちばかりでは可哀想だし、コロちびにも、オヤツ代わりにわんこプレートのSサイズを注文。






2011.9.24 (8) 

もちろん2人とも大興奮で完食です。 美味しかったね~♪


さて、後から来たお客様のわんこちゃんたちと遊んだり、
またまたポールくんと遊んだりして大満足でそろそろ帰ることに・・・・。





2011.9.24 (11) 

帰りに少しだけ、お店の前にあるドッグランで遊びました。
テントもあって、日除け対策もバッチリです♪






2011.9.24 (12) 

日頃は寝てばかりのコロたんですが、今日はなんだかゴキゲンだったようで、
オヤツを見せたら全速力で走ってボールを取ってきてくれましたよ!! (貴重画像ですよ~っっ(笑))







2011.9.24 (13) 

途中で落としてしまいましたが、とっても楽しそうなのでこれでヨシとしましょう。(*^^*)







2011.9.24 (22) 

まだ時間も早かったので、帰りは少しだけ秋月を散策。





2011.9.24 (23) 

良い風が吹いていて、日陰は涼しくて気持ち良かったね~♪





2011.9.24 (24) 

お土産物屋さんなどを見ながらずーーーっと歩いていくと、ここは秋月城跡

階段と門だけが残っています。 そしてこの門をくぐると・・・・・・・・・・。 



 

2011.9.24 (14) 

なんと、中は秋月中学校
景観を損ねないためか、雰囲気ある木造づくりでとっても素敵な雰囲気の学校でした。





2011.9.24 (15) 
               ↑ なんだか影だけ見たらオオカミっぽくて強そうなコロたん(笑)

また少し気温の上がった福岡は、涼しいと言ってもまだまだ汗ばむ気温。
いっぱい歩いて疲れたし、お家に帰るとしましょうか。





2011.9.24 (17) 

帰りの車内では、2人とも並んでグーグーグー・・・・・・・。
疲れたけど、楽しかったね♪

またみんなでどこかにお出掛けできたらいいね~♪(*^^*) 





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
